IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

病院に行ってきました


はじめての病院




先日、モンクの肛門腺チェックのため病院に行ってきました。


モン卓かかりつけ?!の病院は…
先生・スタッフさんもたくさんおられ、対応等に不満はナイんですが…
我家から遠い。
なかなか予約が取れない。。
予約ナシで行くと何時間待たされるか分からない。。。

ってことで…
ちょっと気になることがー!って時にすぐに行けなくて。



モンクのお尻を拭こうとしたら嫌がったので…
ヤバいっと思い…(モンク…2回ほど肛門腺が炎症しています)
以前から気になっていた近くの病院を訪れてみました。


13916-19.jpg
院長先生の診察。



先生曰く…
この状態で肛門腺絞りをすると、とーっても痛い!
とのことで…お薬で様子をみることに。


優しい雰囲気の先生で色々お話を聞くことができてよかったです。
でも卓造の肛門腺も絞ってくれっとは言うことができず…
(いつもの病院なら必ず“ついでに”卓造も診てもらいます。)


しばらく様子をみて…またこの先生に診てもらおうかなーっと。






【おまけ】

13916-17.jpg
テーブルの上にあがった卓造。
反省を促しています。



以前は、コレをつけると全く動けなかったのに、
最近はフツーに歩けるように。
「反省したから早く除けてっ」と言わんばかりに、
飼主の後をつけまわすようになりました。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

近所だと心強いですよね

い〜おつきあいのできる病院になりますように^^

で、、、
たくぞ〜やっちゃってますね(笑)
反省顔もかわいらしい^^;;;

maaa | URL | 2013-09-21(Sat)07:42 [編集]


もん卓ちゃん ごめ~ん。もん兄さん おケツ痛いと言うのに笑って。卓ちゃんが えらい お仕置きなもんで(爆) 固まり卓ちゃんなら 反省してるけど その姿で 付いて回る…(爆) 反省してないぞな? 近場の病院 必要よ。我が家 どこも(3軒)よろしくない別れをしてるので行けません。

ラテトワ婆 | URL | 2013-09-21(Sat)12:04 [編集]


りっぺさんお久しぶりです~

モンク君肛門線液が粘土状って前に聞いていましたが麗も最近
固まってしまい病院で絞ってもらいました・
かなりの量にビックリ!!でその後一ヶ月後に通院ついでに絞ってもらったらまぁ標準な感じに戻っていて安心しました~
看護士さんが絞っても上手く絞れず獣医師にお願いしますね~って言われて・・・だよね私が絞っても上手く絞れない訳よね。
私麗の顔抑えて絞ってるところ見てないのですけど看護士さんが肛門に指入れてしないと出来ないとか言ってました。
でも確かに肛門線が溜まっている時は押さえると違っててはっきり解る様になりました。
フードのせい?体質が変わったのかしら?

モンク君も麗もお尻には要注意ですねー!

麗 | URL | 2013-09-22(Sun)14:01 [編集]


近場の病院に信頼できる先生がいれば安心しますよね♪

我が家もホントはりっぺさんみたいに気になる病院を開拓したいとこ
なんですけど、ラテトア母さんみたいと一緒でよろしくない別れをしていて、
かかりつけの病院は実は遠いんですぅ。

モンク君、早く良くなりますように…(願)

卓造君、テーブル上がるんだぁ~♪(意外)
反省した顔がまた可愛い♡


らるくmama | URL | 2013-09-23(Mon)23:52 [編集]


◆maaaさん
はいっ。近所だし…
緊急の対応もしていただけそうな病院でした~。
モンクの経過報告etcにしばらく通ってみます。

卓造。。。
ご飯待ちの時に興奮すると時々します。
上がってしまってからヤバい!と気づいて…
慌てて飛び降りようとするので…
そっちの方が怖いんですが…

反省しているよーに見えますかっ?!(笑)


◆ラテトワ婆やさま
モンク…何とか?!炎症が治まりましたー。
もう少しマメに肛門腺を絞ってあげないといけませんね(反省)

卓造、だんだん口輪に慣れてきちゃって…
動けるようになってしまいましたっ。
でも、緊張?!しているのか、付けている間は、
しっぽがピーンと立っています。

病院選びって難しいですよね。
近所に新しく開業した病院がいくつかあって…
日に日に?!駐車スペースに車が増えていった所に行ってみました(爆)
母さまもいい病院が見つかりますよーにっっ。

りっぺ | URL | 2013-09-24(Tue)13:47 [編集]


◆麗さん
お久しぶりですっ。
麗ちゃんのお姿は…まりこさんのブログで拝見していまーす♪

麗ちゃんも粘土状なんですねー。
麗ちゃんは溜まった時、何か態度?!に現れますか??

モンクは常に?!粘土状のが出るので…
肛門腺絞りの上手な先生に絞ってもらうことが多いですっ。
(若い先生から、ワタシでは上手く絞れないので、
 プロを呼んできます!って言われることがあります)
やっぱり月1ペースで絞ってもらった方がいいのかなー。
自分で絞れるように訓練?!した方がいいのかなー(笑)

はいっ!お互い気をつけましょうね!!

りっぺ | URL | 2013-09-24(Tue)14:05 [編集]


◆らるくmamaさん
病院開拓って難しい?勇気??がいりますよね(笑)
どうしてもすぐ診て欲しかったので行ってみました。

先生の方も「かかりつけの病院がある」ってことを知った上での診察でしたが、
(問診票に記入欄があったので書きましたー)
丁寧に診てもらうことができてよかったです。

らるくmamaさんも色々行ってみるのもいいかも知れませんよっ。
よろしくない別れは仕方がないというか…
病院を選ぶ権利があるってことはイイことですよね!

あっ。おかげさまで、モンクの炎症は治まったようです。
チェックしてもらうために、またコノ病院に行ってみまーす。

卓造…意外でしたかっ!!
モンクは絶対しませんが(できないとも言います)。
以前はこーゆーことをすると懲罰房?!に入れていたんですが、
そこに入れてもくつろぐようになったんで…
今のところ、口輪は効くみたいです(笑)

りっぺ | URL | 2013-09-24(Tue)14:22 [編集]


