IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

ハマっているモノ


あさ漬け塩




チミーさんが徳島出張の際に、上司おススメの塩を買ってきてくれました。
以前は、大鳴門橋近くの店(有料駐車場に車を停める必要有)でしか買えなかったのに、
昼食のためふらりと立ち寄った店においてあったそーで。
(上司は2袋も買ったそーですっ)


早速、きゅうりを浅漬けしたところ…
美味しー♪♪
簡単だし…すぐにできるし…美味しいし…♪♪
ワタシみたいな人間にピッタリっ(笑)

しばらくは…お漬物を買わずにすみそーです。




もう一つは…


140208-6.jpg
ライスクッカーでご飯を炊くこと。



ユニフレームの「fan5 DX」が半額以下で売っていて…
慌てて?!買ったけど…今までほとんど使っていませんでした(汗)

なので…最近…コレでご飯を炊いていますっ。


140208-7.jpg
キャンプ製品なのに…失敗なく上手に炊けることにびっくり!




って言っても…家のガスコンロ(強火・弱火がしやすい)で炊いたから…
外ではどんな風に炊けるのか楽しみだったりして。



ってことで…?!
先週末…


140309-2.jpg
デイキャンプして…試してみましたー♪






【おまけ】


140209-1.jpg
モン卓大好きな日向ぼっこ(2月中旬頃の午前)。

 140209-2.jpg
午後。太陽とともに移動。



部屋の中まで太陽の光が届いていたのに…
今では…ほとんど光が入って来ず…
モン卓の日向ぼっこ寝が見られなくなりました。。。
春が近づいていますねー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

浅漬け大好き~♪ 美味しそう!
お漬物食べてないな~ 今晩の1品キマリ~(笑)

日向ぼっこ、どこの家庭でも見られる光景ですね~ 可愛い!

イタグッチー | URL | 2014-03-11(Tue)12:21 [編集]


浅漬け!多分 我が家に あるのと見た目 一緒!我が家なは愛媛県伊予。何にでも使える!オニギリ(した事ないが(笑))私ぐらいになると たまに、お粥が食べたく(笑)その時に 入れて炊きます。キャベツも いいよ~ キャベツは 塩ッペかな。袋に入れ モミモミで出来上がり。そうよ 冷凍枝豆、袋のまま海に持って行き 塩水を入れる。えー塩加減です(笑)カイソア家と海キャンプに いかが?

ラテトワ婆 | URL | 2014-03-11(Tue)14:37 [編集]


◆イタグッチーさん
イタグッチー家も浅漬け好きでしたか~♪
クックパッド?!を参考にして漬けたモノより、
この塩だけで漬けたモノの方がワタシの好みでした(笑)

我家…野菜不足解消?!のため漬物を積極的に取るよーにしたんですが…
今度は塩分の量が気になりだしましたー。

ワンコの日向ぼっこ姿って…ホント癒されます♪


◆ラテトワ婆やさま
瀬戸内の塩って「浅漬け塩」にイイんでしょうね!!
コレは鳴門の塩を使っているって書いていましたー。
キャベツはまだ漬けたことがないんですが…
おススメとしてキュウリの次にキャベツって書いていたので…
キャベツも安くなったので…
チャレンジしてみます♪

あ!
デイキャンプでこの塩を使っておにぎりしましたよー。
美味しかったですっ♪
焼きおにぎりにしても美味しかったー♪♪

冷凍枝豆ですかっ?!
自然解凍でいいんですか?
真夏のキャンプの時、持って行ってみようかなー。

りっぺ | URL | 2014-03-12(Wed)13:56 [編集]


