IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

実家に行ってきました


Windows8搭載のノートパソコンだって。




母が、「Windows8が使えるパソコンが欲しい(タッチパネルをしてみたい)」
と言い出したので…
その他母の要望をチミーさんに伝えたところ…

パソコンが届いたので、実家に持って行ってきました。



13224-2.jpg
実家のナナちゃん。
 巨大化しているけど…元気そうでなにより♪



当初、外飼い予定だったナナちゃん。
ナナちゃんの要求に応え続け…
(外の小屋→納屋→玄関→廊下→両親の寝室)
今は毎晩、母の横で寝ているそーです。

モンクを迎えた当初、ワンコと一緒に寝るって言ったら、
目がまん丸になってたのにねぇ。



チミーさんに、パソコンの設定等をしてもらって…


13224-3.jpg
畑から大根を抜いて…

13224-4.jpg
ちょっとだけナナちゃんと挨拶をして…


13224-5.jpg
お散歩してから帰ろーかね。


13224-6.jpg
讃岐富士(飯野山)も見えました~。


13224-8.jpg
最近、まりこさんもよく行っているという公園まで歩いて…


13224-7.jpg
誰かと会わないかなぁ~なんて期待したけどダメでしたっ。


13224-11.jpg
よしや』で遅めのお昼ご飯。
できたちの麺だったので…最高!



父もパソコンを始めたそーなので…
チミーさんを連れて帰らないといけない日がすぐ来るような気がするワン。
(パソコン?!ネット環境??等は、実家のも含めて全部チミーさんにしてもらってます)

チミーさんっ。色々ありがとー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Windows8ですか!
ハイカラなご両親だわ〜
私、まだ見たこともないです^^;

それにしてもご実家は素敵な環境ですね〜
犬好きにはたまらんです♪♪♪

広々とした景色とおうどん画像にたっぷり癒されました^^

maaa | URL | 2013-02-26(Tue)20:32 [編集]


大根 一口大に切って干したらいーそうな。甘さが出るらしい。天気の良い日で3~4時間。それって 漬物か炒め物しか出来ないのかな? ナナちゃん、ちょっと肉ついてる?大型でも室内で飼ったら綺麗よ~。私も先代死んだ時 次 ドーベルマンかグレーハウンド欲しかった。。でも私の年齢が無理かと(笑)イタグレになりました。。りっぺさんの 御両親 お若いですよね。我が親ん家 まだ黒電話。覚える気なしやから新しい電話すら無理。私もそうやけど(笑)

ラテトワ婆 | URL | 2013-02-27(Wed)07:41 [編集]


◆maaaさん
“8”が欲しかったそーで。
ワタシもチラッと見ただけで触っていませーん。
ノートパソコンの画面でタブレットのような操作ができるのかしらん?!
あっ。父はワープロをしてみたいそーです。

実家=田舎でしょー(笑)
電線がないとこだらけなんで…凧揚げできますよー。
でも…車が無いと生活ができませんっっ。

『よしや』さんは、『なかむら』とともに、
maaaさんやあきっちさんに食べてもらいたいうどんなんです♪


◆ラテトワ婆やさま
大根を干すんですか?!
切干大根みたいにじゃーなく、一口大で??
巨大な大根が実家にゴロゴロしているので…
やってみまーす。
干した大根は…?!炒める?炊く??

ナナちゃんは…デブリンこです。
父がおやつをあげまくっているそーなんで。
田んぼや河川敷が散歩コースのナナちゃんなんで…
キレイかどうかは…?!(笑)

おぉ~黒電話を使っていますかっ!
使い続けて下さいっっ。貴重ですよ!!
ダイヤルを回してみたくなりましたっ。
今…「昭和の生活」が見直されているらしいですよん。

りっぺ | URL | 2013-02-27(Wed)17:32 [編集]


