IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

作ってみました


ハーフチョーク♪




先週末、チミーさんが仕事で不在=ヒマヒマだったので、
ハーフチョークを作ってみました。


まりこさんがハーフチョークを手作りされていたので…
作り方や金具の購入先を教えてもらい、リボンを一緒に注文してもらって…
ミシン針を折りながら縫い縫いして…何とか完成(笑)



とりあえず強度&抜け具合?を確認するために…


13210-5.jpg
気になっていた広場へお散歩に。


13210-6.jpg
遊歩道?があったので歩いてみたけど…とっても短かったですっ。


13210-7.jpg
どうよ?! 首輪の着け心地は??
ちょっとDカンが大きかったかなぁ。。。


13210-9.jpg
海沿いまで歩くと…風がビュービュー吹いており…
卓造、必死に?!「マテ」の指示に耐えています(笑)


13210-11.jpg
せっかくだから誰もいない広場で…


13210-10.jpg
ちょっとだけ走らせて…帰りました。



卓造がかなり引っ張るので、首に当たる部分に起毛のトレーナー生地を縫い付けましたが…
もう少し薄いモノ(フリースや合皮)でも大丈夫かなって感じでした。
(針を折らずに済みそーです)
それと…もう少し派手なリボンでもよかったかなー。

また作ろーっと。(たぶん…)




あっ。そーいや本日(2月12日)は…
卓造の誕生日でしたっ。3歳になりましたっっ。
お祝いは…また後日!(笑)





【おまけ】


13210-1.jpg
東京出張だったチミーさん。
ぷーちゃんさんおススメの堂島ロールARINCOの羽田ロールを買ってきてくれました♪
しばらくはロールケーキ三昧ですワン♪♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

卓造、お誕生日おめでとう~♪
あのパピン子が3歳って。。。早いねぇ~~、ホント。
いい子だし、健康で男前に育ったよね~♪まぁ、おとっちゃまなのは、個性のうち!?笑

ハーフチョーク、クッションを付けるなんて、全然考えつきませんでした!
首に優しそうでした~。
今度はワタシも・・・とちょっと思ったけれど、難しそうなので止ーめた(^_^;)
次回作も楽しみですっ!

まりこ | URL | 2013-02-12(Tue)18:05 [編集]


今日 卓ちゃんの誕生日か!間に合った、おめでと(爆)3才か~ この間 見た時 言わなかったけど大人顔してた、淋しいな…て。。あ~ハーフチョーカ。まりこちゃん(笑)ブログで見た!いーなって。作るのは無理ですがリボンどんなのあるか見たいので、どう検索したらいいか教えて下さい。。

ラテトワ婆 | URL | 2013-02-12(Tue)21:22 [編集]


◆まりこさん
ありがとうございますっ。
まりこさんに家に来てもらって…
3ヶ月?頃の卓造に会ってもらって…
もう3歳になりましたー。
あらっ?!男前ですか~(笑)
おとっちゃまなのは納得ですっ。
これからもよろしくです♪

ハーフチョーク、ぐいぐい引っ張るモン卓用だったので…
リボン+PPテープ+トレーナー生地にしたら、かなり厚くなりました。。。
次回作は高級リボン?!+合皮で作ってみまーす。
リボンのキレイさはいつまで持つかなぁ。


◆ラテトワ婆やさま
ありがとうございます♪
そーなんですっ。卓造3歳になりましたー。

オッサン臭い顔になってましたか~??(笑)
色も段々濃くなりました。お父さんの毛色が出てきだしたのかなぁ。
まぁやってることは、まだまだお子様ですっ。

リボンは、まりこさんに注文してもらったんですが…
「フランスリボン」
「フランスリボン 販売」
で検索すると出てくると思います。
ワタシも…リボンを色々眺めるだけでも楽しかったです♪

りっぺ | URL | 2013-02-13(Wed)14:02 [編集]


お作品がまたひとつ増えたのですね!

ほんと器用だわ~
ハデ?なおリボンバージョンを
今から楽しみにしています♪


たっくん3歳おめでと!
今年も沢山遊ぼうね~

maaa | URL | 2013-02-13(Wed)22:00 [編集]


卓ちゃん、3歳のお誕生日おめでと~♪
春オフでりっぺさんの膝の上にいたパピンコ卓ちゃんを
ふと思い出してしまいました(笑)
ホント男前さんになりましたねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
この1年も元気いっぱい、カイソニのお相手ヨロシク~(笑)

おぉぉ~☆ステキなハーフチョークですね♪
今度このお品も見せてくださ~い^^
やっぱり手作りッて達成感ありますよねぇ~!
内側の色で どっちがどっちか分かったよ~(´▽`)b

カイソア | URL | 2013-02-14(Thu)09:30 [編集]


スバラシイ! 香川地方は手作りチョーカーが大流行ですね♪
作る自信がないので、我が家の分も是非(笑)

卓造くん3歳のお誕生日オメデト~!!
最初にお会いした時に、今度新しい子迎えるんですって聞いてからもう3年ですか~
おめでとう話楽しみにしてますね~

イタグッチー | URL | 2013-02-14(Thu)12:25 [編集]


◆maaaさん
半日かかって作ってみましたー。
糸が絡んだままだったり、縫い目がガタガタだったり…
モン卓用なんでいいかな~って感じです(笑)

はいっ。もっと明るい色で作ってみたいです♪
上手にできたら…現物を見てやって下さいっ。

卓造、あっちゅー間に3歳になりました。
たーくさん遊んで下さいっ♪

りっぺ | URL | 2013-02-14(Thu)16:13 [編集]


◆カイソアさん
ありがとうございますっ。
そーいやワクチン1回しか打ってないのに、
オフ会に連れて行ってたねー(笑)
男前ですか~?!
嬉しいような気恥しいような…
(これがモンクへの賛辞だったら素直に喜ぶのにぃ…ってヒドイかしらん?!)
これからもたーくさん遊んで下さいね!

ハーフチョーク…
カイソアさんに、下糸が絡む理由?とか、
直し方?を教えてもらいたいワン。
アドバイスよろしくお願いします♪

内側は…以前、モン卓用に作った服の残り布です。
どっちがどっちって分かりましたかっ?!
イメージ通り??

りっぺ | URL | 2013-02-14(Thu)16:29 [編集]


◆イタグッチーさん
流行っているというより…
ワタシがまりこさんの真似っこをしてます~♪
イタグッチーさんなら、皮で作れそうな気がするんですがっ!
ワタシが作ったハーフチョークなんて…
怖いですよ~(強度やサイズに不安大!)

ありがとうございます!
ってことは…
イタグッチーさんらとお知り合いになって3年になるんですねー。
早いですね~。
また遊んで下さいね♪♪

りっぺ | URL | 2013-02-14(Thu)16:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-02-14(Thu)18:59 [編集]


