IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

神鍋に行ってきました(2)


狸♪
宿の周りを歩いていました~。




今回のスノボーツアー…
ワタシは…スノーボードより…
キタムラの“カニ”を楽しみにしていました!!(爆)

以前連れてきてもらった時…
こんなに美味しいカニを食べたのは初めて♪♪って思える位感動したんですっ。


140201-31.jpg
じゃんっ♪


140201-32.jpg
他にも色々とありました♪



カニがとーっても甘いんです!
刺し・焼き・蒸し・しゃぶ…全部味が違う?!んですっ(笑)
美味しーーっ。

お蕎麦も…オーナーさんが製粉から茹でるまでぜーんぶ自分でするそーで…
むちゃくちゃ美味しかった~♪
カニでお腹いっぱいだったけど…
“別腹”でペロッと食べちゃいました!!


でも…鍋物等を残してしまい…ちと後悔です。
次回?!は…ちゃーんと作戦を練り…
完食を目指したいと思いますっ(笑)


140201-33.jpg
〆は手作りアイス♪
コチラも“別腹”で美味しくいただきました♪♪



この日は…家族連れが多く…
(お兄さんグループも1組いたけど…)
みなさん飲まずに食べるのに集中!って感じで…(笑)
ちゃっちゃっと食べていましたが…

ワタシ達は…3時間以上?!ダラダラと飲んでー食べてーをしていましたっ。
あーっ。幸せ!!
(宿の方にはご迷惑をかけたかも。スミマセンっ。)



お腹いっぱいのまま…


140201-12.jpg
就寝。


140201-14.jpg
7時頃…朝散歩。
雨もあがって一安心。

140201-16.jpg
朝食。
朝になると…お腹が空くもんですねー♪ 



チェックアウト後…
万場スキー場」・「奥神鍋スキー場」エリアに移動して…



140201-17.jpg
みんなでお散歩して…


140201-21.jpg
ワタシ達は…


140201-23.jpg
雪と戯れました♪♪



(チミーさんが動画をいっぱい撮ってくれたんですが…
 イマイチ貼り付け方が分からず。。。(凹))


で…15時頃?!解散。
よく遊びましたー!!



カイソニ家さまっ。
今回も色々とありがとうございましたー♪
楽しかったですー♪♪
今シーズンまだ行けるでしょうかっ?!
またご相談させて下さい!



飼主ばっかり楽しんだ週末だったので…
今週末は、モン卓メイン?!で遊ぼうかなーっと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

宿の近くに狸が出るんですねー。可愛い♪

でもそれより やっぱりカニに目が釘づけ~!
カイソニーさんが「もういい」っていうくらいカニが出るなんてー。
すごいですね~。
しかも色々な食べ方が出来て・・・羨ましい~。
一番好きなのはやっぱり刺しだけど、焼きガニってやったことないかも。
そばも気になりますっ!!
あー、羨ましい・笑

土日、モン卓メインで過ごすなら、先日下見に行った屋島のお誘いでも・・
と思ったんですが、お天気が。。
日曜ならなんとか? でも、土曜が雨予報だから、足元が悪いかな~~(-_-;)

まりこ | URL | 2014-02-05(Wed)20:04 [編集]


りっぺさん!かに~ どうよ。美味しかった?この間の 新年会のカニとは違う?刺身も いいけど ゆがいたのが一番食べたいかな~

ラテトワ婆 | URL | 2014-02-06(Thu)09:35 [編集]


◆まりこさん
あ!狸!!
って感じで人間がザワザワしても逃げる様子もなく…
堂々と目の前を通過して行きましたー。
人慣れしてるのかしらんっ?!

ウフ♪
カニ三昧を楽しんできましたー♪♪
十数年前に行った頃より、量は減ったと思いますが…
(チミーさん含めいつものメンバーで行っても食べきれず…
 お持ち帰りした程の量が出てました!)
お味はそのまんまだったと思いますっ♪♪♪
来シーズン行きませんかっ!?(お誘いっっ)

土日…天気がビミョーなんですね(涙)
でもでも遊んで下さいなー♪ってことで…
連絡しますねー。よろしくお願いします♪


◆ラテトワ婆やさま
カニ食べてきましたよー♪
新年会でのカニとは…全然違いました!(爆)
新年会ではポン酢等で食べた方が美味しく感じたんですが、
神鍋のは…なーんにもつけなくても甘い!カニの味が濃厚!!
って感じでした♪
茹でもいいですよね~。
あんだけ食べたのに…また食べたくなっちゃったっ。

りっぺ | URL | 2014-02-06(Thu)14:22 [編集]


狸~!!!! 昔は夙川付近にも出没してましたが...
食べて・遊んで・散歩して、充実の旅行でしたね~♪
お疲れさまでした!

イタグッチー | URL | 2014-02-07(Fri)12:22 [編集]


◆イタグッチーさん
おぉ!
夙川ってイタグッチー家の近くを流れている川でしたっけ?
街中でも出没してたんですねー。
目の前を歩く狸にみんなで興奮しましたー(笑)

うんうん。食べて・遊んでの旅でした!
まぁ…ワタシなんて…週末を遊ぶために働いているよーなもんですから。。。
がんばりまーすっっ(爆)

りっぺ | URL | 2014-02-07(Fri)16:48 [編集]


狸逃げないんですねぇ~!

カニづくしぃ!
羨ましいです!お鍋もカニなんですねぇ~!

冬スポーツなんてもう何十年もやってなくて
皆さん、アクティブで凄いです!

モンク君も卓造君もお留守番出来るから安心ですね♪
らるくは全くダメです(恥)

らるくmama | URL | 2014-02-07(Fri)20:40 [編集]


◆らるくmamaさん
はいっ。平然と?!人間の目の前を歩いて行きました~。
おじさんが写真を撮ろうとして、後からついて回っていたのに、
逃げる気配は一向にありませんでしたっ(笑)

我家もモンクを迎えてスノボから遠のいていましたが…
カイソニ家と一緒に行くことができ…
モン卓もカイソニちゃんと一緒なら淋しくないかなぁ~
何とかなるかなぁ~と思い…飼主は楽しませてもらってますっ。

お留守番…
お宿から…次回からは遠慮して下さいって言われないかヒヤヒヤしてたりしてっ(爆)

りっぺ | URL | 2014-02-10(Mon)14:01 [編集]


