IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

峰山公園に行ってきました


葉桜の下で(笑)




先週末、チミーさん幼馴染メンバーとの“お花見”のため…
峰山公園に行ってきました♪


140412-2.jpg
まだ桜が残っていましたー♪



峰山公園って…何度も行ったことのある公園なんですが…
バーベキューサイトの利用は初めてでしたっ。



140412-4.jpg
バーベキューサイトはこんな感じ。



バーベキューサイトには、炉が12コあったんですが・・・
全部使用されていました。
この時期はやっぱり人気がありますね!


140412-3.jpg
メンバー最年少のT君も元気に参加しましたー。



T君…久しぶりにモン卓を見て…
 「怖いー!」とのこと。。。
もっとたくさん会ってもらっておけばよかった…(反省)


140412-7.jpg
ブライアン(11歳)のことは怖くないそーで。
モン卓…もっと愛想よくならないとダメねー。

140412-5.jpg
で…肉いっぱいのトコロを撮るのを忘れ…終盤戦。


140412-8.jpg
この日は肌寒かったので…
モン卓…膝の上からほぼ動きませんでした。



16時頃までマッタリして…
片付けをして…


140412-10.jpg
せっかくだから?!アスレチックをして帰ることに(笑)
[1]二段ステップ


140412-11.jpg
ブライアンもヒョイッと!
もうすぐ12歳だけど足腰が丈夫だね!!


140412-12.jpg
[2]ユラユラ丸太
ワタシは…コレでさえヤバかった(汗)


140412-14.jpg
[3]ネット&丸太のぼり
コレはパス。



って感じで…どんどんパスして…
単なる?!散歩と化して…帰りました。

また来シーズンもみんなで集合できますよーに♪





【おまけ】


140412-1.jpg
鶏皮酢♪



モンク…鶏皮付の肉をあげると…ウ●チの状態?!がよろしくないので…
皮は全部取り除いて捨てていました。


で…我家というかワタシ…かなりの鶏皮好きでして…
一鶴』に行くと必ず?!「とり皮」を注文します♪

いつも捨てていた鶏皮を…一鶴風にできないかなぁと思い…
クックパッドのレシピ等を参考にして…
最近、やっと満足できる味付け・仕上がりになりましたー♪♪


週1~2は食べているので…
ダイエットはやっぱりムリかしらんっ(汗)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年の桜 風や雨で短いと思ってたけど長かったね。私初めて見ました目の前で花びらが風で散る様(笑)「わ~」とか言いながら(笑)紙吹雪?桜吹雪?ラッキーでした(笑) りっぺさん、ティガナ姉さん、ゴリゴリさせてくれました?私…あかん(爆)一瞬触れましたが(笑)コン!来てくれたけどラテと 間違って気付いた時は…(笑) りっぺさん、アスレチックのパスに笑いました(爆)私は 脳も体も着いて行けません。大きなボール知ってる?昔流行った痩せるの この間 もう少しで頭打つところでした、引っくり返って(爆)

ラテトワ婆 | URL | 2014-04-18(Fri)06:54 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
そーですよねっ!
思っていたより長く桜を見ることができましたー!!
桜吹雪を体験したんですねー。うんうんっ。ラッキーですよっ♪
バーベキューサイトは…すでに桜が散っており…
辺り一面がピンク色してました。

ティガナちゃんは…
わーっ♪て近付いてきてくれるんですが…
あっ。間違えたっ!
って感じで、すぐにどこかに行っちゃいました。。。
そのかわり?!コンちゃんにはカミカミしてもらいましたー♪(笑)

アスレチックは…
もう足があがらなくて…(凹)
タイヤ潜り?!なんて…タイヤを通り抜ける自信がありませんでしたっ。

わっ。母さまボール持っているんですかー?!
バランスボールって言うんでしたっけ?!
したことないけど…インナーマッスル?!が鍛えられそうですよね!
引っくり返ったんですかーっ?気をつけて下さいねー。
(そーぞーしちゃいましたっっ(爆))
続けたら効果があると思いますよん♪

りっぺ | URL | 2014-04-18(Fri)14:44 [編集]


我が家は、アズシエ胸肉から取り除いた皮は全て保存され人間用にアレンジされます^^

さと | URL | 2014-04-20(Sun)00:19 [編集]


花見を強調してる所が…(笑) もうBBQでええやないですか~♪
終盤でもなかなかの肉量! 人の子と言えませぬが…

ブライアンくん(?)、11歳に見えない毛艶の良さですね~
足腰元気だし、この年齢のワンコが元気だと安心するな~

一鶴にとり皮なんてメニューあるんですか!!!!
知らんかった~ 不覚!!
次頼も~っと♪

イタグッチー | URL | 2014-04-21(Mon)12:38 [編集]


◆さとさん
わっ♪
さとさんなら皮のメニュー?アレンジ??色々してそーですね♪♪
いつか教えて下さーい。
ワタシ…今まで“焼く”しかしてなかったので…(恥)

あ!
この日…お餅焼いて食べましたっ!!
ものすごーく美味しくてー♪
何の味付けも不要でしたー♪♪
みんなで食べたので…あっちゅー間になくなりました(笑)
ありがとうございましたっ。


◆イタグッチーさん
いや~やっぱり花見でしょー♪(笑)
アラフィフ・アラフォーばかりなんで…
食べる量も以前と比べると減ったんですが…
この日はダラダラと食べましたっ。

はいっ。ブライアン(♂)、11歳なんですが、
未だに子供?!に見られるそーで。
ブライアンの元気の秘訣は…
やっぱり何でも食べることだと思いますっ。
人が食べているモノほとんど?!一緒に食べているよーな(笑)
目指せ成人式ですね!

一鶴のとり皮、量は少ないんですが…
ワタシは好きなんですー♪
ぜひ味見してみて下さいっ。

りっぺ | URL | 2014-04-21(Mon)15:22 [編集]


