IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

まんのう公園に行ってきました


閉園間際の公園




先週末、南の方へキャンプに行こうかなぁと思ったら…
雨&高波予報が出ていたので諦めました。

今年って…なかなかキャンプに行けませんっ。
(諦めが早いから余計に…ですが。。。)



でもコチラのお天気は心配なさそーだったんで…
久しぶりに「国営讃岐まんのう公園」へ遊びに行くことに!



まずは…


13928-1.jpg
中西』で遅めの昼食。



遅い時間でもうどんがちゃーんとしているから安心(笑)
カレーはもちろんのこと湯だめ(特に出汁!)も美味しかったです♪



13928-4.jpg
15時過ぎに公園内のドッグランに到着しました。



今年から?!日陰エリアを作ってくれたそーで…
この日もアチチだったので、とてもありがたかったです。


13928-3.jpg
はじめまして~の人が苦手になった卓造。
ほとんどチミーさんの側にいました。


13928-7.jpg
モンクは楽しそうでしたっ。


13928-8.jpg
可愛くて優しいジャックの女の子に夢中になっていました。


13928-9.jpg
卓造もごあいさつできたみたい。



そんな中…
大型犬エリアにいた方から声をかけていただいて…


13928-11.jpg
さくらちゃんのオーナーさんでしたっ。



まりこさんのブログをよく見られているよーで…
モン卓のことも知ってくれていました♪


13928-12.jpg
フェンス越しにごあいさつ♪



さくらちゃん、まんのう公園によく来られているそーなので…
またお会いした際はよろしくお願いします。



13928-13.jpg
あまり動かなかった卓造。
ワンちゃんが少なくなったので…


13928-14.jpg
飼主の間を走らせてみました。


13928-15.jpg
そんな卓造を狩ろうとしたモンクですが…
卓造にするりと躱されました(笑)


13928-16.jpg
ドッグランを後にして…
コスモス?!を見たり…


13928-17.jpg
メイン会場??をちょっとだけ歩いてから帰りました。




もう少し涼しくなれば…公園内もゆーっくり歩けるだろうし…
イタグレちゃんもよく来られているそーなので…
また遊びに行きたいなーっと♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りっぺさん、ご体調はどうですか???
暑かったり朝晩、冷えたりと温度差が激しいので
お大事になさってくださいね^^
モン卓くんたちは他のワンコと仲良くできて
お利口さんですね・・・。
本当に感心します^^
またわらわらご一緒できますように☆

あきっち | URL | 2013-09-30(Mon)13:48 [編集]


先日は

こんにちは、初コメントさせていただきます。

先日は急に声を掛けさせていただき、失礼いたしましたm(__)m

言いそびれてましたが、こちらのブログも毎回読ませていただいておりました(汗)

さくらの写真アップ、ありがとうございます。

これからはよくまんのうランへ行くと思うので、またお会いした時は、こちらこそよろしくお願いいたします。

P.S お気に入りリンクに登録させてもらっても、よろしいでしょうか?

Satoshi | URL | 2013-09-30(Mon)16:29 [編集]


1枚目の写真、素敵♪
最近雨が全然降っていないのに、秋は空気が澄んでいる
んでしょうかねぇ?遠くの山までキレイに見えますね!

まんのうのドッグラン、一度は行きたいと思いつつ・・
大きな声では言えませんが、トトの鑑札を無くしちゃってるので
鑑札番号が書けず、行く事が出来ませーん(^_^;)
(再発行には、確か1500円もかかるらしくって。。)
てことで、うちはその辺の広場や砂浜専門で頑張りまーす・笑

まりこ | URL | 2013-09-30(Mon)19:58 [編集]


秋やな~ 良き景色~ 我が家も 涼しくなったら大山?ひるぜんに行きたいなって言うてる…だけ(笑)遠いから~(笑) あらら 卓ちゃん 何 立ってるの(笑)考えてるの?(笑) また違うかもですがトワ、たまにジーと立ってる時ある。「見えてるか?どうしたん」と目の前を手をかざす時ある。ある意味 気持ち悪い(爆)不思議~~

ラテトワ婆 | URL | 2013-10-01(Tue)12:28 [編集]


◆あきっちさん
体調は…戻りました!ご心配おかけしましたー。
今は…久しぶりに海に浸かったので…筋肉痛が。。。
ホント温度差が激しいですよね。
我事務所…まだクーラーつけてます(汗)

モンクは、人は大丈夫なんですがワンコが。。。
卓造は、ワンコは大丈夫なんですが人が。。。
てな感じです。
年々症状が酷く?!なっているので…
色々連れまわして慣れさせようと思ったけど、
最近じゃー仕方がないのかなぁなんて諦めてますっ。

はいっ。ご一緒できる日を心待ちにしています♪


◆Satoshiさま
先日は声をかけていただいてありがとうございましたっ。
めったに声をかけてもらえない夫婦なんで…
ビックリしたり、嬉しかったり、
「イタグレ・トトとつれづれ誌」の威力?!はスゴイなーっと思ったり!!

わっ。このブログも見ていただいていたんですねー。
これまた嬉しかったり恥ずかしかったり(笑)
これからもよろしくお願いします♪

今回、さくらちゃんとは絡むことができなかったので、
またお会いした際は、遊んでやって下さい。
(って言ってもガウガウモンクはムリかもしれませんが…)

リンク、よろしくお願いします。
こちらもさせて下さいねー。

りっぺ | URL | 2013-10-01(Tue)14:51 [編集]


◆まりこさん
1枚目の写真!
チミーさんが撮ったので…そー言ってもらえると嬉しいはずっ。
ラン内でのピントがずれている写真はほとんどワタシが撮りました~。

まりこさんとまんのう公園に行ったのは、何年前でしたっけ?!
入場料だけでドッグラン使用料がかからないってことはイイんですがねー。
いつかご一緒したいので…トト君の鑑札見つけましょー!
(って再発行代がそんなに高いなんて!!)

広場や砂浜散歩もご一緒して下さいね♪


◆ラテトワ婆やさま
10月ですよー。秋ですよねー。
まんのう公園も多くの方が来られていたよーです。

ワタシも秋の蒜山や大山に行ってみたいんです!
それもキャンプで!!(笑)
イイキャンプ場がいっぱいあるみたいなんですっ。

トワちゃんもじーっと見つめるタイプですかっ?!
目をそらさないですよねー。
手をかざしたくなる気持ち分かります!
モンクはそんなことないので余計に気になりますっ。
何か感じているのでしょーか?
ボーっとしてるだけ??

りっぺ | URL | 2013-10-01(Tue)15:24 [編集]


