IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

おうどん?!


実家近くの公園にて♪




先週末、西へ行く用事があったので…
未訪問のうどん屋に行ってみることにっ。


140329-1.jpg
一軒目『宮川製麺所』


140329-2.jpg
13時は過ぎていたと思うけど…
お客さんがひっきりなしに来てましたー。



うどんは細めで…フツーな感じですが…
出汁がとーっても美味しい♪♪
いりこ出汁が好きな人はハマるかもっ。
(ワタシもチミーさんも飲み干しましたー)



で…
次のお店に向かう途中、
ちと有名なお店があったので寄ってみることに。
(TV等でも多々取り上げられていたんです)


140329-3.jpg
ワタシ「冷ぶっかけ」、チミーさん「肉うどん」を注文。



でで…
ワタシは…ダメだった。。。


行った時間が悪かったんだと思うけど…(思いたいけど…)
まず…お店に入った途端の臭いにやられ…
(チミーさん曰く…あれはうどん(残飯)の臭いとのこと)

注文時に…流しの横にあったてんこ盛りのうどんを見て…
ヤバいっっと思ったけど…
(その他色々と目について更にヤバいっっっと思ったワン)


ぶっかけ出汁は…辛すぎ(ワタシ比)。
うどんは…やおくて(方言?!)10㎝位のんばっかり。
久しぶりに?!うどんを食べて胸焼けが。。。


美味しいって言う人もいるよーなので…
”できたち”はイイのかもしれないけど…
ワタシは二度と行かないかなー。



もう一軒行く気分にもなれず…


140329-5.jpg
お散歩して…


140329-7.jpg
アイスクリームを食べて…


140329-6.jpg
色んなワンコと触れ合って…スッキリ♪(笑)


140329-8.jpg
〆は…病院でワクチン接種。
ついでに…肛門腺絞りと爪切りもしてもらいました。




あーっっ。
今週末こそ美味しいうどんを食べたいワン!!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

店に入った瞬間。分かる気がする(笑)大事ですよね。残念でしたね。鶏の嫌いな人がラーメン屋に入ってカウンターに座り目の前に鶏(ダシを採る為)が!ラーメンはきたけど食べれなかった。バツ悪かった~ 店主も気悪いわな。 りっぺさん、 かしわ天、美味しいですか?この間 天ぷら屋に行き 揚げたてサクサクが食べれるんですが。かしわ天 悩みました。隣の人が注文してて堅そうでした(笑) 玉ねぎ、さつま芋 ゴボウ 食べたかった~

ラテトワ婆 | URL | 2014-04-02(Wed)09:36 [編集]


わぁぁ。。。そんなに最悪だったんだ(*_*;
初めに…お店の名前・看板がないから
もしやと思ったら。。。
やっぱり香川でも当たり外れあるんですねー。
以前 まりこさんがダメ出ししてたお店も
気になってるので…
直接?!(笑)ちょこっと教えてくださいねぇ(゚∀゚)

カイソア | URL | 2014-04-02(Wed)13:39 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
ワタシ…初めは…
ん?!獣臭??堆肥?なんて思っちゃったんですー。
入口近くに残飯が置いてあったんで…
店内中にその臭いが。。。

ラーメン屋のこと!
ワタシの友達にも似たような経験をした人がいましたー。

うどんのお供にかしわ天!って結構あります。
ワタシは…ムネ肉より…脂身&皮たっぷりのモモ肉のかしわ天の方が好きです♪
モモ肉の天ぷらを出してくれる所少ないんですよねー。

天ぷら屋さんなんて久しく行ってませーん。
たくさん食べましたかっ?!(笑)


◆カイソアさん
その店の近くになんぼでも(!?)フツーに美味しくいただける店があるだけに…(凹)
まりこさんの行ったお店は…笑える?!けど…
ココはねぇ。。。
テレビにもよく出るし、
「美味し~」なんてコメントよく聞くし…
好みの問題ですね!(笑)

はいっ。グチグチ言うかも知れませんが…
聞いて下さい!!(爆)

りっぺ | URL | 2014-04-02(Wed)16:40 [編集]


