IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

四万十市に行ってきました②

6時に起きました♪  
おはよーございます。


夜中、雨がパラリと降りましたが、思っていたより快適に寝ることができました。


ただ…モン卓に、チッコー、ウ●チー、と2,3時間ごとに起こされました…
なんでチミーさんじゃーなく、ワタシに言いに来るのでしょーか。

 
カーサイドタープも立ててみました。
タープの下で食事を。 朝食は、パン、トマト、バナナ、カップスープetc…でした。


朝食を食べてお散歩に。
施設の人に、ドッグランではないが芝生の広場があるから自由に使って下さい、
そこはノーリードで構いませんよーって教えてもらったので行ってみました。
(受付で広場の入口の鍵を借りて使用することができます。)


芝生広場♪
広ーいっ!!


もちろん
あ~小さいカメラしか持って行っておらず…



貸切♪
今日は爆走☆



少しだけ日影があったので、
珍しく、モンクが卓造を追い回してました。 



ガウガウしては…
モンクが卓造を咬みに行くので… 



日影で休んでいました。
卓造も必死。 すごい顔してるねー。



満足したかしらん?
でも、やっぱり暑くて30分位で終了。


この広場、周りは柵で囲まれているし、水道施設もあるし、広いし、キレイだし…
とーっても楽しく遊ばせてもらいました。


散歩中に、テント、タープについた夜露?が乾いたので撤収作業。
とまろっとさん、お世話になりました~。

とまろっと入口



さらに南の海に向かって出発!
1時間位で到着しましたが、昨日以上に暑い!!


モン卓を砂浜&海で遊ばせることをあきらめ、お昼寝することに。
風があったので、気持ちよかったです。
チミーさんは海へ遊びに行きました~。


この海での写真が全くないので、去年のを…

大岐の浜♪  
ライジャケ着けてたのに溺れかけたモンク…

卓造用のライジャケも買ったので、来年は一緒に泳ぎたいです!



チミーさんが海から戻ってきたので、お昼ご飯を食べに行きました。

ウミヒコさん♪ 
umihiko's  playground


大岐の浜の入口にあるお好み焼き屋さん♪
お店の方に、犬連れでも構わないか聞いたところ、快くOKしてもらいましたー。
あっ外の席ですよー。


ずーっと外を見てました。何かおった?
お好み焼きを待ってる間、ずーっと外を見てました。 



焼きそば定食とすじコン玉
美味しかったですよー。お安いし♪


ゆーっくりして、帰路に就くことに。
今回、観光というものがほとんどできず…
もう少し涼しくなったら、また行きたいなぁ。

ただ、かなり日焼けをしてしまい…
この歳で日焼けするとね~。シミが…シワが…
今週は、毎日パックしてます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

満足しました。テントの中は案外 広いみたいねー。モンク君 ボーってしてる?
決定 卓ちゃんの方が 大きい!
ライジャヶ姿 チョー格好いーーーのに 溺れた?今年はどーでしたか?見たかったな2匹のライジャケ姿!
わさびちゃんブログの いつだったかなー 旅行行った時ので わさびちゃん用のテント よさそーなかったよ。私も欲しいけど使い道が・・・

らてとわ母 | URL | 2010-09-09(Thu)16:27 [編集]


ほんと夏休みな感じをこちらまで満喫いたしました♪
来年はみんなで土佐キャンプしましょか^^
りっぺさん!シミなんてへっちゃらですよー
欧州ではシミのこと「beauty point」っていうらしいですよ(笑)
それだけバカンスをたのしんだのよっ!あたくしはっ!!ってな
感じでしょうか^^
卓造のムキーッ顔確かに拝見致しました♪

maaa | URL | 2010-09-09(Thu)21:16 [編集]


ステキ♪

夏休み、満喫されてたんですねぇ♪楽しそう♪♪
あまり人がいないッて事は穴場なんですか??平日??
ドッグラン並みの広い芝生で 貸切状態ですかぁ~
いい感じですねぇ~~☆
みんなでワラワラしたいくらいの広さですねぇ♪
卓ちゃんのチャッキー顔?!お初ですね?!^^
たのもしいわぁ(笑)

私もモン卓ちゃんのライジャケ2ショット楽しみにしてまーす^^♪

カイソア | URL | 2010-09-09(Thu)22:36 [編集]


風景が南国チックで素敵~♪
タープあんなふうに車に付けれるなんて
初めて知りました。
夕食のメニューのん兵衛さんにふさわしいセレクトですねっv-218
母の里が愛媛の城辺なのですが高知よりなんで、
行くといつもさわち料理を出してくれて
その中にあるカツオのタタキがほっぺが落ちそうなくらい美味しいんですよ~♪
こちらのスーパーではなかなか美味しいカツオのタタキはないです(>_<)
なんで高知のカツオのタタキはあんなに美味なんでしょうね~?

ぷーちゃん | URL | 2010-09-09(Thu)23:35 [編集]


■らてとわ母さま
テント、大人2人+モン卓には十分な広さでしたー。
卓造の方がデカくなりましたよ~。
モンクは、愛媛っこの男の子の中で一番小さいかも。

ライジャケ着けて泳いでいるところをアップできるよーにがんばりますっ。
去年は…手を放したら、真横に倒れてしまいました。
浮力がありすぎたのかなぁ。

わさびちゃんのテント見ました~。
折りたためそうだし、旅行時にはいーですよねっ。
我家は…まずは、モン卓が一緒に寝れるようにしなければ。


■maaaさん
夏を味わってきましたー。
こんなに汗をかいたの久しぶり~ってな感じでした。
あらっ?!土佐まで来られますか!!
●●旅行以来だと…思い出深いかもっ。

シミ…
年中黒かったら、目立たないかしら~
なんて、おバカなことを考えながら美白?クリーム塗ってます。
へぇ~欧州では、そんなカワイらしく言うのですね!

ワタシも卓造のムキーッ、久しぶりに見ました。
モンクのはよく見ますが…

りっぺ | URL | 2010-09-10(Fri)10:36 [編集]


■カイソアさん
夏を楽しんできました~。
暑すぎて、モン卓は自由に歩けませんでしたが…
とまろっとは、金・土曜とお世話になりました。
なので空いていたのかも。
かなり人気のあるキャンプ場らしいですっ。
広場はホント広くて、大型犬もおもっきり走れそうでしたよー。

卓造のお顔…モンクがよくあーなるから、
卓造も負けじとするようになりました~。
はて、成長を喜んでいいのかしらん。

ライジャケ姿アップできるようにがんばりまーす。
もう川は冷たいかなぁ。


■ぷーちゃんさん
足摺の方は亜熱帯地方でしたっけ?南国ですよねー。
海沿いもキレイに整備されているので、遊びに行きやすいです。

カーサイドタープ、簡単に設置できるし、
日影が欲しい時など便利ですよー。
ただ、タープを設置すると車を動かせませんが…

さわち料理!
こちらのさわち料理ってすごいですよね!!
高知と愛媛の県境あたりだと、さらに魚が美味しそー♪
海もめちゃくちゃキレイですよねー。
香川のスーパーでもタタキってよく売ってますが…
あーっまたタタキを食べたくなりました~。

りっぺ | URL | 2010-09-10(Fri)11:13 [編集]


