IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

観音寺に行ってきました


inとんしょキッチン




あちこちで?!マルシェが開かれた先週末。
どこかのマルシェに行きたいなーと思っていたところ…
TDC家も行く!とのことでしたので…
“ワンちゃんのためのマルシェ”が開かれている「とんしょキッチン」へ行くことに!



まりこさんのハイブリッドカーに乗せてもらい…
オープン時間の10時過ぎに会場に着きましたが…
すでに人も車もいっぱい!


140316-1.jpg
ちょっと離れたところに車を停めて再び会場に向かいましたが…



パン屋さん等には長蛇の列!
すごかったー。人気のあるパン屋さんが来てたのかなー?


この日は…カメラマン(チミーさん)が不在だったし…
ぷちパニクっている卓造を抱えていたため…
写真をほとんど撮っていませんでした。。。(凹)


140316-2.jpg
ワンコ服のお店もありました~♪



ダックスサイズの服だとモンクも着れたんですが…
卓造サイズがなくて…残念。

水玉の服がとーっても可愛くて…
とーっても欲しくなったので…
自分で作ろうかなー。
カイ●アさんに作ってもらおうかなー♪(笑)


140316-3.jpg
チワちゃんの服を物色中かなっ?!


140316-4.jpg
まりこさんにモン卓を預かってもらい…一通り見学♪
ありがとーございました♪♪


140316-6.jpg
まりこさん…ステキなモノを作成中。



お天気もよく…色んなワンちゃんにも会えて…
気持ちよく過ごせたかもっ。
でも…食べ物系がほとんど売切れで…
手に入れることができなかったので…
次回?!は…まず食べ物をゲットしなくては!と思いましたっ。



せっかく観音寺まで来てるから~と…


140316-7.jpg
香川県では有名なラーメン店『はまんど』へ♪


140316-8.jpg
魚介白湯スープのラーメン♪♪



ココの大将は讃岐うどん王選手権?!の初代チャンピオンなんですー。
うどんをこよなく愛する大将のラーメンなんですー。

久しぶりに食べたけど…
やっぱり美味しいっ♪♪



140316-9.jpg
で…TDC家に戻り…お茶をいただいてから帰りましたっ。



まりこさーん。
この度も大変お世話になりありがとうございましたー。
またどこかのマルシェに行きましょうねーっ☆




140316-10.jpg
ワタシの戦利品。



結局…消臭?脱臭??機能のあるマナーポーチと
『白栄堂』の「銘菓観音寺」を買って帰りました。


「銘菓観音寺」…ワタシにとって…
香川県の甘系のお土産の中で…
ナンバー1!!と言っても過言じゃーありませんっ(笑)

甘すぎず…口当たりが良く…とーっても美味しいんです♪♪
観音寺市内でしか買えないので…
なかなか手に入らないんですが…
お土産等でいただいた時は興奮モノですっ。

たくさん買ったので…
しばらく幸せな日々を過ごせそー(爆)



マナーポーチは…
早速この週末から活躍してもらおーっと♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マルシェって、見てるだけでワクワクしますよね~。
楽しかったですっ。

で、「チワの服を物色中」の写真、実はディオっちの首輪が
外れてまーす(^^;)
途中、ふと気が付くとリードの先に首輪だけがブラブラしてて
ディオっちが居ないっ!と思ったら、後ろに居ました・・。
(初めて作ったハーフチョークなので、大きさが。。)

あ、銘菓観音寺、美味しかったです~。
一緒に買ったロールケーキ(って言っても、クリームとか使ってなくて
カステラをくるっと巻いた感じのやつ)も、美味しかったですよー♪

まりこ | URL | 2014-03-20(Thu)15:54 [編集]


◆まりこさん
はいっ♪
各お店?作家さん??の個性が色々見られて楽しいですよね~♪
週末、どこかでマルシェしてないかしらんっ?(笑)

わ!ホントだ!!
首輪だけぶらーんとしてるっ!?
でもさすがディオっち♪
ちゃーんとまりこさんの側にいるねー♪♪
(後足とシッポが確認できますねー)
これが卓造だと思うと…怖っっ。

銘菓観音寺食べたことあったモノでしたか~?
名物か●どより断然?!美味しいと思うんだけどっ(笑)
ロールケーキも美味しかったんですね♪
次は他のお菓子も買ってみまーす♪♪
(っていつ行けるかしらん?!)

りっぺ | URL | 2014-03-20(Thu)17:45 [編集]


