IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

ハマっているモノ


モンクは今でもコレ♪




出張続きのチミーさん。
チミーさんが出張中は…なかなか散歩ができず…
(モン卓も外に出たがらないしねーっと言い訳。。。)

ってことで…チミーさん不在時は、家で遊ぶことが多くなります。


モンク…
チミーさんが家にいる時は、遊んで!と催促しないのに、
チミーさんが帰って来ないと分かると…
遊べ!遊べ!!の催促がヒドくなります。。。

年相応に?!おもちゃにあまり興味を示さなくなった(示してもすぐ飽きる)んですが…
“たまごちゃん”だけは別。
それも黄色orオレンジ色のたまごちゃんだけ。
白・黒・青・緑のたまごちゃんは…長続きしませーん。



13121-1.jpg
投げてもらって…カミカミして…
隙間に押し込んで…取り出す遊びが大好きです(笑)


13121-3.jpg
卓造は新しいモノ好き♪



少し前に「foochi」さんで買った“MINI  FLYER”。
キレイに放物線を描くように投げる?!飛ばす??ことができます(笑)

卓造はコレに夢中ですっ。
いつもはモンクが遊んでいるおもちゃを欲しがるけど…
お気に入りが見つかってよかったよかった。


ワタシはリビングの真ん中に陣取って…
モン卓がおもちゃを持ってきたら投げるよーにしています。

投げると…しばらくカミカミして…飽きると…投げてって持ってきます。
ホントは“持って来い”を完璧にしたいのに、
モン卓はカミカミの方が楽しいみたい。。。


早く外で“MINI  FLYER”を飛ばしたいなぁと♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あーっ。卓ちゃんが遊んでるグリーンのダックちゃん、
うちも同じの持ってますー。
水にも浮くとあったので、海散歩用にと思って買ったのに、
イマイチ上手に飛ばせなくって・・・。

それにひかるにはちょっと大きい&重いみたいで、遊びだしても長続きしないんですよね。

一度、無謀にも部屋の中で飛ばして、アチコチにドカドカぶつけていたら、ひかるが本気でこのダックちゃんを怖がるようになっちゃって・・・。大失敗でしたー。(笑)

上手に飛ばせるようになったら、コツを教えて下さいねー。
(あっ。もちろん外でっ・・・。笑)

ひかるの飼い主 M | URL | 2013-12-05(Thu)15:07 [編集]


1枚目の モン兄ィの お顔の可愛いい事!女の子みたい~ 目目もクリクリやし。トワより女の子顔や!(爆)
それぞれ お気に入りが見つかって良かったね!ラテはボール命でしたから それが禁止になったから(笑)あのね ぬいぐるみに付いてるビラビラみたいなのが気になるようです(笑)
しかし なんでチミーさんが留守だと?チミーさんが怖いから?(爆)

りっぺさん、我が家も龍角散です!

らてとわ婆 | URL | 2013-12-05(Thu)15:25 [編集]


ウチもおもちゃ遊びは長続きしません。
投げて・カミカミして、はい終わり(汗)
次に投げても知らん顔... 気難しいな~

たまごちゃんはルージュが割と好きです! ラバー破って中身のピコピコ取りだすのが…(ギャー!!)

イタグッチー | URL | 2013-12-06(Fri)12:11 [編集]


◆ひかるの飼主Mさん
わっ!同じのをお持ちでしたか~♪
でも…ひかる君にとっては大きかったんですねー。
モンクもコレであまり遊ばないので…
やっぱりちと大きいのかなー。

ワタシ…昔は?!ドッチボールとかソフトボールとか
得意?好きな方?!でボールを普通に投げられたんですが…
最近遠くに投げられなくて…(凹)
ってことで、ゴムでビヨーンと投げられるコレに期待しています。
で…ワタシも壁にドカドカぶつけてますっ。
卓造は…家では無敵なんで…平気で取りに行ってます!(笑)
外でもその図太さが発揮できればイイんだけど。

はやくTDC家で遊びたいなーなんて思っているので…
ぜひ?!ご一緒しましょー♪♪

りっぺ | URL | 2013-12-06(Fri)14:45 [編集]


◆らてとわ婆やさま
モンク…可愛く写ってますか~?♪
実はコレ…たまごちゃんを取られるかもしれないっって
必死で咥えている顔かも知れませんっ(爆)
でも可愛い~と言われると…飼主が嬉しかったりします♪♪

あっ。ぬいぐるみに付いているのって…?
卓造はぬいぐるみにもよく付いている白いタグが好きです!
地味ーにそこだけカミカミして遊んでいる時ありますよー。
伏せたまま夢中になれるおもちゃがあればいいですよね!

ホント、チミーさんが不在の時は遊べ攻撃が激しいです。
なんでかなー?
まぁ…チミーさんはあまり遊んでくれない(投げてくれない)
って悟ったのかも知れませんっ。

龍角散を信じて(笑)早く風邪を治しましょうね!

りっぺ | URL | 2013-12-06(Fri)14:57 [編集]


◆イタグッチーさん
ねー。飽きるの早いですよねー。
モン卓は…外ではボール遊びもしないし。。。
(飼主がめったにしないってこともあるけど…)

そーいや…ジャスパー君がボール遊びっていうイメージないかもっ。
ボールより人の方が好きですよねー。
ルージュちゃん、たまごちゃん破るんですね!
中のモノを取出すことが面白いんかもしれませんねー。
モン卓はまだ破ったことないかも!
あっ。たまごちゃんのまつ毛とか冠?!とかはちぎってましたー。

りっぺ | URL | 2013-12-06(Fri)15:04 [編集]


