IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

甲子園に行ってきました


久しぶりっ♪




チミーさんの母校が夏の甲子園出場を決めたので応援に行ってきました!!
前回、母校の応援に行ったのは…平成12年だったから…
13年ぶりの応援となりました~。



第1試合だったので…
3時30分頃起きて…
モン卓に朝ご飯を食べさせて…
仕事に行って来る!と言い聞かせて…
始発のマリンライナーで向かいました。


始発だけど…
たぶん、甲子園に行くんだろうなーって人でいっぱい。
久しぶりの公立高校の出場だもんねー。



岡山駅では、ほとんどの人が「のぞみ」に乗り込んでいたんですが…
我家は…


13813-1.jpg
「こだま」で!
貸切でした~。



だって…
「こだま指定席往復きっぷ」なんてモノがあって…
かなりお安く行けるんですっ。

●十年ぶりに「こだま」に乗ったけど…快適でした♪



甲子園に着くと…
第1試合前だと言うのに、切符売場に長蛇の列。
これはヤバいってことで…



13813-3.jpg
外野席へ。


13813-2.jpg
応援団がいるアルプス席は満員でした~。



いや~暑かったけど…
9回まであっちゅー間でした。

13813-5.jpg
お盆の時期だったからかなぁ。外野席も人がいっぱい。
高校野球ってやっぱりスゴイ人気ですね!


13813-4.jpg
結果は1対7。
最後に1点を取ってくれて良かった!!盛り上がりました!



高校生のみなさんっ。おつかれさまっっ。
残念だったけど…大いに楽しませてくれて…感動しましたっ。
チミーさんの母校は、ほとんどの生徒が進学するとのこと。
3年生は…これから…受験勉強がんばって下さいねっっ。




13813-6.jpg
次…いつ母校の名前が載るか分からないので…
記念撮影(笑)


13813-11.jpg
記念品も買っちゃいました~♪



帰りの新幹線の時間まで…
フラフラ寄り道をして…帰路に就きました。




この日は…
地元の花火大会の日。
駅前は多くの人でごった返しており…
自転車で抜け出すのが大変でしたっ。




今年から花火の打上場所が変わったそーで…


13813-12.jpg
我家のベランダからはあまり見えなくなりました(残念っ)



おかげで…?!
ドォーンっっ!の音も小さくなったので…


13813-9.jpg
卓造も一緒に観戦♪


13813-10.jpg
花火平気なモンクは抱っこしてもらえず。



さて…
もう少し夏の思い出作りをしたいなぁーと(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高校野球 見に行きましたか!岡山も和歌山も 負けました~ 岡山の時のアナウンサー失礼で8回裏で「初めて3塁です」とか「初めてノンアウトで1塁に」とか。 こだま 本数減りましたよ。私は気が短いので のぞみ派。初めて のぞみに乗った時は 「速過ぎて怖い、落ち着かない」でした(笑) 実家に帰る時は大阪止まりの「さくら」か「みずほ」がすいてるので それに乗る。でも夏は暑いから高速バスで帰ります。今回往復事故に合いました!帰りフェラーリが事故。もったいない!前が潰れてました~ りっぺさん、花火もん兄さん 可哀想~ 抱っこしたって~(笑)

ラテトワ婆 | URL | 2013-08-15(Thu)15:59 [編集]


どんどん高松の日に甲子園行ってたんですねー。
暑かったでしょう~~?(^_^;)
我が家は同じ日、お墓参りに行っていましたが、あまりの
暑さにTDCは連れて行けずにお留守番でした~。

丸高、残念でしたね!
でもいい思い出になりましたよねー♪
記念品もいい!です(^^)

まりこ | URL | 2013-08-16(Fri)10:45 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
見に行ってきました!!
香川からもたーくさんの人が応援に行っていたみたいですっ。
お互い?!残念でしたね。。。
四国は…香川以外は残っているので…
応援したいと思いますっ。

「こだま」減っているんですねー。
でも車両が新しくてびっくりしました!
ワタシも両親が県外に住んでいる時は、「のぞみ」をよく利用していましたー。
「のぞみ」よりもっと早く!と思うようになってからは、
飛行機を利用するようになり…
最後は…夜行バスに落ち着きましたっ(笑)

おぉー。事故を目撃しましたかー。
母さまが乗っていたバスが被害に遭わなかったことは幸いでしたね。

モンクって…
なかなか抱っこ要求しないので…(笑)

りっぺ | URL | 2013-08-16(Fri)14:11 [編集]


◆まりこさん
はいっ。行ってきましたー。
全く日陰の無いゾーンで応援してたので…
暑かったです。。。
応援中に500mlのペットボトル3本消費しましたー。

日中の暑さ…ワンコにはまだ厳しいですよね。

残念でしたー。
でも…相手が横浜って決まった瞬間、
覚悟?!はしてたんだけどっ(笑)

はい!いい思い出に!!
応援団、チア、ブラバンドの応援、とーっても良かったです♪
記念品。丸高の文字があったからつい(笑)
記念の品で終わりそうですが。。。
(何か使いづらくて(汗))

りっぺ | URL | 2013-08-16(Fri)14:20 [編集]


甲子園に来られてましたか!
実は、ワタシも今日ですが、地元兵庫の応援に行ってたんですよ(^o^)
暑いけど、熱気と歓声で盛り上がりますよね〜♪
兵庫も残念ながら敗退してしまいましたが、負けても清々しい気分で帰れますよね〜ペナントレースと違って…(笑)
遠征お疲れ様でした!

ひめ | URL | 2013-08-16(Fri)18:16 [編集]


甲子園、暑かったでしょ!
結果は残念でしたが、盛り上がってよかった良かった♪

ベランダから花火が見えるとはうらやましい!
今年は一回も花火見れず終い… シクシク

イタグッチー | URL | 2013-08-17(Sat)18:55 [編集]


お疲れ様でした^^
仕事に行ってくると言い聞かせてばれませんでしたか?笑

阪神戦とは違って高校野球、独特の雰囲気ありますよね~。
何度か見に行ってます^^
でも一番の思い出は星陵の試合。
ゴジラ松井さんとは同じ年であの5打席連続敬遠は当時、批判もあったけどものすごく格好いいと思いました。
すごい人なんだと思った記憶が・・・(あれから何年たったのでしょう・・・。恐)
高校野球、だいすきです^^

あきっち | URL | 2013-08-17(Sat)20:22 [編集]


◆ひめさん
はいっ。久しぶりに甲子園に行ってきました~。
わっ。ひめさんも応援に行かれてたんですねっ!!
地元だし…大応援団になったのではっ?!

ホントそうですよねー。
負けても…おつかれさまっっ!という気持ちの方が大きかったです。
最後の最後で点を取ってくれたし…楽しめました!

ペナントレースは…
ずーっとストレスのたまる試合展開でしたが…
最近はニンマリできるよーになりましたね♪

もう一回、甲子園に行けるかもっです(笑)

りっぺ | URL | 2013-08-19(Mon)13:51 [編集]


◆イタグッチーさん
外野席にいたので…とーっても暑かったです!
試合終了後…汗だくになったので…
ダイエーで着替えましたっ(笑)

1回戦突破を期待したんですが…
打って勝ち続けたチームだったんで、
最後に点を取ってくれて良かったです!

ベランダからの花火は、大きいののみ見えますー。
迫力等はありませーん。
来年は近くまで観に行きたくなりました!

月末まで、どこかで花火大会ってしてそうなんで…
まだ間に合うかもっ(笑)


◆あきっちさん
まだ真っ暗だったんで…
「お仕事・・・」には目をまん丸にしてましたー。
信じてくれたかしらん?!(笑)

あきっちさんも高校野球好きですか~♪
ワタシが初めて応援に行ったのは…
桑田さん・清原さんのいたPLの試合でした~
(その頃、大阪に住んでいたのでっ)

わっ!!
あの試合見に行ってたんですかーっ!?
スゴイ雰囲気?騒然??としたんでしょーね。
相手が高知だっただけに…
フツーに試合して高知に勝って欲しかっただけに…
(とりあえず四国勢を応援してます)
よーく覚えています~。

松井さんは、その後もスターであり続けているから、
偉人になりそーですね♪

りっぺ | URL | 2013-08-19(Mon)15:01 [編集]


