IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

四万十市に行ってきました①

入野 


先週の金曜日、遅めの夏休みをもらって、またまた高知へ遊びに行ってきました。
いや~暑かったです。かなり日焼けしましたー。


まずは、バカ一代へ朝ごはんを食べに。
ここは、 年中無休だし朝6時から開いているので、お出かけ前によく利用します。

釜バターだったっけ?      かけ3玉と天ぷら2つ
美味しいですよ~。



高速道路にのって高知へ向けて出発♪

南国サービスエリア 
サービスエリアのドッグランで休憩。


午前中でも… 
水をかけて…


かなり暑かったです。
放牧。貸切でした~。


なんで、
とりあえずチッコ。


ほとんど走らず。
暑いからか、ずーっと日影にいました。



お昼頃、黒潮町に到着。
涼しいところでお弁当を食べて、海チェックへ。
 
入野海岸      入野海岸
広いですよ~。砂もキレイですよ~。 5月にTシャツアート展が開かれるところです♪


人も少なく、波も穏やかだったので、ここで入ろうかなぁと思いましたが、
砂がかなり暑くなっていて…モン卓が歩けそうにありません。  
 


ってことで、先にお宿へ向かいました~。

とまろっと♪ 
とまろっと
チェックインの時間よりかなり早く着きましたが、入れてもらいました♪ 



念願?の初キャンプです。
この時期は、よく「HOTEL KANGOO」を利用しますが、今年は…
この暑さでは寝れないなぁと思い、チミーさんを説得してテント泊をすることにしましたっ。

初めてのテント泊なので、高規格?キャンプ場でお世話になることに。

テントエリア 
たぶん一番広いエリアを使わせてもらいました。
テント泊は、我家だけだったからかな??


平野ビーチが見えます。  
サイトからの眺め。


ワンタッチテントを購入しました。 
なんちゃってテントを張ってみました。10分位で張れました~。


海側で風もありましたが暑かったです… 
待機中。車の下が一番涼しいかもっ。


テントを張り終えたので、買出しを兼ねて出かけることに。
近くの海をチェックすると、モン卓も遊べそうなポイントがあったので入水することにしました。

双海ビーチ 
岩の向こう側に1人だけいたかなぁ。


始めは穏やかな波でしたが…
暑いからねー。とりあえず入ろうねー。


だんだんと… 
波がなければ大丈夫そうです。


波が
ちょっとでも波が来ると…


上がってきました。
ダッシュで砂浜へ。


ワタシは…
遠くにいるチミーさんを待ってます。 



ニガテな波でした… 
卓造は枝をカミカミしてました。



2時間くらい遊んで近くのスーパーにお買物に行きました。
はい、食材の買出しです。
我家、バーベキューコンロなんて持ってないので、
カツオのタタキ、からあげ、酢の物etc・・・とビールを買ってキャンプ場に戻りました。

ちゃちゃっと食べて、シャワーを浴びて、ささっと寝床に。
21時前には寝たかも。

つづく・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗

なんて綺麗な!日本?ですね。私が言った島根に行かなくても充分です。どれぐらいかかりましたか?車の下の卓ちゃん 伸び~ですね、それも後ろ足。魅力的~。海に入った時の卓ちゃんの後ろ足も これまた面白い!水輪っか が出来てます。あーじっくり眺めたい景色ですよ。テントの中は暑いよね。

ラテトワ母 | URL | 2010-09-07(Tue)21:16 [編集]


夏休み情緒たっぷりで素敵やわ~と読み進めていますと
夕食の買出しに大笑いです!
キャンプはバーベキューでしょう(笑!!!)
しかしながらniceセレクトです♪
単語だけで呑みたくなりますね~

maaa | URL | 2010-09-08(Wed)10:02 [編集]


■ラテトワ母さま
高知県の西部です!
地元の人のおかげだと思いますが、ビーチも水もホントきれいですよー。
でも、日本海も行ってみたいですっ。
今回は、1回のみの休憩でしたので4時間位で着きました。
水輪っか??って思って見直してみると…
きゃぁ~母さまの着眼点ステキですっ。ホントできてますねー。
このテント、内側がメッシュ素材なんで、思っていたより涼しかったです。
夏しか使えませんが…


■maaaさん
はい、最後の夏休みを使って行ってきました~。
なんちゃってキャンパーしてきましたよっ。
やっぱりバーベキューですよねー。
今、小さい焚き火台?コンロ?が欲しくて欲しくて…
でも、タタキは美味しかったです!
スーパーで売っているものでしたが、
やっぱり地物は違うね~と言いながら食べましたー。

りっぺ | URL | 2010-09-08(Wed)11:01 [編集]


なんちゃってキャンプ、いいですね~。

来年は、一番暑い時に四国カルストへ行って野営しましょー♪
夜は寒いくらいかもっ!?
メッシュテント、大丈夫かしら?笑

まりこ | URL | 2010-09-08(Wed)14:31 [編集]


ホントに別世界のような美しい景色♪
太平洋は大きいですね~。
夏のキャンプいいですね~!わが家、歩きスタイルはキャンパーのようですが、実はキャンプしたことがありません(笑)
モン卓くんたちも、み~んな一緒で楽しいキャンプだったでしょうね。
続編は四万十川アリでしょうか?
楽しみです(^∀^)

ひめ | URL | 2010-09-08(Wed)18:03 [編集]


■まりこさん
はい、思っていたより寝れたし、良かったかもっです。
が、この暑さで撤収作業等は、ものすごい汗をかきましたー。

四国カルスト行きたいです♪
我家のテントだと寒いだろうなぁ。寝袋と毛布と…

りっぺ | URL | 2010-09-09(Thu)10:16 [編集]


■ひめさん
瀬戸内の島がいっぱいの海も好きですが、
ずーっと海の太平洋はやっぱりいいですね♪

はい、はじめてのキャンプでした~。
ひめさんたちなら、すぐキャンパーになれそうなイメージが!!
ひめさんのブログを見て、ワタシも山歩きしたーい!
って思うようなりました~。
まずは、屋島山頂を目指して歩いてみますっ。

あっ四万十川は横切っただけでして…
いきなり土佐清水まで行っちゃいました。

りっぺ | URL | 2010-09-09(Thu)13:02 [編集]


