IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

卓造服を作ってみました

卓造服1号
リメイクしました。


服を全く持っていない卓造。
寒くなるのは、まだ先だしー、モンクのおさがりを着せたらいーやっ
と思っていたら、あっちゅー間にモンクよりデカくなってしまいました。

今年ゲットした福袋にちょっと大きめの服が入っていたので、
卓造に着せたら…

リメイク前 
首もとがびよ~んと。


プライベートランにて
何だかだらしなくなっちゃった。


ってことで、チミーさんのトレーナーの袖口をちょん切って、首周りに付けてみました♪
色がビミョーですが…1枚できました。

あと食事中用にもう1枚いるかなぁと思い、布を買いに行くと…
180㎝×180㎝の鹿の子が500円で売ってました!

で、ちまちまと作ってみました~。

卓造服2号
はい、ピンク♪ 安いのには理由がありますねー。


ムリやりモンクにも…
ついでにモンクにも。

何とか週末までに間に合いました!!
合宿には、これで参加したいと思います♪

でも、何だか形が…
腕周りはキツそーだし、チッコしたら全部胸側にかかりそーで。

カイソアさ~ん!!
型紙の取り方教えて下さ~い!
っていうより…型紙欲しいでーすっ! お願いしまーす!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1枚目のは リメークした物?卓ちゃん 茶色いの着ると おにーちゃんに なったね。ハイ、ピンクの ロッソ君ですね(笑)えーよーに出来てるけど。形へん?そーかな。へんでは ないけどなー。私の友達が 若い男の子がピンクのポロで横線入ってる服着てるの魅力感じるんやてー。いやーね ババアになると・・・

らてとわ母 | URL | 2010-09-10(Fri)12:21 [編集]


りっぺさん素敵です!
ちょちょいのちょい♪ってわんこ服ができちゃうだなんて
みなさんホント器用です~~~^^;;;

さて、モンクさんも卓造もピンク似合いますねー
間違いなく我が家のチンピラ姉妹よりお似合いだわ^^;

あ!コルクマットだ♪

maaa | URL | 2010-09-10(Fri)13:51 [編集]


りっぺさんもチクチクヌイヌイ出来るのですね~!!!
うちは一切できないのでもっぱらポチっ派ですが、、、。
ピンクの鹿の子めちゃ可愛いですよ~♪
女の子色を着てるとやっぱりモンク君とくるみちゃんは似てますよね~。
(同胎だからあたりまえっちゃあたりまえなんだけど、、)

合宿ですがぴこりの参加はビミョーです(>_<)
詳しくはぷちぴこブログを見てくださいまし~

ぷーちゃん | URL | 2010-09-10(Fri)14:10 [編集]


まだ体が(胸が)大きくなるだろうから、今買うのは勿体ないよね~。
うちに、大きくて着れない服がいくつかあるから出しておくねっ!
今度遊びに来た時に、良かったら持ってって~♪
(つっても、トトも着れないようなデカイのはまだ無理か。。)

それにしてもモンク君、ピンク似合うっ!
見慣れてなかったら、絶対女の子に見えちゃう。

卓造は…らてとわ母様がおっしゃる通り、若い兄ちゃんがピンクのポロ着てるように見えます。。。

まりこ | URL | 2010-09-10(Fri)14:10 [編集]


いい感じじゃないですか♪

名前出てきてビックリしたぁ~笑

ステキですよぉ~♪♪
まったく私の型紙なんて出番ないような気が・・・ッ^^;;
メッチャ似合ってる~
男の子、ピンクもいいですねぇ^^♪
500円で布GETは、いい買い物しましたねぇ~!!
バイアス部分を男っぽい色にしたら『かっこ可愛い』感じで
いいですね♪♪
あ、確かにッ胸の方は男の子だと短めにした方がいいですね☆

今度、神戸の帰りに香川寄ってもいいですか?

カイソア | URL | 2010-09-10(Fri)17:15 [編集]


すご~い(o゜▽゜o)
お上手です~!!
しかも、ピンクめちゃ似合ってますし!
卓ちゃん、モンクくんよりも大きく成長してるんですね~w(*゜o゜*)w
春はあんなにちっちゃかったのに…(笑)

高知のドッグランじゃないのに、ドッグラン的な芝生広場!
とっても贅沢な貸し切りですね~☆

ひめ | URL | 2010-09-10(Fri)18:11 [編集]


■らてとわ母さま
はい、リメークした物です♪
いかにも、くっつけました~になってしまいましたっ。

卓造、写真を撮る角度によってロッソ君に似てるのかもしれませんねー。

ピンクのん、大丈夫ですかっ?!ありがとうございます。
これを着て走るとなると窮屈だと思いますが…
いやいやピンクの似合う男性はかっこいーですよー。
あーそういえば、ぷちぴこ家のご主人さんがピンクのポロを着こなしてましたよー。


■maaaさん
先日はお世話になりました~。おつかれさまでした~。
いやいや、ちょいちょいではムリですっ。
ロックミシンの糸通しも、チミーさんと2人がかりでやっとできる位でして…

ピンクの布がかなり余ったので、次のモン卓の服もピンクになると思われます♪

はーい。モン卓部屋はコルクマット敷きつめてますっ。
でも、モン卓が走り回るせいか、コルクがかなり削り取られたので、
そろそろ絨毯にしよーかなぁと考えてます。

りっぺ | URL | 2010-09-13(Mon)10:14 [編集]


■ぷーちゃんさん
先日はお世話になりましたー。おつかれさまでしたっ。
どれ位でお家に着きましたか??

いや~ワタシもポチっとしたいのですが…なかなか…。
でもでも、ジャージはがんばってみますっ♪
くるみちゃんと似てますかー。何だか嬉しいです。
今年はお会いしたいなぁと思っています。

ぴこりちゃん♪
元気なぴこりちゃんをたーくさん見ることができたので、
よかったですっ。安心しましたっ。


■まりこさん
はい、買えませ~ん。
チミーさんには、モンクのさえ、一通りそろったから、
もうえーやろー、なんて言われてるし。
あらっ♪喜んで伺いますっ。

モンク似合いますか~。
みなさんに、妹のくるみちゃんによく似てるって言われました~。
卓造は…しばらくピンクの服が続くと思うので…
見慣れて下さいっ。


■カイソアさん
はーい♪大きな声で呼んでみました~。
なんかスッキリしないんです。
腕周りキツそうだし、お尻側もひょこひょこなって…
動きづらそうです。

バイアス部分?も実は仕方が分からなくて…
厚みがありま~す。

香川横切る時はご連絡下さいっ。
おうどん食べに行きましょー。


■ひめさん
ピンク似合ってますかっ!!良かったです。
まだ布がたーくさん余っているので、
卓造のは、しばらくピンクになりそうです。

卓造、デカくなりましたよー。体重も増え続けてます。
モンクの必死の攻撃?も余裕で受け止められるようになりました…

とまろっとの芝生広場、ホント良かったです♪
贅沢でした~。みんなでワラワラしたい場所ですねー。
普段は、キャッチボールなどしてるご家族が多いそうです。

りっぺ | URL | 2010-09-13(Mon)11:14 [編集]


