IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

花火をみました

おつまみ♪
我家定番のおつまみ…

この週末は、地元のお祭りです。
金曜日は、花火大会がありました♪
毎年、打ち上げ会場近くにみに行ってましたが、
モンクが来てから、家でみることに。
上の方にあがる花火だけですがベランダからみることができますっ。

ベランダにイスと机を用意して…
チミーさんは発泡酒、ワタシは梅酒ロックでカンパーイっ!


高松まつり☆
ドンっ!ドン、ドーンっ!!



高松まつり☆
ババババババーンっ!


ベランダにて
モンクは慣れっこ。たぶん。



ベランダにて
あっうるさい?もう、いいって?!


ベランダにて
花火大会初めての卓造は…オロオロしてました。


ベランダにて
あっでも、おやつもらって少しだけ慣れたかな?!

今年は、風が無かったのかなぁ、花火が上がる位置にずーっと煙が残っていて…
途中から見えづらくなってしまい…残念でしたー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花火!花火!嬉しいわー。仕事で見に行けないので 皆様のブログで拝見のみです。今年はラテトワの服の お世話になってる こずママさんの花火と りっぺちゃんの花火だけでした。児島もボート場で あったのに私の楽しみだったのに 何年か前に 無くなりました。そうそう海に行きました。行き成れてないので波の音に怖がりダメでした。トワだけ足を浸けると固まり~でした。目的は食べ物で 高いなー。おでん 美味しかった!

ラテトワ母 | URL | 2010-08-16(Mon)07:35 [編集]


■ラテトワ母さま
高松の花火大会、1時間位あったので写真もたーくさん撮ったのですが…
使える写真がほとんどありませんでした。
花火を撮るのって難しいですー。
こちらでも、花火大会が中止になったところがあったような…
財政難からですよねー。たぶん。
でも、復活!があるかもですよ!!

海行かれたのですねーっ。
あっ卓造も波の音を怖がってましたよー。
モン卓は、固まることもできず、強制的に海に入れても
ダッシュで逃げて行きます…
海を見ながらの食事っていーですよね!
それも、おでんなんて最高です!!

りっぺ | URL | 2010-08-16(Mon)10:49 [編集]


自宅で呑みながら花火最高ですね!
モンクさんもたくぞ~も「音」大丈夫ですか?

うちはティガナはダメなので花火会場でビールはお預けです(涙)
お野菜にから揚げにビール♪最高ですね^^
手前の長細いのんが気になります^^;;;

maaa | URL | 2010-08-16(Mon)11:48 [編集]


■maaaさん
大きい花火しか見えませんが、いーもんです♪
音…卓造がかなりビビッてましたが、
モンクとワタシたちがベランダでワイワイしてたから、
卓造も独りでいるよりかは…て感じでベランダに居座ってましたっ。
maaaさん地方の花火大会は規模も大きく人出も多そうです!
琵琶湖のんは、一度みてみたいです♪

ワンにもあげれるトマト&きゅうりは定番になってます。
洗うだけだしお手軽でっ。
うん?!細長いのって…魚肉ソーセージのことかな??
ワタシ、魚肉ソーセージ大好きでして。
おつまみとしてはもちろん、おやつでも食べるし、
ポテサラにもいれます!

りっぺ | URL | 2010-08-16(Mon)14:42 [編集]


あー、そうだっ!
りっぺさんちなら花火よく見れそうですね。

打ち上げ場所がサンポートに移っちゃったけど、前のままだったらホントすぐ横!ですもんね。

ワタシは花火の日は仕事で~。
今年はまだ一度も見てません。。

モン卓家ご招待は、来年の花火の日でもいいな・イヒヒ。

まりこ | URL | 2010-08-16(Mon)15:45 [編集]


いいなぁ~

キレイに見えるんですね!!
我が家は音しか聞こえないんです・・
ベランダでの花火鑑賞、あこがれます・・
うちはこの前初めて気付きました。スパが少々苦手らしきこと(いまさらv-356)
卓ゾーくん、つやつやで触りごこちよさそ~~v-398
この写真では モンクくんよりワイドに見えるのは気のせい??

スパバジ一家 | URL | 2010-08-16(Mon)17:00 [編集]


こちらでははじめまして♪
ブログ始められたんですね~!(今ごろスミマセンιι(+_+))
よろしかったらリンクお願いいたします人(´∀`*)

高松の花火、ワタシもチェックしましたよ~。その日は避けなければ…って(笑)
わが家はまったくダメなんですよ…(涙)。
だけど、モンクくんは堂々たるものですね~(o゜▽゜o)
タクゾウくんは初めてでちょっぴり緊張ぎみ?
でもさすがは男の子ですね!(^_-)-☆

ひめ | URL | 2010-08-16(Mon)18:06 [編集]


■まりこさん
前はもっと見晴らし?が良かったのですが、工場が建っちゃって…
なんで、大きい花火だけですが見れますよっ。
ワタシも観たのは、この花火大会だけです。
時々、音は聞こえてくるのですが…
あっ来年、来ます?!
ベランダ狭いですよー。暑いですよー。


■スパバジ一家さま
そーですね、ゆっくり観ることができます♪
でも、低い位置の凝ったやつ?なんかは全然見えません…
スパイク君も苦手ですかぁ。モン卓も多分苦手ですよー。
卓造は、ドーンっが始まったら廊下をダッシュしまくってました。
隠れたりしないのねーと思いながら無視してましたが。
あっ気のせいではありません…
ワイドですっ。体重、横幅、体高、すべてモンクを抜き去りましたー。


■ひめさん
コメントありがとーございますっ。
はい、少し前にこそっと始めました~。
アルバム代わりになればなぁと思っています。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

高松の花火大会、ひめさんらが先日泊った宿の辺りから観る人も多いので、
あの辺の道路も渋滞したと思います。
モンクは慣れたかな?? 逃げることはありませんでした。
卓造は、やっぱり落着きなかったですよー。
でも、花火の音<おやつ、だったみたいで一緒にベランダにいましたっ。

りっぺ | URL | 2010-08-17(Tue)10:35 [編集]


ベランダで花火大会だなんて、なんて優雅なのぉ~(^^)v
そして花火を写真に収めるなんてすごいです♪
あれってどうやって撮るのでしょう?
卓造君のおつまみ狙っている顔がまたかわゆいです。

らるくmama | URL | 2010-08-17(Tue)23:49 [編集]


■らるくmamaさん
工場地帯が近いので優雅というか…
以前は、工場地帯の一番端の海際まで見に行ってました!

写真は、チミーさんが撮りましたー。
大きな三脚にカメラを固定して、シャッターを何秒間かあけて?撮ってました。
ってスミマセン、説明になってないですねー。
卓造かわいく撮れてますか?!ありがとうございます!
卓造をかわいく撮るにはコツというか顔の角度が重要でして…

りっぺ | URL | 2010-08-18(Wed)09:56 [編集]


