fc2ブログ

IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

服を作ってみました


フリースベスト




先週の土曜日、雨でどこにもお出かけできそーになかったので…
モン卓服を作ることにしました。
(雨の時しかモン卓服を作っていないよーな気が…)


家にフリースの生地(いつ買ったのか思い出せない…)があったのと、
近くの手芸屋さんで「イタグレ服」の型紙を思わず買ってしまったので、
久しぶりに“作る気”になりました(笑)




昼過ぎに作り始めて…夜に完成!
夕食は…チミーさんが「日清ラ王袋麺」で野菜たっぷりのラーメンを作ってくれました。
(ラ王袋麺、やっとコチラでも買えるようになりました♪)
最近の袋麺は美味しいですね♪♪



1346-1.jpg
試着。



うーん。朝散歩用ですね。。。
もう少し頻繁に?!作ったら上達するかな~(笑)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えー、十分 上手に見えますよーっ。
我が家が贔屓にしている某犬服屋さんが、一番難しいのは
タンクトップです、っておっしゃっていましたし!

ワタシは服はなかなか作る気になれないので~・・
代わりに今度は2頭引きリードとか作ってみようかしら♪

まりこ | URL | 2013-04-09(Tue)15:42 [編集]


す・すごい!

私、家事の中で一番苦手が裁縫でして…。
先日は娘の新学期の座布団カバーに5時間ほど(^_^;)

いつか作りたいから生地だけは何となく
集めてるんですけどね。
いつになるやら。

miri | URL | 2013-04-09(Tue)18:32 [編集]


なにより母様の手作りが一番の宝物ですって!もん卓ちゃん幸せ~ で袋麺 我が家も好きです。インスタントの生麺も いいけど たまに袋麺が食べたい!野菜付きなんて贅沢~(笑)でも美味しいよね。で たまにカップ麺だったりします(笑)主人ラーメン好きやから結構 袋麺の作り方たは厳しいです。こちらも「ラ王」販売始めたみたい。

ラテトワ婆 | URL | 2013-04-10(Wed)06:46 [編集]


◆まりこさん
あらまっ。写真写りはいいみたいですね~(笑)
初めての手順で作ったら…
ほとんどのリブ?!がズレました…(凹)
タンクトップが一番難しいんですねぇ。
カッコよく着こなせるモノってなるとそーかも知れませんね。
(散歩時に着せてますが…裾の部分がカパカパしちゃって…)

わっ♪
リード興味あります~♪♪
ぜひぜひっ。また教えて下さいっ。


◆miriさん
miriさんに、すごいって言われると…
照れてしまいますっ(笑)
もう少し家庭科をがんばっていればよかったかなぁと。

わー。座布団カバーですかっ!?
ステキですね~。お気に入りの柄で作られたのでしょうかっ?!

miriさんが服作りも始めたら…
ちゃっちゃって作ってしまいそーですっ。
作品?!のUP、楽しみにまってまーす♪

りっぺ | URL | 2013-04-10(Wed)16:06 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
卓造なんて…
自分で脱ごうとして、袖口や裾を噛んで引っ張りまくってます(怒)
もう少し上手に作れたらいいんですが…

わ~♪
ラテトワ家も袋麺好きですか~♪♪
何だか嬉し~。
マルちゃん正麺も美味しいけど、
日清ファンとしては…
ラ王の袋麺がコッチで買えるのを楽しみにしていたんです~。

パパさん、ラーメンに厳しいんですね?!(笑)
ってことは…ラーメンはパパさんが作られるのですか?
ラ王の感想お待ちしてまーす(笑)

りっぺ | URL | 2013-04-10(Wed)16:18 [編集]


へぇ~近所の手芸屋さんにイタグレちゃんの型紙があったんですかぁ~☆
サイズもピッタリですね~♪S・M・Lとあるの??
似合ってます♪♪

そして・・・例のものは出来たのかしらぁ~?(o^^o)ふふふ

カイソア | URL | 2013-04-11(Thu)10:20 [編集]


◆カイソアさん
あっ。実は…モン卓サイズが置いてなくて…
取り寄せてもらいましたっ。
お店からの取り寄せ?!だったので送料等かかりませんでしたっ(ラッキー♪)

フリース地だったので、かなり適当に裁断したら…
モンクのと卓造のん、ほとんど同じ大きさになってしまいました(汗)

あっ。まだです…(大汗)

りっぺ | URL | 2013-04-11(Thu)16:41 [編集]