IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

公園散歩に行ってきました


紅葉っぽいところで♪




先週末、いいお天気だったので…
まりこさんに遊んで下さーい!と連絡したところ…
南の方にいるとのことだったので、我家も一緒させてもらうことに♪



お昼前に…


13121-5.jpg
谷川製麺所』で待合せ。
看板ものれんもありませーん。


13121-4.jpg
ココは「しっぽく」?!で有名なのっ。



ワタシは初めて訪れましたー。
ココ…自分で具入り出汁を入れるので…
他の人の入れっぷりを見て…
もう少し頑張ってもよかったかもっっなんて思っちゃった。

うどんはもちろんのこと、よーく煮込まれている出汁が美味しかった~♪
(チミーさんはかえ玉もしました~)
猪肉が入っているかどーかは分かりませんでした。。。



お腹を満たして…


13121-7.jpg
近くの公園に移動。
さぁ~お散歩しようかねっ。



この公園…とーっても広い、芝生広場やチビッコ広場がある、
ジョギング?ランニング?!にも最適な環境!
ってことで多くの人が来ていましたー。


ワタシ達は…
人気の少ないエリアに移動して…


113121-9.jpg
登山コース?!へ。


13121-10.jpg
なだらかな道が続き…


13121-12.jpg
こんな所も渡りながら…


13121-13.jpg
30分位で頂上に到着!


13121-14.jpg
展望台がありましたー。
ココに上がれたのは…トト君と卓造だけでした(笑)


13121-15.jpg
記念撮影をしよーとしたけど…グダグダで。
写っていないコが原因だけどねー。


13121-19.jpg
下りは違う道を通りました。



風邪をひいていたチミーさん。
散歩に行くって言ったら、家で寝てるって言ってたけど…
谷川製麺所には行きたかったらしく…
うどんを食べた後は車で寝てました。


ってことで…カメラマン不在で…


13121-17.jpg
ワタシが撮った写真はピンボケばかりでした…(涙)
あっ。レンズのせいかもね!(爆)


13121-18.jpg
最後に真っ赤っかのトコロで♪



まりこさーんっ。
急なご連絡にもかかわらず…
ありがとうございました!

ドッと疲れが出ることもなく…
いいお散歩でした~。
またよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお疲れ様でした~♪

うんうん、確かにどっと疲れることも無く(笑)、
景色を楽しみながら のんびり楽しく歩けました~♪
土日はたーくさんの人が居ると思っていたので 今までは
あまり来なかったんですが、誰にも会わずに歩けて
良かった~。
おかげで、またゆっくり歩ける穴場スポットが見つかりました!

チミーさん、風邪気味なのをおして 谷川のためだけに
出てくるところに、うどんへの愛を感じましたっ!
しかもしっかり替え玉・・・爆

まりこ | URL | 2013-12-04(Wed)02:32 [編集]


チミ~さん 大丈夫ですか?私も 喉からの風邪で もう3週間になりますが咳が治りません。マスクで仕事(笑)でもマスクだと 眉毛とシミ隠(それもマスクからはみだしてるのだけ)しだけで済むから楽~(爆) 復活すると うっとしいマスク(笑)取りたくとも ジジイな顔なもんで あるとき すっかり忘れてマスクを顎に移すと…慌て過ぎて目まで隠れる始末(爆)お互い風邪に気を 付けましょう。りっぺさん娘達 まんのう公園 見に行ったみたい。まだ話し 聞いてませんが。羨ましい限りです(笑)

ラテトワ婆 | URL | 2013-12-04(Wed)08:06 [編集]


なかなかなハイキングコースですね~ 公園ってもっと平坦な広場イメージしてました(笑)

しっぽくうどん食べたことないな~

イタグッチー | URL | 2013-12-04(Wed)12:19 [編集]


◆まりこさん
おつかれさまでした~&ありがとうございました~♪

TDC家の散歩としては物足りなかったかも知れませんが…
ゆっくり歩けましたね!
ホント誰にも会わずに…イイ山でしたね♪♪
親子+ワンコが入って行った山?!の方も気になるので…
また行きましょーっ。

チミーさん。。。
まさに谷川のためだけ!でした!!(笑)
普段めったに行かない所だったからねー。
まぁ…暑さで目が覚めるまでぐっすり寝られたそーですっ。


◆ラテトワ婆やさま
母さまは喉からですかっ。
チミーさんは鼻?!からだったかなー(CMっぽいですね~)
チミーさんも咳が止まらないので…寝る前に龍角散?!飲んでますっ。
あっ。マスクって便利ですよね(笑)

はいっ。共倒れにならないよーに…
手洗い・うがい等予防をしっかりします!

まんのう公園に行かれたんですねー。
お孫さんも楽しめたかしらん?!
ワタシ…まだ一度もライトアップやイルミネーションを観たことがないので…
行きたくなりました!

りっぺ | URL | 2013-12-04(Wed)14:31 [編集]


◆イタグッチーさん
ココは…先日の森林公園より登りやすかったですっ。
平坦な広場もありますよー(笑)
人が多いから避けましたがっ。
外周も5キロとか7キロとか色々コース?!があって…
ジョギングしている人も多かったです。

しっぽくは…
どーかなー?!
若い頃は好んで食べなかったし…
一度チャレンジ?!して下さいっっ。
高松~東讃地区で出す店が多いと思います。

りっぺ | URL | 2013-12-04(Wed)14:37 [編集]


