IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

5歳になりました


安芸市営球場にて。
レジャーマットを忘れてしまい…新聞紙の上で寝るモンク♪




11月14日、モンクの5歳の誕生日でした☆
おめでとうモンク♪♪


お誕生日だけど…
ケーキを作るヒマがなかったから…
ちょっとだけ奮発?!して…



121117-9.jpg
牛肉のご飯にしたよ~。
煮干も5つ挿したよ~。


 121117-5.jpg
さぁ召し上がれっ♪
モンク…必死すぎて怖い。



体重に見合う量の牛肉をいっぺんにあげたことなかったから、
大丈夫かしらん?!って考えそーになったけど…
センセの教えを守って…笑顔でっ!感謝の気持ちを込めてあげましたっ!(笑)




121117-7.jpg
まだまだ卓造に遊ばれているモンク。


121117-8.jpg
お兄ちゃんの威厳を守るためガンバレっ。
ワタシ達(特にチミーさん)は…モンクを応援してるよ~♪


121117-11.jpg
卓造もお手柔らかにね~。



あなたに会えてワタシ達は幸せですっっ。


くるみちゃん。龍君。モモタロウ君。お誕生日おめでとーっ!





【おまけ】

121117-1.jpg
今年もボジョレーを♪
冷やすと飲みやすくて…飲み過ぎて…
後片付けを放棄しそうになりました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モンクさ~ん、お誕生日おめでとー^^

5歳ですかぁ~
中年おっさん手前とは思えない可愛さですよね~(笑)
カイルなんて もうすっかりおっさんです。。。
同い年だとは思えない。。。(´ε`;)
いつまでもチョンチョン可愛いモンクさんでいてください♪
そして・・・卓ちゃんにも負けないでッ\(*⌒0⌒)♪
確かにお家での様子を見ると・・・ガンバレッと言いたくなります(笑)

牛肉の食べっぷりは いいようですね~(・∀・)b
ウン○もいい感じでしたか?

カイソア | URL | 2012-11-19(Mon)19:59 [編集]


お誕生日おめでとーっ!

鳥取に行っていた頃はドキドキしましたが、その後は特に
何事も無く元気に過ごせてなりよりですね~♪

お誕生日の特別ディナーも、モンクさん大喜びだったんじゃ?
にぼしロウソクが毎年増えていくのも、嬉しいですよねっ。
その後、お腹の調子、悪くなりました?大丈夫そうだけど♪

また一年、ディオっちといっぱい遊んでね。
トトとチワもよろしくねっ。

まりこ | URL | 2012-11-19(Mon)19:59 [編集]


おめでと~

モンクさん お誕生日おめでとう♪
5歳?って感じの若々しさですね^^

お兄ちゃんがんばれ!!
桃が応援に行きましょうか?
この1年も優桃と遊んでくださいね

onko | URL | 2012-11-19(Mon)20:59 [編集]


お誕生日おめでとう!
モンク君5才なんですねっ!
4年くらい前に片山農園で遊んでくれたのが
モンク君だったのを思い出します!(^^)
これからも元気でいてねぇ!

※卓造君のやんちゃな顔が好きです♪





らるくmama | URL | 2012-11-19(Mon)22:12 [編集]


おめでとう~(≧∇≦)
もう5歳!まだまだ5歳♪

益々のイタグレライフを
エンジョイしていきましょねV(^_^)V

maaa | URL | 2012-11-19(Mon)22:33 [編集]


5才さん おめでと~ チミりつ家の 好例 煮干祭り 大好きです。10本 15本以上めざせ~ やっぱりモン兄さんの食いっぷり、卓ちゃんの歯剥き出しギャオ顔 まだ信じられません~(爆) この頃 ラテトワも 取っ組み合い しぶとくなりました。普通の家なら当たり前だけど我が家… でも安心した、チミりつさん 兄を応援してしまうって聞いて。私も ラテを応援してしまうのは体の事があるからかな?って思ってしまってたけど(笑)やはり上の子やからやね。下の子が強いからね~

ラテトワ婆 | URL | 2012-11-20(Tue)09:28 [編集]


◆カイソアさん
ありがとうございますっ。
5歳になりましたよ~。
カイル君と同い年になりましたよ~。
カイル君はお兄ちゃんって感じがするけど、モンクはねぇ。。。

モンクも卓造には体力的に敵わないって思っているふしがあって…
だから余計にモンクを応援したくなりますね~(笑)
卓造もモンクの地位?を奪おうと思ってないから、まぁいいかなぁーと(笑笑)

牛肉は、ラム肉位喰い付きが良かったです♪
ウ●チも全然問題なしでしたっ。
後は…豚肉にチャレンジかしらん?!

りっぺ | URL | 2012-11-20(Tue)11:53 [編集]


◆まりこさん
ありがとうございまーすっ。
メイドリームでお会いしてから4年以上経つんですねー。

うんうん。あの頃は…
時間もお金もモンク中心に回ってましたワン(笑)
卓造に比べると病院のお世話になることが多いですが、
大きな病気もせず、ありがたいことです。

あっ。モン卓とも特別メニューは大丈夫でした~。
喰い付きはもちろん、ウ●チの状態?!もOKでした~。
お肉、ステーキの状態で買ったんですが、煮干を刺す前にカットしちゃって…
煮干しが刺さって良かった~(笑)

こちらこそこれからも末永くよろしくお願いします♪


◆onkoさま
ありがとうございます♪
5歳になりました~。
それなりに白髪が増えました~。(背中の方にもチラホラと)

はいっ。お兄ちゃんとして頑張って欲しいです。
って思う反面、もう少し優君みたいに下の子に優しくして欲しいとも思ってたりします(笑)
桃ちゃんが助っ人?!に来てくれたら…
桃ちゃんが、あっちゅー間にトップに立つでしょー(笑笑)

これからもたーくさん遊んで下さいっ。

りっぺ | URL | 2012-11-20(Tue)13:40 [編集]


◆らるくmamaさん
ありがとうございますっ。
5歳になりました~。
月日が経つのはホント早いです。

らるく君とも4年以上のお付き合いになるんですね~♪
シミジミ…
今では、卓造の方がらるく君と上手に遊べるかな~。
また一緒にランランできる日を楽しみにしています♪♪

卓造のこの顔…モンクと一戦を交えた後のお顔です!

りっぺ | URL | 2012-11-20(Tue)13:46 [編集]


◆maaaさん
ありがとうございます♪
うんうん。もう?!まだ??5歳ですねっ。

モンクとの出会いに、
モンクを通じての出会いに感謝しつつ…
イタグレライフを楽しみたいと思います!!
これからもよろしくお願いします。
さぁ~。何して遊ぼうかしらんっ♪


◆ラテトワ婆さま
ありがとうございます~♪
煮干し…はいっ。10本、15本と増やしていきたいですっ。
10本の煮干しが刺さったケーキなんて~。壮観でしょうねっ(笑)

あらっ?!
モン卓って外面がいいんですね(笑)
家では…こんな感じですっ。毎日、歯をむき出してバトルしてますっ。
モンク、卓造に取られまいと必死で食べてます。
ラテトワちゃんの取っ組み合いの方がそーぞーできませんよっ。

あっ。チミーさんなんて、モンクしか応援していませんっ。
初めて迎えたワンコだしぃ。
超過保護に育ててしまったしぃ。
仕方ありませんねっ(笑)
我家も下の子は強いし、ええとこどりするから、バランスがとれていると思いますっ。
たぶん。。。

りっぺ | URL | 2012-11-20(Tue)14:11 [編集]


サンディ&カレラ家です☆
モンク先輩お誕生日おめでとうございます!
お祝い膳は是非マネさせてくださいね。
衝撃的、そして煮干しの躍動感がこれからの
健康を応援しているようでサイコーです(笑)
来月はサンディの為に高級煮干しを2本立てた何かを
考えようと思います。
ずーっと元気に過ごされますように。。。

miri | URL | 2012-11-20(Tue)20:34 [編集]


モンクさん、5歳の誕生日おめでとうございます~♪
いつも若々しくキュートなお顔立ちなモンクさんも5歳ですもんね…。(そりゃそっか…わさびも5歳だもの…(笑))
新聞紙の上でも堂々たる寝姿!
お兄ちゃんたるゆえんですね(^_-)-☆
煮干しがもっともっと増えても、バリバリキュートなモンクくんのままで♪

ひめ | URL | 2012-11-20(Tue)22:58 [編集]


◆miriさん
ありがとうございます♪
お祝い膳!ステキな響きですっ!!
生肉を切っただけですが、何だか贅沢をさせてあげた気になれましたっ(笑)

煮干しロウソク気に入ってもらえましたか~?!
ワタシも友達がしていたのを真似っこしたんです♪
ワンコは喜ぶと思いますよ~♪♪

miriさんが作るお祝い膳って超豪華になりそうですね!!
いつかワタシもmiriさんの手料理をご馳走になりたいって思ってたりして…
(ブログで拝見しています!)

またサンカレちゃんと遊んでもらえる日を楽しみにしています♪


◆ひめさん
ありがとうございますっっ。
お互い5歳になりましたねー。
初めてお会いしたオフ会のこと、はっきりと覚えてます~。
月日が経つのはホント早いですね。

はいっ!モンク、お兄ちゃんになって抱っこを要求することが減り、
足元でゴロンとすることができるようになりました~。
これも卓造のおかげでしょーねっ(笑)

これからも煮干しの数を増やし続けて行きたいです♪

りっぺ | URL | 2012-11-21(Wed)14:05 [編集]


モンクくん5歳のお誕生日オメデト~♪

新聞紙の上で眠る姿が、ガラガラの野球場で昼寝するオヤジにみえます(爆)
歳の数のニボシも1本増えましたね~

たま~に卓造くんと激しい兄弟げんかもするけども、仲良し兄弟でウラヤマシ~
また1年、元気に過ごそうね!

イタグッチー | URL | 2012-11-26(Mon)13:02 [編集]


◆イタグッチーさん
ありがとうございます♪

ねー。モンクもおっさんになって…
柔らかい所じゃーないと寝ない!なんて言ってた?!日が懐かしいです(笑)
煮干しも何本まで増えるかな~♪

仲良し兄弟なんて言ってくれるのイタグッチーさんだけだったりしてっ。
まぁ血をみるよーなケンカはしないので、ヨシとしておこう!

また遊んで下さいね♪♪

りっぺ | URL | 2012-11-26(Mon)16:30 [編集]


