IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

今年も…


イオンのんで♪




普段はめったにワインなんて飲まないけど…
ボジョレーはすっきり?軽い??感じで飲みやすいので、
この時期だけは飲んでます。
(って言っても…夕食時にグラス半分位ですっ。)



で…急に寒くなり…
モンクが本気で?!朝散歩を拒否するようになったので…


131126-2.jpg
ファンヒーターを出しましたっ。



毎年?!シッポの先を焦がす卓造。
今年は気をつけてねー。


あっ。ファンヒーターを作動させたからといって…
モンクが散歩に行きたがる訳ではないんだけど。

飼主共々運動不足なのは間違いないので…
週末だけでもガシガシ歩こうかねっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りっぺさん、今日の朝散歩の時 朝日が綺麗なオレンジの空、四国の山が水墨画みたいで紺ですが(笑)とても綺麗でした。ラテの移植手術の無事終りの電話が深夜に かかり、その日の朝も そんなスガスガしく感じました。ふと思い出した(笑)りっぺさん、娘が まんのう公園のイルミネーション見に行って私に似て 慌てん坊やから 広告、ちゃんと見ず1日早く…(爆)

ラテトワ婆 | URL | 2013-11-27(Wed)21:26 [編集]


今の季節、空気がヒンヤリしてるし…澄んでるし…
歩くの気持ちいいですよねー♪
(って…今週は朝散歩していませんが。。。)
母さまの散歩コースから四国の山が見えるんですね!!
で…空模様って…案外覚えていますよね!
これからも思いついたら空を見上げたいですっ。

わっ。まんのう公園に来られていたんですねー。
イルミネーションって先週末からでしたっけ?
せっかく来られたのに残念でしたね。。。
少しは園内で遊べたのでしょうかっ?
花火が打ちあがる日もあるみたいなんで…
よかったら…再チャレンジを!(笑)

りっぺ | URL | 2013-11-28(Thu)14:01 [編集]


ボジョレーお味はお気に召しましたか〜?
我が家はまだあり付けず(−_−;)


こちらも運動不足です。。。
(共働き家庭)の皆さんは冬の間のお散歩ってどうしてはるんでしょうねぇ

本当、寒くなりましたから
火傷?しない程度に暖をとってくださいませ〜(笑)


そしてそして

チミーさんハッピーバースデー!


maaa | URL | 2013-11-28(Thu)15:16 [編集]


◆maaaさん
ワタシは…黄色い方が飲みやすかったです♪
(maaaさんだと…ジュースにしか思えなかったりしてっ)
グラス1杯で…食後の片付け放棄になりましたっっ。

日本酒の初しぼり?!とか…季節モノっていいですね♪
こーゆー時だけ飲みたくなります♪♪

去年の冬に初めて散歩拒否されて…
絶対散歩しなくっちゃ!って思っていた考えがちと変わり…
今年は卓造も一緒に籠っています。
休日だけの散歩でもいいのかなー?
ムリヤリでも連れて行った方がいいのかなー??
(おかげで…スヤっとタイム増加中(爆))

わっ!
ありがとうございます!!
ますますスーツ姿に貫禄が出てきましたー(笑)
誕生日の本人は…出張中のため…
ケーキもご馳走?!もお預けです!

りっぺ | URL | 2013-11-28(Thu)16:56 [編集]


またグンと冷えてきましたね~ ウチもそろそろ灯油ストーブ引っ張り出さないと…
シッポ焦すほど近づくの??? ジャスパーも近づくけどそれほどは近づかないな~
今年は焦しませんように!

ワインね~ イタグッチーにはあまり合わないようで、ほとんど飲みません。若い頃は味ワカランけどとりあえず飲んでましたが… ボジョレーは飲みやすいと聞くので一度試してみようかな~?

イタグッチー | URL | 2013-11-30(Sat)18:43 [編集]


◆イタグッチーさん
わっ。イタグッチー家はまだストーブ出していなかったんですねー。
モン卓…最近では…
ストーブのボッっという音がしないと寝床から出て来なくなりましたー。

卓造…立ち姿でストーブにあたることが多くて…
距離は保っているみたいなんだけど…
嬉しい時や興奮してシッポが平行?!になった時、
シッポの先が温風の吹き出し口に入ってしまって…
ジュッってなるみたい(汗)
今年はまだ大丈夫ですっ。

ワインの良し悪しはよく分かりませんが…
ボジョレーは飲みやすかったです。
グッチーさんにとってはジュースに感じるかもっっ。

りっぺ | URL | 2013-12-02(Mon)14:07 [編集]


