IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました

TDC家にて
すりすり中のトト君&ディオっち。

先週末、暑いけど遊んでもらいたいなぁと思い、まりこさんにメールすると…
どうぞ、来て下さいっ、と嬉しいお返事をもらったので、夕方から遊びに行ってきました。


TDC家にて
チワ君。暑いからだろうけど、笑顔に見える♪


TDC家にて
日影で待機中の卓造&モンク。


16時過ぎにおじゃましましたが、まだまだ暑かったみたいで動かず。
じゃぁープライベートランに行こうってことで…


プライベートランにて
卓造、チェック中。


プライベートランにて
なぜか、ココでたーくさんのウ●チをしたモンク。


モンクのウ●チを拾っていたら、みんなの写真が撮れず…
プライベートラン、思っていたより広かったです!十分走れますねっ。

そーこーしているうちに、まりこさんのお友達が!
 

シャロリー♪
じゃーんっ!! ローデシアンリッジバックのシャロリー(♀) 1歳?



シャロリー♪
デカっ!! でも、かっこいー! 


シャロリー♪
動きも軽~いっ。


シャロリー以外、誰も写ってませんねー。
はい、みんな壁際でじっとしています。


シャロリー♪
必死に逃げるモンク。


モンク、始めはシャロリーに向かって「ウォウォーン」って吠えていましたが、
シャロリーが「あっ遊んでくれるの~」って近づいてきたら、
「キャンキャンキャィーン」と悲鳴に変わりました…

卓造は、大型犬と初対面♪
どーなるかなぁと期待?していましたが、シャロリーとの追いかけっこの際に
壁に激突してしまい、 以後、ワタシの足元から離れず…
まぁしばらくして、慣れてきたのか、こそっと臭いを嗅ぎに行っていたので、良しとしよー!!
って何が?って感じですが。


シャロリー♪ 
シャロリーのお相手はディオっちが!


シャロリー♪
シャロリーの大きさ分かります??


シャロリー、まだお転婆?らしいけど、手も出さず口も出さず、
しつこく追いかけたりしないし、ホントいい子でした~。
コッチに向かって走って来たときは、身構えてしまいますが、ひょいって避けてくれます。
欲を言えば、もっと触らせてもらいたかったわー。


暗ーくなるまで、遊んで…
結局、夕食までご馳走になりました~。

お部屋にて
トマト鍋☆ 野菜たっぷりで美味しかったですっ。


お部屋にて
相当疲れたのか、おとなしく寝てましたー。


急におじゃましたのに、遅くまで居座ってしまい…
いつもいつもありがとうございますっ。
また、遊んで下さいねー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たくぞ~大丈夫でしたか?
我が一家にも1歳未満の大型犬がいてますので
一緒にランに行って大丈夫か思案しております・・・
シャロリーちゃんみたくお利口さんなら安心ですよね~^^

モンクさんのワンワンワオーンがきゃい~ん!に変わったとこ
なぜでしょう?簡単に目に浮かびます^^;;;

maaa | URL | 2010-08-12(Thu)13:37 [編集]


■maaaさん
例の時間&世間は盆休みってことで、
ゆっくり?とした時間が流れています。

卓造、大丈夫ですよー。すり傷など全然ありませんでした。
ちょっとびっくりしたかな?!
「わーん、怖かったよー」てな顔で走ってきましたっ。

一緒にランですかっ?!いいなぁー。
ティガナちゃんやコンちゃんだと逃げ切ることはできるでしょーね!
じゃれあう方がヒヤヒヤするかなぁ。

モンク、笑ってしまうくらいご想像どおりですよっ。

りっぺ | URL | 2010-08-12(Thu)14:47 [編集]


卓ちゃん なーんかみるみる大きくなってるよね~
べスパ君と対面したら どーするか楽しみ~卓ちゃん先輩よ。(笑)
大きい子 会いたいわー。好きよ大型。まだまだ大きくなるんでしょうね。
モンク君の服 見たかったな。何の模様かな?
田んぼのあぜ道 いーですね。今 稲が綺麗でしょうね。緑の絨毯!

らてとわ母 | URL | 2010-08-13(Fri)08:40 [編集]


■らてとわ母さま
卓造、ついにモンクよりデカくなりましたー。
はい、ベスパ君に会いたいです!会わせたいです!!
自分より年下の子に会ったことがないので、
反応等見てみたいですっ。

シャロリー、ホント大きかったですよー。
もう少し大きくなるそうです。
大型犬の方が優しい子が多いですよね。
その点、安心して遊ばせることができるのですが、
じゃれあうとなると…ちょっと不安が。

TDC家のまわり、今は一面緑ですね!
カエルの鳴き声もいーっぱい聞こえますよー。
あっモンクの服の模様は、ニコちゃん(スマイル柄)です!!

りっぺ | URL | 2010-08-13(Fri)10:28 [編集]


先日はありがとうございました~♪
(鍋はお粗末さまでした(^_^;))

相談なしで、いきなりシャロリーが加わることになってしまってスミマセン。。。
悪い子じゃないんですが、なんせあの通りの体格差だから、事故が怖いですね~。

「あ、踏んじゃった」ってだけで、イタグレなら肋骨くらい折れそう…(^_^;)

卓造がもう少し体の使い方を覚えたら、ディオと同じくシャロリー相手に駆けっこ出来るかしら。

実家での黒ラブちゃんとの逢瀬の報告も、楽しみにしてまーす♪

まりこ | URL | 2010-08-14(Sat)05:24 [編集]


■まりこさん
お世話になりましたー&ご馳走さまでした!

いえいえ、シャロリーには会いたかったので…
ありがとうございますっ。
モン卓もいい社会勉強になったと思います!

そーですよねー。
モン卓も違う犬種とたーくさん遊んでもらいたいのですが、
事故がね…
お互い悪気がないだろうしねー。
卓造、まだパピーだから…じゃぁなく、
どんくさいってことが分かりつつあります。
ディオっち並みに駆けっこできるよーになるかしらん?!

実家のラブちゃん…ハイパーでして…
フリーで遊ばすことはできませんが、
お互いどんな反応するか楽しみです!

りっぺ | URL | 2010-08-14(Sat)08:58 [編集]


