IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

マルシェに行ってきました


HONMAMONマルシェ




先週の日曜日、まりこさんから『春のHONMAMONマルシェ』に行く!と聞いて…
便乗させてもらいました♪



お天気とワンコ連れでもOKなのか心配でしたが…


1347-2.jpg
雨もあがり…カートだとOKでした♪



「マルシェ」って初めて~♪
ということで、モン卓をチミーさんに預けてワタシだけお買物。


1347-3.jpg
軽く?!腹ごしらえ。
(あっ。焼きそばはまりこさんのです。)




野菜や手作りケーキ、ワンコの肉球クリーム等をお買い上げ♪♪


1347-5.jpg
会場の奥?!が散策路になっていたのでお散歩。


1347-4.jpg
この日もカイソアコレクションです♪



こんな田舎に…多くの人が来ていてビックリ(ってスミマセン)。

一通り見て回って…十分?!楽しんだので…
TDC家に向かうことに♪



1347-10.jpg
我家はその前に…『はゆか』に寄り道。



チミーさんは、むかーし来たことがあるそーですが、
ワタシは初めてのお店でした。


いや~剛麺でウマイっ!
特に“冷ぶっかけ”が美味しかったですっ!!
(出汁を薄いのにしたら、冷やかけっぽくて好みでした~)
地元の人に愛されているお店って感じですね。
また食べに行きたいな~。




1347-6.jpg
午前中、雨が降っていたのに…問題ナシのTDC家のお庭ラン。


1347-11.jpg
さ~遊んでもらいなさいっ!と思っていたら…
風が強くて。。。


1347-7.jpg
チワちゃんだけ元気でしたっ。



早々にお家に入れてもらって…
夕方までお茶してました♪♪




まりこさーん。ご主人さーん。
お世話になりましたっ。
また遊んで下さいねっっ。




【おまけ】

1347-8.jpg
TDC家に腰掛をプレゼント。



というより…
ワタシがしゃがみっぱなしだと膝が×××腰が×××なんで…
ワタシも使えるように?!って感じかしらん(笑)
草抜きするには座面が高いかな??

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~ステキな空間ですねぇ♪楽しそう~♪♪
テンション上がりそう^^
モン卓ちゃん、カートの中でお利口さんだったんですね~。
ワンコグッズは、他の物もあったのかしら??

あれ・・・最後の写真、お座りしてるのたっくん?
風が強くってテンション下がってる?^^;;

カイソア | URL | 2013-04-11(Thu)10:33 [編集]


先日は寒い中(ホントに寒かった!)、お疲れ様でした~♪
マルシェ、思っていたより楽しかったので、また次回も行きたいな~♪

はゆかの麺、写真からでも極太なんが伝わってきます・笑
口の中がいっぱいになる極太麺・・最近食べてないので
今度行ってみよう~っと!

ガーデニング用の腰掛け、早速使ってみようと思ったけれど
毎日毎日風が強くて。。
なかなか草抜き作業が出来ません(>_<)

あ、腰掛だけ置いておくと、風で勝手に進んでいます。。。

まりこ | URL | 2013-04-11(Thu)12:09 [編集]


可愛い服と思ってた!そういう襟も似合うね!

草抜き椅子!(爆)いいね~ 想像したさ!そのまま足でずずずって進む~(爆)へんな意味にとらないでね!私なら腹がキツイ(爆)

あっ りっぺさん!そう マルちゃん製麵です!名前忘れてた。あとみそ味だけ食べてません。それこそ野菜たっぷりで。ラ王、何味がいいですか? 中華三昧(ちょっと高い)で昔 海鮮味があって(今ない)それ気に入ってた。
お菓子でもカップ麺でも最新には買わないんです。昔からあるのが好きで(笑)
そう主人が作ります。麺の入れるタイミングから火の止めるタイミングがうるさい!(爆)

らてとわ婆 | URL | 2013-04-11(Thu)15:37 [編集]


◆カイソアさん
カイソアさん好きかも~♪
手作り雑貨も色々ありました。

モン卓は…
子供が近づいてくると卓造がカートの中で逃げようとするので…
モンクが怒る→ウルサイって感じでした。
でも…基本的に?!諦めていたかな~(笑)

ワンコグッズは、おやつと消臭スプレーと肉球クリームがありました。

はいっ。卓造です。
はいはいっ。そのとーりですっっ。


◆まりこさん
お誘いありがとうございました♪
ちと寒かったですね~。
温かい飲み物がありがたかったです。

はいっ。ワタシもまた行きたくなりました~。
次回はもっと食べ回りたいです♪
情報等教えて下さいね。

「はゆか」おススメです。
フラ~っと入ったお店でしたが大当たりでした。
細麺が増えつつある中で…貴重な?!お店です(笑)

今日も風が強いですねー。
腰掛が進む位、強いんですね(汗)
もう1台持っておじゃましますねっ。

りっぺ | URL | 2013-04-11(Thu)17:11 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
カイソアさんに「襟」付服をお願いしたら…
作ってくれました♪

腰掛、ホームセンターで試乗?!したらいい感じで進みましたっ。
TDC家ランで活躍してくれたらいいんですが…

マルちゃん正麺も美味しいですよね~。
みそ味食べたよーな。。。
麺が他の味のんと違ってて…それだけでもカンドーでした。

ラ王は、醤油味しか食べたことなくて。
醤油は美味しかったですよ~。
麺もスープも◎でした♪

おぉ~。パパさんの作るラーメン食べてみたくなりましたっ(笑)
ワタシも茹で時間はタイマーで計るんですが…
器に入れるのにモタモタして…結局麺が伸びることが多々あります。

ワタシが一番好きなカップラーメンは…
王道のカップヌードルです♪

りっぺ | URL | 2013-04-11(Thu)17:41 [編集]


