IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

かえました(1)

1354-2.jpg
分かりづらいですが…




モンクを迎えた頃、フローリング?!で滑りまくっているモンクを見て…
コレは危ないねーってことで、
リビングにはウールカーペットを、
留守番部屋にはコルクマットを敷いていました。



1356-2.jpg
留守番部屋。
粗相がヒドかったから…何回張り替えたことやら。。。



モンクだけの頃は何ともなかったのですが…
卓造を迎えると…
2頭で走り回り…モン卓のジャンプ・ステップが激しくなり…
掃除機のヘッドをパワーブラシに変えたところ…


1354-3.jpg
カーペットのあちこちにおハゲが。
コルクマットの傷みも激しくなりました。



これじゃーお客さんも呼べないワン。
(カイソアさんにはお泊りに来てもらっていますが…(汗))



ってことで…GW中、カーペットを敷き直すことにしました。
色々悩んだ?!けど…
どうせ汚されるだろーから…


1356-4.jpg
リビングは東リのタイルカーペットを。
(maaaさんっ。ご助言ありがとーです。)


1356-5.jpg
留守番部屋は…ウールカーペットを裁断して…


1356-3.jpg
再利用。



ソファーやテレビの下になっていたトコロは、まだフワフワだったので使えるかなぁと。
(留守番部屋もタイルカーペットにする余裕はありませんでしたっっ)


余ったカーペットや使わなくなったモノ(モン卓の古いトイレ等)を焼却場で処分してもらったので…
ちょっとだけスッキリ♪




しばらくはキレイな状態が保てていると思いますので…
近くにお越しの際は遊びに来て下さいっ。(要連絡!)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗やね、タイルカーペット。我が家も一緒。夏はコルクタイル(そんな良い物でないけど)、冬は絨毯タイル。どちたもケチって一部分しか敷いてない。畳の部屋は爪で もう粉粉で つい最近 変えました。畳の匂いが良かったけど畳に見える和紙?だと粉粉にならないって事で。

りっぺさん、ちよさとさん動画、のれん潜ってる後ろ姿、りっぺさんよね?楽しい動画でしたね。皆の姿 見れてよかった(笑)

車 見てくれた?パンダらしい。チミリツ号のような魅力はないけど カングーに似てる?

らてとわ婆 | URL | 2013-05-14(Tue)15:59 [編集]


ステキ♪ お泊りに行きます!!(爆)
てのは冗談として... コルクマット我が家も使ってますが、猫は爪とぐは、ワンコは粗相するわで... ボロボロ
でもフローリングは危険だし、良いラグ敷いてもボロキレになれるし、Pタイルも良いな~

イタグッチー | URL | 2013-05-15(Wed)12:55 [編集]


◆らてとわ婆やさま
まだキレイさを保っていると思いますが…
ベランダへの出入口辺りは黒ずんできたかもっ(汗)

タイル系のって便利ですよねー。
我家もタイルカーペットはきっちり敷いておらず…
ぐるーっと隙間があります。
でもズレないんですっ。最近のって優秀ですね♪
畳に見える和紙??ですかー。想像できないですっ。
最近の住宅製品?って色々あるんですねー。

あっ。アズシエ家の動画…
はいっ。写っていましたー。
ワタシも楽しくて…何度も見ましたー。

パンダ見ました!
赤がメインカラーなんでしょうか??
実物見てみたいです!!

りっぺ | URL | 2013-05-15(Wed)13:32 [編集]


◆イタグッチーさん
あらっ?!我家とーっても狭いんですが…
客間なるモノも無いんですが…覚悟はおありですかっ?(笑)

コルクマットってクッション性もあっていいなぁと思いますが…
2頭に増えた頃から、コルクがポロポロになって…
卓造がジョイント部分をカミカミし出して…
今回思い切って敷き直しました!
(一部分だけの取替えができなくなりましたが…(汗))

タイルカーペット気に入ってます♪
最近のは両面テープ等貼らなくてもズレませんよっ。

りっぺ | URL | 2013-05-15(Wed)14:14 [編集]


お疲れさまでした~
反対側の端っこがどんなのか
気になりつつ(笑)
カーペット替えたら
テンションあげて暴れてましたか~?

maaa | URL | 2013-05-17(Fri)11:31 [編集]


◆maaaさん
最近のタイルカーペットってすごいですねー。
ホントズレないんですねー。
反対側と…テレビを置いている側に…
15~20㎝程の隙間がありますっ(笑)

カーペット変えた後は…
暴れるっていうよりは…
スリスリ・ウネウネが増えましたー。
カーペットの毛足が短いから、ブラシ代わりにしているよーな…(笑)

りっぺ | URL | 2013-05-17(Fri)13:33 [編集]


