IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

本島に行ってきました


瀬戸大橋をバックに♪




先週末、TDC家と一緒に丸亀市の本島に行ってきました。


瀬戸内国際芸術祭の秋会期が始まり…
一度行ってみたかった本島も瀬戸芸の開催地の一つだったので…
鑑賞+お散歩を楽しむことにっ♪♪


13106-3.jpg
フェリー乗り場でTDC家と待合せ。


13106-4.jpg
乗船中は…風が吹き抜ける所にいたので…
ワタシ達は気持ちよかったけど、ワンコらは寒かったかもっ。


13106-7.jpg
甲板?!に出て…記念撮影♪



35分位で本島に到着。
本島に来てみたかった理由の一つが…


13106-8.jpg
本島汽船待合所に飾ってある写真を確認すること!



チミーさんのお父さんの趣味は写真(カメラ)でした。
待合所には、20数年?!前に、
お父さんや同じ倶楽部の方が撮った写真が飾られていたとのことで…
今も残っているかなぁ~と。。。

以前は、名前入りで飾っていたので、すぐ分かったそーですが…
チミーさん曰く、コノ写真は家でも見たことあるのでコレがそーかなぁ…
お父さん又は同じ倶楽部の方の写真であることは間違いないかなぁって。


お父さん(又は同じ倶楽部の方)の写真がこーやって、
ずーっと飾られているのを見ることができて…何だか嬉しかったです♪




さぁ~作品を観て回りましょっ。


13106-9.jpg
咸臨丸の彫刻?!だって。


13106-10.jpg
インドの先住民族のサンタルの方々作製の倉庫だって。


13106-11.jpg
コレは何だっけ??
海に向かってぽつーんと。ステキでした~。


13106-34.jpg
「鬼太鼓座」(Ondekoza)の練習風景を観たり…


13106-31.jpg
色々観て回ってから…


13106-29.jpg
木陰でお昼ご飯。



プチパニクっていた卓造は…
まりこさんのくれた干し肉も食べることができませんでしたー。


つづく…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
少し遅れましたが、本日、お気に入りリンクさせて
いただきました。ご確認よろしくお願いいたします。

瀬戸芸、見に行きたいと思いつつ、未だに行ってないです(汗)

終わるまでには近場だけでも行きたいなあって思ってます。

Satoshi | URL | 2013-10-09(Wed)18:05 [編集]


先日はお疲れ様でした~。
暑かったので、体力的にも大変でしたねっ!
T&D、帰ってきたらちょっと痩せてたよーな気がします(^_^;)

デッキで壁に並ぶ5頭。
とっても大人しく並んでいるのに、賢さが感じられず、
どことなく情けない感じがするのはなんでだろう。。。
ディオのすぼめた首と、トトの腰の引けた後ろ姿のせいでしょうか(;一_一)

で、日焼け大丈夫でしたか?
飼い主♂は、Tシャツ脱いでもまだTシャツ着ているかのように
クッキリ日焼けしていましたよー・笑

まりこ | URL | 2013-10-09(Wed)18:17 [編集]


◆Satoshiさま
確認させていただきましたっ。
ご丁寧にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

瀬戸芸…我家もちょっとしか行ってないんですー。
パスポートにスタンプを押されている方のを覗き見ると…
スタンプで埋め尽くされている方が多いんです!

ワタシも近場の島にはぜひ行きたいと思っています。


◆まりこさん
おつかれさまでしたー。
って…まりこさんは疲れてなさそうですけどっっ(笑)
我家は夫婦で…この身体のダルさは歩いたからかな~
なんて未だに言ってます(恥)
モンクは筋肉痛?!になったっぽい。

デッキの5頭!
それぞれ個性が出てるかしらんっ?!
甲板の5頭を見ても…
チワちゃんが一番堂々と賢く見えますね♪

日焼けは…バッチリです(汗)
屋外でいる時は気にならなかったんですが、
室内で自分の腕を見ると…コゲてました~。
チミーさんも焼けたって言ってました~。
あっ。足は…シマシマにはならなかったみたいっ。

りっぺ | URL | 2013-10-10(Thu)14:33 [編集]


