IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

暑気払いに行ってきました

トップバリュー製品なので、ちょっと安かったです。
初めてウコン入りドリンクを飲みました♪

いつもの飲み?遊び?仲間で暑気払いをすることに。
幹事さんより、予約しようとしたお店が貸切だった、どこか行きたい店はないか?
とのことでしたので、行ってみたい店をリクエストしました~。

モンクは自転車の前カゴに、卓造は新しいスリングに入れて出発!


どんな感じかしら~と思ったら…  
足が出るタイプです。  



空中?で走ってました。 
チミーさん曰く、暴れてもほっとけるので楽ちんだったそーです。



街中にある店です♪
土佐ジロー’s
 


ビルに囲まれています。
テラス席はワンコOKですっ。ワンコメニューなどはありません。


居酒屋でワンコOKのお店がほとんどないので、ココ行ってみたかったんですー。
で、この暑ーい中、お友達に付き合ってもらいました。


飲み放題の生がキリンでした♪ 
飲み放題付4800円コース


カツオのタタキ    四万十鳥のアシ


土佐料理がメインで、この他にも、サラダ、スープ、炊き込みご飯、デザートがついていました。
飲み放題の中に、ごっくん馬路村もあったりして…美味しかったです♪ 

暑い暑いと言いながら飲みまくってたら、
お店の人が扇風機を出してきてくれました~。


笑顔?の卓造
ささみをもらいました。 


足元で涼んでました。
キュウリももらいました。 



ビンクス君を知っていましたー。
お友達んちのブライアン♂、もうすぐ9歳。暑かったよね~。


チミーさんの幼馴染とその奥様らの集まりなんで…
飲みます♪飲みますっ♪しゃべりますー♪で閉店まで居座ってました。
次は、●●さんの就職祝いで集まりたいなぁー。

解散後、少し散歩して帰りました。


初めて足出しスリング?を使ったので、どんな感じか卓造の身体をチェックすると…
手足の付け根などに擦り傷はありませんでしたが、タマタマが…


アップで失礼します…
ちょっと赤くなってましたー。

触っても痛がらないし、次の日は赤みが引いていたので…まぁいいかなっ。
早く自転車の前カゴに乗れるようにしたいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキなところですねぇ♪

いいなぁー香川♪
ホント居酒屋でテラスだけでもわんこOKなトコロは珍しいですよね!!
それにお料理も美味しそう~~♪

ツボに入ったのが、足ブラブラスリング!!笑
こういうのがあるんですねぇ~☆知りませんでした^^
お股のところが擦れて・・・タマタマが赤くなっちゃったんですねぇ^^;
赤みがひいて良かったですね!!
それにしても、まだまだ可愛いタマタマですこと^^♪ふふふ

カイソア | URL | 2010-08-25(Wed)10:44 [編集]


ちょっと待って!!!もう笑うしかないって。きっと皆 笑うし。鞄か思うしー。あーゆかいゆかい!初めて見たわ~。笑いころげるって!
ジロー・・・ジェロ・・・って。思わず チンピラ兄弟を思い浮かべたさ(失礼)
・・・おチンチン 大事にね・・・

らてとわ母 | URL | 2010-08-25(Wed)14:21 [編集]


!!!骨折ラテに いーかも!!!頭に こんなのあったらって。本当にあるんや・・・しかし笑うで。止まりましぇ~ん

らてとわ母 | URL | 2010-08-25(Wed)14:24 [編集]


自転車の距離にわんこOKな居酒屋があるなんて、いいですね~(o゜▽゜o)
でもセーブしながら飲まなきゃなりませんか?(*´艸`)
ウチにも足だしスリング(パプースとかいう川島なおみご用達?なやつでした(笑))ありますよ~。骨折してたときに一時期使ってました♪
女の子も大事なとこらへんが当たって痛そうだったので、ハンカチとか挟んでガードしましたよ( ̄▽ ̄)
意外とおとなしくしてくれていいですよね~。
タマタマガードさえできれば、これからも大活躍しそうですよね(^_-)-☆

ひめ | URL | 2010-08-25(Wed)20:29 [編集]


卓造、ちょーーハイレグ!!

夜目でちらっと見ただけなら、こんなバッグがあるのかと思っちゃいそう・笑

卓造は居心地どうだったんだろうね。
写真では大人しそうに見えるけど♪

まりこ | URL | 2010-08-25(Wed)21:39 [編集]


■カイソアさん
そーですよねー。居酒屋って珍しいし、ありがたいです。
料理も飲み放題付のコースってことで期待してなかったのですが…
いやー美味しかったです♪
ワタシ、最後の炊き込みご飯食べ切れませんでした。

あっ笑っていただけました??
チミーさんが、えーのん見つけた、とポチっとしたものです。
案外使えましたよー。
手足の付け根が擦れるかなーって思ってましたが、擦れたのはタマタマだけでしたっ。
まだ小さいですねー。寝てるとき、つい触ってしまいます。


■らてとわ母さま
いや~そんなに笑っていただいて…何だか嬉しく思っちゃいますっ。

卓造、脱出しようと、体を振ったり、足をバタつかせたりしてましたが、
どーすることもできず…あきらめてぶら下がってました。

あっよく似たタイプのを骨折したワンちゃんが使っているのを見たことがあります。
↑わさびちゃんも使ってたそーですよっ。
足をまっすぐさせたまま運べる?抱っこできる?ので、
使いやすいのかもしれませんねー。
最近は、ホント色んな物が売ってますね。

りっぺ | URL | 2010-08-25(Wed)22:32 [編集]


新しいスリングおもしろ~い!
こんな形があるんですね~
でもこれいいですねぇ~

わたくしもパピー時代に買ったのですが
狂ったように嫌がるので断念…
でもこれなら大丈夫かも(*^_^*)

タマタマ部分だけくり抜いたら快適かしら…^^;

らるくmama | URL | 2010-08-26(Thu)13:46 [編集]


■ひめさん
15分位かかりますが、行ってみましたー。
いや~昔みたいに飲めなくなってきたので、ちょうどいいかなぁと。
あっわさびちゃんのスリングって、くるみちゃんと同じのでしたよね!!
ブログで見たような…違いましたっけ?!
当時、いいなぁと羨ましく思った記憶が。
はい、次使用するときは何か挟みたいと思います!


■まりこさん
ハイレグ!! そーくるとはっ!
確かにハイレグですね…
カゴに乗ってるモンクをちらちら見る人はいましたが、
卓造に注目する人は…気付かれなかったかもっです。

卓造、どー暴れても抜けることができないからか、
途中からあきらめてブラ~ンってなってました。
チミーさんも押さえつける必要がなかったから楽だと言ってましたよー。
ただし、やっぱり重たかったみたいで、ヒモが肩にくい込んで痛かったそーです。

りっぺ | URL | 2010-08-27(Fri)09:50 [編集]


■らるくmamaさん
このタイプのスリング…もっと小さいワンちゃん用だったり、
高価なものは見たことがあったのですが…
お手ごろ価格で7キロ位まで大丈夫なものでしたので、買っちゃいました!
そーですね、暴れてもカレにはどーすることもできなかったみたいです。
足を踏ん張ることができないからかなぁ…

タマタマが当るところは、メッシュ素材で、パットやティッシュを挟めるようになってました!
次回は、タオルを挟んで使ってみますっ。

顔や手足が丸出しなので、使える場所は限られますが、
ずーっと抱っこよりかは楽だと思います!

りっぺ | URL | 2010-08-27(Fri)10:01 [編集]


