IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

徳島に行ってきました


その前に♪




先週末、久しぶりに徳島に行ってきました。
徳島に向かう際は…
我家から東の方にあるうどん屋さんで朝ご飯をいただくことが多いのですが…


先日手に入れた『インタレスト』で、
「私の好きなうどん屋」1位に輝いた『がもう』にどうしても行きたくなって…
(「我家の好きなうどん屋」でも『がもう』が1位ですっ)
ちと遠回りして行ってきました~。


13622-4.jpg
この日は…40分くらい待ちました。


13622-5.jpg
チミーさんおかわりっ。



チミーさんは、仕事の合間にちょくちょく行っているそうですが、
ワタシは久しぶりでした!

あーっ。やっぱり美味しい♪ 
来てよかったー♪♪





で…高速を利用して徳島へ。


13622-1.jpg
1ヶ月ぶりの入水。
台風の影響で波が残っているかなーと思いましたが。。。



ワタシ好みの小波で2時間位遊んで…


13622-6.jpg
ディーラーさんの所へ。
美味しいコーヒー、ケーキ等をいただきました♪



注文していた部品を受け取り…


13622-2.jpg
パリラ父さまに作ってもらったステッカーを自慢して…
(パリラ家さまっ。本当にありがとうございましたー♪♪)



帰ることに。


帰る前に徳島ラーメンを食べよう!と思い…
4~5年前の「徳島ラーメン店」の雑誌を見ながら店を探していたんですが…
3軒連続閉店!(「貸店舗」になってました。)
移転したのかも知れませんが…
ラーメン業界もうどん屋と同じく厳しいんですね。。。




13622-7.jpg
で…やっと見つけた「奥屋」さん。



中途半端な時間?!にもかかわらず、お客さんがいっぱいいました。
うんうん。ワタシが思うザ・徳島ラーメンって感じで美味しかったですっっ。




この日は、お留守番だったモン卓。
徳島の海はまだ冷たそうだけど…次回は連れて行こうかなっ。





【おまけ】


13622-9.jpg
いつもお土産?!をくれるディーラーさん。
今回は、ステンレスボトルをいただきました~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういやー いんげんの天ぷら食べたいな~(笑)


りっぺさん、やっぱりカングーの後ろ姿 魅力的やわ。
それから パリラ父ちゃん作のステッカー 遠くて見えないんですけど・・・意味ね~~(爆)アップアップ。見たいし。。私は次 頂いたステッカーを元に色選びしたいと思ってるさー(笑)

そういやー 高松のスーパー「きむら」が 駅前に出来ました。。。

らてとわ婆 | URL | 2013-06-25(Tue)11:56 [編集]


ディーラーさんで必ずゲット! さすがです。
ルノースポールのステンレスボトル、キャンプでも重宝しそうですね♪

実はがもう一度も行ったことがありません=3
超有名店ですが、ゆえに混んでて挫折してしまいます...

徳島ラーメン美味しそう♪
程よく運動した後の温かいラーメン、エエな~

イタグッチー | URL | 2013-06-25(Tue)12:15 [編集]


◆らてとわ婆やさま
うどん屋さんの天ぷらの中では…
いんげんの天ぷらって上位になるかもっ。

わー♪魅力的ですかーっ?!♪♪
そーいや…小っちゃいカングー?!のオレンジを見ました!
可愛かったですよー。
お顔はカングーと同じだと思うけど…後姿はどーなんだろー??
あっ。ステッカー!
アップにしようと思いながら…やめました(笑)
また見せに伺いますっ!

おぉー。「きむら」がんばっているんですねー。
モン卓のお肉は…「きむら」で買うことが多いんですっ。
(鶏ムネ肉だと…グラム34円なんで!)

りっぺ | URL | 2013-06-25(Tue)15:01 [編集]


◆イタグッチーさん
本当は、試乗等した方に差し上げる用の商品だと思いますが…
色々いただいていますっ。
このボトルも2本いただいたので…
何に使おうかしらん♪

おぉー。「がもう」まだでしたかーっ!
一度行ってみて下さいっと言いたいけど…
今は30分以上待ちが当たり前になってますよね。
昔は13時過ぎに行ってもフツーに食べられたのにぃ。
あっ。平日は狙い目かもっ(笑)

徳島ラーメンのハシゴ?ツアー??は難しいけど…
たまーにガッツリ食べたくなるお味ですよね♪
(まだ最後まで汁を飲むことはできませんが…)

あ~今は…
イタグッチーさんのトコロでよく見る?!よーなハンバーガーが食べたい!!

りっぺ | URL | 2013-06-25(Tue)15:24 [編集]


