IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

卓造トイレを作ってみました

トイレ
卓造トイレ2代目

あっ今日はトイレネタですっ。

モンクトイレは…
一般的な?平面のトイレ→トイレシーツをびりびりにし始めたので…
→メッシュのスノコ付のトイレ→ウ●チふみふみの後片づけが大変に…
→トイレトレー+洗えるトイレシーツ→足上げチッコをするようになったので…
→ちょっと高さ(壁?)のあるトイレ→チッコがはみ出すようになったので…


トイレ
アイリスのトイレ+プーチパッド


4代目か5代目のこのタイプのトイレで落着きました。
モンクは、決まった場所で、足をあまり上げずに、
自分にかからないよーに、壁に向かってチッコするようになったので、掃除も楽です。

卓造は…
トイレ
卓造トイレ1代目

しばらくは、モンクと同じタイプのトイレを使っていましたが、
早々に足上げチッコを覚えた&足も長くなったせいか、
最近、チッコがぜーんぶ外に出るようになってしまいました。
ベッドにかかっても、平気でその上で寝てるし… 

で、ネットでイタグレ君たちのトイレを見て回りましたが、
お値段が…
入口の向きが…
オーダーなんてできないし。

まだ、トイレシーツにいたずらをするから、
サークルにトイレシーツをぶら下げる、貼るってこともできないので、
モンクの何代目かのトイレにアクリル板で囲い?壁?を作ってみることにしましたー。


トイレ
壁の高さは40㎝位あります。

アクリル板で…って思ったので、パリラ父さまにご相談しようと思いましたが、
 (モンク部屋と卓造部屋を並べて置いているので、留守番中、卓造が手を出して
  モンクにちょっかいを出すことが予想され、危ないってことで、パリラ父さまが、
  サークル横面にぴったりのアクリル板を作ってくれたのですっ!!
  その節は、ありがとーございましたっ。)
トイレとして使えるかetc・・・不安があったので、とりあえず自作で。

今日で4日目ですが、横へのはみ出しはなくなりましたー。
卓造のタックルにも、ガジガジにも負けずになんとかトイレになってます。
やっぱり、アクリルって頑丈ですねー。
壁を飛び越えたとき、お腹が切れないか心配しましたが、それもなさそうです。

改良点?反省点?は、
2㎜のアクリル板で作ったので、ちょっとしなります。
パリラ父さま作のアクリル板の厚みを計ってから買えば良かった…
透明のアクリル板にしたので、ワンコ目線ではどーかしらん?特に夜。
見た目も、色付きの方がいいかも。

ってことで、しばらくは、これで様子をみようかと思います。
何か、いーアイデアがあれば教えて下さーい。

トイレ
とりあえず、寝てみた。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シートびりびり祭りにウンチョス祭り。
懐かしい響きやわぁ。
まさに卓造君はその時期なんですね。
もう少しの辛抱かと思われますので頑張って下され!!

アクリル板、角とか大丈夫ですか?
遠慮なくいつでもパリラ父に相談してくださいね!

リシェ | URL | 2010-08-10(Tue)14:49 [編集]


悩むねー男の子は。我が家の糞食は まだしまっせー。ウンチ食うんならメシ食てくれーって。シートのビリビリも ありました。もうね 気分悪いぐらい 頭に血が上ってくのが分かるぐらい腹立つのなんのって!全然 相談に のってあげてないけれど、ごめんね。

らてとわ母 | URL | 2010-08-10(Tue)18:20 [編集]


おはようございます

何故??っと思うぐらい飛びますよね!!
ロッソは現在フリーなので祭りは無いのですが、
ベスパが現在ゲージなので私も色々研究したいと思います!

ロッソ母 | URL | 2010-08-11(Wed)09:00 [編集]


■リシェさん
はい、まだ祭り開催中です。いつまで続くかしらん…
パリラ父さま作のアクリル板は、ホント助かってます!
ウンチョスがモンク部屋に飛んでいくのも防いでくれています!

あっ実は、既に相談したいことが発生しました~。
またメール等するかもですが、よろしくお願いします。


■らてとわ母さま
そーなんです。ちゃーんとトイレでチッコするので怒るに怒れず…
食糞…卓造がするんですよー。それもモンクのを。
やめさせる方法を教えてもらいたいです。
えーっ、らてとわ母さまが頭に血が上るほど怒るって想像できません!
あっ、ラテトワちゃんが、どーだった、こーだったって
お話聞くだけで安心したり、為になるので…
これからもよろしくお願いします!


■ロッソ母さん
ブログ見てきました~♪
おめでとーございます。かわいーですねっ。
いやぁ兄弟ネタ、バンバンアップして下さい!

ロッソ君はフリーですかぁ。
我家もいつかはフリーにしてあげたいけど、
まだまだ遠い先のことになりそうです。
トイレ問題?もご教示下さい!!

りっぺ | URL | 2010-08-11(Wed)10:38 [編集]


ステキですね♪

アクリル板だと高級感ありますねぇ^^
簡単に拭けてキレイッて感じでいいですねぇ♪

我が家のは・・・プラスチックダンボールを3面囲ったトイレを使ってます・・・が
もうボロボロです。。。
側面には クリップでシートをつけてます。
トイレの中は、ジョイント式でレギュラーサイズ4面あるのですが
ソニアは その手前でばっかりするので・・・2面意味がない状態です^^;
カイルの大きさで考えると4面で広々使えるのでいいかなぁ~と思ってます。
男の子は足上げがあるから~側面(壁)は必要ですよねぇ^^;;

カイソア | URL | 2010-08-12(Thu)10:08 [編集]


■カイソアさん
あっ高級感あります?!
改良版は、色付きのアクリル板で作ってみたいです。
掃除も、オレンジXで拭くだけだし、楽になりましたが…
素人が作ったので、やっぱり問題が発生しましたー。

ホントは、プラダンで作りたかったのですが、
まだ、ガジガジ&シートほりほりが激しいので…
うん?!カイソア家のトイレが想像できない…
お時間がある時、教えて下さーい。

りっぺ | URL | 2010-08-12(Thu)11:55 [編集]


懐かしいー

男の子はトイレに苦労しますよね
アクリル板のトイレ 懐かしいです
優も足上げが成長とともに高くなって困りましたので
ある日同じようなアクリル板のトイレを作って
トイレシートを三方にクリップで止めて使いました
今は L型の大きめが販売されたのでそれで落ち着いています

onko | URL | 2010-08-14(Sat)11:26 [編集]


■onkoさま
モンクトイレで苦労?したので、
卓造は1台目で大丈夫かなぁと思ってましたが…

優君も自作トイレ時代があったのですね?!
作り方教えてもらいたいです!!
卓造も足上げる方向が決まったら、
L型のトイレを検討したいです!
サークル内も広く使えそうですよねっ。

りっぺ | URL | 2010-08-14(Sat)20:57 [編集]


