IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

サンポート&TDC家に行ってきました


サンポート高松・テント広場前




先週末、まりこさんから、動物愛護フェスティバルを見に行くかも~とお聞きし、
ご一緒させてもらうことにしました。




とりあえず?!
徳島市内の海でも波が上がりそうだったので…


13929-2.jpg
午前中1R。
この日は…右も左も人がいっぱいっ。南の方はクローズだったのかなぁ。



1ヶ月ぶり&久しぶりのフルスーツでの入水。
波も遊べる程度にあったので…
あー疲れた。。。



帰りは…下道を走って…


13929-1.jpg
引田の『まるちゃん』でお昼ご飯。



ココで初めて“かけ系”を頼んでみました。
初めは出汁が薄く感じましたが…
お揚げの甘みがだんだんと出汁に滲んで?!…
いいお味に♪
ココの大って多いんですが…
ツルっと食べちゃいました。出汁もほぼ飲んじゃいました。
イカ天も美味しいし…

東讃へ行かれる方…『まるちゃん』おススメですよー。




お昼過ぎに…


13929-3.jpg
TDC家と合流。


13929-4.jpg
はじめまして~のひかる君ともご一緒してもらいました♪


13929-5.jpg
あっ。ひかる君カワイイっ。
で…人の多さにガクブルになった卓造。



動物愛護フェスティバルやドッグショーを見て回ろうかなぁと思っていましたが…
卓造がムリっぽい(汗)

まりこさんから「卓造、預かっておくので見てきたら~」と
ありがたいお言葉をいただいたので…
モンクだけ連れて見て回りました。



じっくり見られなかったけど…
このフェスティバルで子犬・子猫50匹以上が新しい家族と出会えたそーです。



13929-7.jpg
卓造…ひかる君のママさんにもずーっと抱っこしてもらってました。
すみませーんっ。ありがとうございましたっっ。



この日は、さぬきマルシェも開かれていたので…
飲み食い?!しながら…マッタリして…



13929-10.jpg
TDC家におじゃましました♪


13929-8.jpg
ピントがあってないけど…
楽しそうだからっ♪


13929-9.jpg
卓造もやっと復活!



真っ暗になるまで遊んでもらいました♪



まり子さーん。ご主人さん。お世話になりましたー。
秋の瀬戸芸、ご一緒できますよーにっ♪♪

ひかる家のみなさまっ。
お会いできて嬉しかったです♪
またぜひ遊んで下さいね♪♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお世話になりました~。
我が家、全く写真を撮っていなかったので、ブログに出来ません(^_^;)
りっぺさんので見られて良かった・笑

譲渡会場、ワタシ達が行った時には 成犬1頭と子猫数匹しか居なかったけれど、55匹も新しい飼い主さんが決まったんですね!
それに、マイクロチップも入れて貰おうかと思ったんですが
行った時にはすでに終わっちゃってました(>_<)
やっぱり早起きしてちゃんと午前中から見に行かないといけないですねー。

週末、瀬戸芸にお誘いしよーかと思っていたんですが、
台風の影響でお天気が悪そうですね。。。
ホントに今年は週末ばかりに台風が来るなー。

まりこ | URL | 2013-10-03(Thu)20:28 [編集]


あ~ イカゲソ天 食べたい~ 私が今「食べたい食べたい」と言うてる物、なぜか ポテトとチキンナゲット(笑) あらら卓ちゃん そうなんですか。ガクブルちゃんに なってしまうんやね、確に顔 ひきつってるね(笑) ところで 関係ない話し、まり子さん チワちゃん 略して「チャー」…(爆) 略されてないし 略されてたとしても ん~(笑) ちなみに「トワ」略して「ター」に なるのと一緒の意味か(笑)飼い主にしか分からない略名ですね。

ラテトワ婆 | URL | 2013-10-04(Fri)10:24 [編集]


◆まりこさん
こちらこそお世話になりましたっ。
写真!
肝心の?!フェスティバル、ドッグショー、マルシェの写真が全くないんですが…(汗)

とりあえず?!55匹ものワンちゃんたちに新しい家族ができたってことは、よかったですよね!
譲渡した側として引き続き?!どんな生活を送っているか気にしてくれたらなおイイんだけど…
難しいかな~。

わっ。マイクロチップを入れてくれる!なんてこともあったんですね!!
フェスティバル…毎年しているみたいなんで…
機会があればまた立ち寄ってみたいです。

ホント、今年は週末毎に台風が近づいていますよねー。
何だか何だか。。。
瀬戸芸!!
行ける日に行きましょうね♪♪

りっぺ | URL | 2013-10-04(Fri)14:26 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
ココのイカ天美味しいんですよー。
ご主人の修行先(はりや)のイカ天に比べても負けていませんっ。

ポテトとチキンナゲットと言えば…
ワタシ的にはマクド!かな~(笑)
たまーにむしょーに食べたくなります♪

卓造の人混み嫌い?苦手っぷり??ますます酷くなりましたー。
時間が経てば多少慣れるんですが…
とりあえず抱っこすれば落ち着きます(笑)

トワちゃんを略すと…「ターちゃん」ですかっ!!
「ターちゃん」でも来てくれますか~?
母さまが呼べば来てくれそうですね!!
まりこさんは…トト君は「トー」、ディオっちは「ディー」、
チワちゃんは「チャーちゃん」になってます♪

みなさん我コのこと絶対?!色々な呼び方してますよねー(笑)

りっぺ | URL | 2013-10-04(Fri)14:36 [編集]


愛護フェスティバルって譲渡動物のイベントなんですね。
こういったイベントで新しい飼い主さんのもとに行くペットたちには本当に幸せになってほしい!!!!
ショップで安易に(ていうか私もその1人なんですが…)購入するより、しっかりと考えを持った方々が愛情もって終の時まで面倒見てくれる、そう願ってしまいます。

またもやうどん写真に当てられ気味なイタグッチー
これは寒くなる前に食べに来いというりっぺさんのあてつけだな~(笑)

イタグッチー | URL | 2013-10-04(Fri)21:08 [編集]


こんばんはっ♪
先日はお初にお目にかかれてうれしかったです。
卓ちゃん、とっても温かくって毛もつるつるで気持ちよかったですー!
本犬的には人の多さにビクビクだったのだろうけど・・・
抱っこされにきてくれてありがとう!(笑)

ってか、サンポートにいらっしゃる前にSurfingしてらしたんですねっ!?
なんとアクティブ!びっくり!尊敬! (/ロ゜)/

譲渡、50匹以上もですか~!
私が会場に着いた時には子猫が10数匹と被災犬(成犬)が2匹いるだけでしたが、きっと子犬もたくさんいたんでしょうねー。
会場に「去年の子犬・子猫がこんなに大きくなりました」って写真パネルがありましたね!
もしかしたらみんながみんな新しい家庭でうまくいったわけではないかもしれないけれど、写真の中で幸せそうな動物の姿を見ると、こうゆうイベントがあってよかったなーと思いますね!(あとは年々少しずつでもイベントのレベルが上がっていくとうれしいですねっ(笑))

また遊んで下さいねー♪
モン卓ちゃんたちとまた引き合わせてもらえるように
まりこさんにもお願いしなくちゃ~!

ひかるの飼い主 | URL | 2013-10-05(Sat)01:32 [編集]


◆イタグッチーさん
動物愛護フェスティバル…
香川県獣医師会主催でしたので…
譲渡以外にも色々イベントをしていたそーです。
うんうん!幸せに暮らせるコが増えることを願いますよね!!

あっ。以前はワタシもペットショップのケースに入っているコ達を見てカワイ~と思っていたので…
みんなの意識が少しずつでも変われば、
ペット先進国に近づくことができるかも知れませんねっ。

そろそろ涼しくなったし…
本格冬メニューになる前にぜひお越しくださいっ♪

りっぺ | URL | 2013-10-07(Mon)14:23 [編集]


◆ひかるの飼主さま
先日はお世話になりましたっっ。
お会いでき嬉しかったですっ。
まりこさんのブログでよく拝見していたし、
お噂?!は、まりこさんから伺っていましたので…
はじめまして~とは思えず…というかお話しやすかったです♪

卓造もママさんの人柄が分かったのか…
甘えっぱなしでスミマセンっ。
卓造がはじめまして~の方に甘えるのって珍しいんですっ。

この日は…朝5時起きで2時間ほど入水してきましたー。
波乗りしてるって言うより、海に浸かっているってだけですけど(汗)

わっ!
「去年の子犬・子猫が・・・」というパネルがあったんですね!!
(ワタシは何を見てたのかしらん?!)
何だか嬉しいですー。
ワタシが小さい頃に比べると…
ペットに関する環境ってだいぶ変わってきたと思うので…
これからも先進国と呼ばれるよーに変わり続けて欲しいですね。

こちらこそぜひ遊んで下さい♪
TDC家には月2~3回(週末ですが)遊んでもらっているので…
どうぞよろしくお願いします♪♪

りっぺ | URL | 2013-10-07(Mon)14:41 [編集]


