IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

かえました(2)


神社にて。




昨年、遠出をした際、仮眠を取りながら家に帰り着きましたが…
運転席と助手席をめーいっぱい倒した状態での仮眠では、やっぱりシンドかったです。


我車、車中泊ができるようにベッドを組んでいた時もありましたが…


1356-6.jpg
モンク9ヶ月頃。よく車中泊してました(笑)



ベッドを組むためには、運転席・助手席を一番前に寄せ、背もたれも前に倒し、
荷台にあった荷物を屋根に積み直さないといけませんでした。
(一度ベッドを組むと車の移動ができず…)


卓造を迎え、荷物が増え、テント泊を多くするよーになってからは、
ベッドキッド?!を車から降ろして、キャンプ道具が積み込めるようにしていましたが…



やっぱり車で寝られるようにしたい!
寝る時は真横になって寝たい!!
とワタシがつよーく思うようになり…
荷物が載って…ベッドが組めて…雪山にも行ける車を探し始めましたー。
(ワタシだけが盛り上がってましたっ)




ネクワンさんにも相談したけど…
ワタシが欲しいような車種は日本には入ってきておらず…
(輸入してもらうとしたら…めちゃくちゃ高くなるそーで。)
ハイ●ース、キャラ●ン、D●等のカタログを取り寄せ、
実物を見たり、ネットでも色々見たけど…
やっぱり高い!!
ワタシが運転できそうにない!
(近くのスーパーの駐車場に停められそうな気がしない。。。)




ってことで…


13511-2.jpg
こちらの車に(笑)
先日、お祓いをしてもらいましたー。



現行モデルは、もう本国では作っておらず、在庫限りだったそーで…
色も選ぶことができませんでした(汗)
でも下取り価格を高く見積もってくれたので予算内に収まりましたー♪




1356-9.jpg        1356-8.jpg
一代目                          二代目



三代目もいっぱい働いてもらおうと思います♪♪

三代目…一言で言うと…乗用車!!って感じです。
(今までは貨物車?商用車??でしたー。)
ハンドルが軽い。
ドアミラーが電動式。
後ろの席もパワーウインドウ。
オートエアコン。
オートライト。
ESPがついている。
クルーズコントロールがついている。
バックソナーがついている。
etc…





で…早速…


13511-3.jpg
ベッドを取り付けてもらいました。
(チミーさんのお仕事です。)



車が来る前にカタログ上の寸法で作ってもらっていたので…
ちょっと大きかったみたい(汗)
これからちょっとずつ直してもらいまーす。


ベッドデビューは南の地かしらんっ?!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へーっ、いいなぁいいなぁ!
車中泊 出来る車、憧れます~!

これなら、キャンプして帰って来た日の夜に仕事へ
行く時も、車の中でぐっすり仮眠が取れそう~・笑

ところで、このベッドはもう乗せっぱなし?
乗せっぱなしでも、下に十分荷物が積めそうですね!

まりこ | URL | 2013-05-16(Thu)14:42 [編集]


◆まりこさん
ちとがんばって?!みましたー(笑)
クーラーボックスが載るように!って希望を出したら…
ベッドの位置が高くなってしまい…
頭をぶつけずに車中泊できるか心配になってきました(汗)

まりこさん号も広いから、どうにかなりそうだけどねぇ。
ベッドが付いてる?!まりこさんお兄さん号??も候補にあったんですが…
下取りのことを考えたらこちらに。

ベッド…
理想はそのまま乗せっぱなしです♪
部屋に持って帰っても置く場所がねー(笑)
とりあえず…試乗&試寝したいですっ。

りっぺ | URL | 2013-05-16(Thu)15:39 [編集]


りっぺさん、車買った時 何か もらったかい(爆) りっぺさん、あれやこれや希望言うたんでしょうね~想像するわ~(爆) それに買い物 駐車できそうですか?

ラテトワ婆 | URL | 2013-05-16(Thu)17:05 [編集]


おっ、ついに新しいのん来ましたか
来週、楽しみにしてますよ〜(^^)

これから益々お出かけが楽しくなりますね♪

リシェ | URL | 2013-05-16(Thu)17:43 [編集]


おぉぉ!!三代目ついに来ましたか!!
黒い子は見たことがないし、新鮮でカッコイイと思いますよ♪
次の予定立てましょう\(^o^)/

カイソニー | URL | 2013-05-16(Thu)21:22 [編集]


黒い子でしたか^^
益々モン卓家のフットワークが楽しみです♪
来週末拝見できますよ~にっ^^

追伸
先々代もカングーだったのですね~
それよか以前が気になります(にやり)

私も同じ角度で今までの愛車を撮影しておけば
よかったと後悔・・・

maaa | URL | 2013-05-17(Fri)11:36 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
今回…ナビ・バックカメラ・フロアマット・キャリア・フィルムetcをつけてもらって…
二代目で使っていたレーダー、防犯装置etcを付け替えてもらって…
で…かなり値引きをしてもらったのでソレ以上何も言えませんでしたっ(笑)

とりあえず…両隣が空いている駐車スペースを探して停めています(汗)


◆リシェさん
来ました~♪
まだ車幅とかよく分かりませーん。
来週末、よろしくお願いします♪♪
あっ。しんごさんにお願いしたいことが…

早くクルーズコントロール?!なるモノを使ってみたいですっ。

りっぺ | URL | 2013-05-17(Fri)11:55 [編集]


おお! カングー♪ 私も大好きです!(でもラテン車乗り回す自身ナシ)
エッ! 現行モデルもう生産してないんですか~?

さっそくのお祓い&車中泊仕様、マメだな~(笑)
新しい愛車でこっちにもガンガン遊びに来て下さいね~

イタグッチー | URL | 2013-05-17(Fri)12:41 [編集]


来ましたか^^
来週末楽しみ~
車のお祓いをしてもらったことが無いんですが
ドアも開けて隅々まで気をおくるのかしら?
ベッドが高いのでカーテンを設置するの?
よそのお宅の車に???
失礼しました。。。。。

onko | URL | 2013-05-17(Fri)13:03 [編集]


◆カイソニーさん
三代目やってきましたー♪
黒って…絶対選ばなかったであろう色だったので…
どーかなぁと思いましたが…
そー言っていただけると何だか自信がっ!!(笑)
ありがとうございますっ♪

はいっ。早く南へ行きたいですー。
一度行くと…えー感じに汚れて…働く車感が出そうです!

りっぺ | URL | 2013-05-17(Fri)13:25 [編集]


◆maaaさん
黒いコでした~。
来週末、よろしくお願いします♪
痛いところも見ていただければっ(笑)

はいっ。カングー…三代目となりましたー。
エンジン等は変わらず、ボディだけデカくなったので、
ますますモッサリにっ。
以前は…シト●エンを3~4台?代??乗ってましたー。

同じ角度で撮影したのってカングーだけなんです。
いい記念になりますね。
歴代のティガティ号も見てみたいですっ。
あっ。先々代?!の四角いコは、チラッと見たよーな。。。

りっぺ | URL | 2013-05-17(Fri)13:59 [編集]


◆イタグッチーさん
イタグッチーさんもカングー好きなんですねー。
内装見ただけでカングーって分かっちゃってましたもんねっ(尊敬!)
ワタシも乗り回す自信なんてないんですが…
(すぐポンっていいそうなイメージがあって…)
チミーさんが仏車歴長いから何とかなるかなぁと。

カングー、お顔が変わるらしく…
現行モデルは日本にあるのみだそーで…
もうMTしか残ってないみたいです。

お祓い、車を買い替えた時にしかしてもらわないんですが…
とりあえずねっ。
はーい。三代目でもガンガン?!本土上陸したいです♪

りっぺ | URL | 2013-05-17(Fri)16:22 [編集]


◆onkoさま
やって来ました~♪
すでに白い線がいっぱい入ってま~す(汗)
お仕事CARらしく…そのまんまにしていますっ。

とりあえず?!車を買い替えた時はお祓いをしてもらってます。
ココの神社では…
ドア・ハッチバック・ボンネットと開けれる所は全部開けてのお祓いでした。

車中泊…
暑い時期はしたことがなくて…
ってことで、保温も兼ねて?!
窓には銀マットを窓の形にくりぬいたモノをハメ込むようにしています(笑)

よその車??

りっぺ | URL | 2013-05-17(Fri)16:32 [編集]


