IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

ただいま…


パラボラ装着中。


去勢手術後、自分で抜糸しようとするので、 カーラーをつけることに。
病院でもらったカーラーでは、傷口に届いてしまうので、
銀色マットをくりぬいて貼り付け補強?しました。

術後、食欲も体力も落ちることなく元気に走り回ってます。


IMG_2419.jpg
カミカミ…カミカミ…


IMG_2425.jpg
この状態で走り回るので、本気で怖がっているモンク。
何度も臭いをかいで卓造と確認しているのに、やっぱり怖いみたい…


今週末、抜糸予定です。抜糸したらすぐ遊んでもいいのかな~。




【おまけ】
P1000080.jpg 
『麦蔵』 最近お気に入りのうどん屋さんです。


P1000079.jpg 
カレーうどん大・かしわざる大
ここに来ると、ほぼこのメニューを頼んでしまいます♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりー

本気で恐がるモンクさん^^;
お兄ちゃんがんばって~!
優しくて大きなエリザベス、既にカミカミされてますね(笑)
今日辺り帰宅後の形に興味津々です^^;
さて、かしわざるは新しいです!
つもちゃんがそちらへすっとんで行きそうです^^

maaa | URL | 2010-09-29(Wed)10:34 [編集]


■maaaさん
モンク、吠えることは少なくなりましたが(初めかなり吠えてました…)、
追いかけられると怖いみたいです。
病院の臭い+パラボラでダメみたいですねー。

パラボラ…マット部分が無くなってきましたぁ。
傷口に意識がいくよりいいかなぁと思ってそのままにしてたりして。

麦蔵、我家から近いんです♪
かしわ好きならハマルかもっ。
宮崎地鶏使っているんですよー。
つけ出汁も美味しいし、大を頼むと2つ出してくれます。
ただ、駐車場が…

りっぺ | URL | 2010-09-29(Wed)13:41 [編集]


あちゃー、卓造 自分で抜糸しようとするのか~。。
T&Dは傷口は全くの無視だったんだけどな~(^_^;)

お留守番中は余計に傷口が気になるよね。
良ければ昼間だけあずかろうか?

・・・と思ったけど、うちに来ちゃったら、絶対に安静に出来ないよね。。
夜は、よく寝るかもしれないけど~(汗

まりこ | URL | 2010-09-29(Wed)14:35 [編集]


わ~!びっくり。ドキッとしました。去勢でしたか・・・でも ぼろぼろに するとは(爆ですって)ラテもトワのからー怖がりました。もうそれでなくけもラテの足、怖いのに暴れるラテ。それにプラスチックやからラテの顔 切るかもと トワ固まるタイプなので もう取りました。でもカミカミしたのを飲み込まないよーにね。そーかそうくるか卓ちゃん。。。咬むか。前回で 体当たりしてましたねー笑いました。なかなかやるな、卓ちゃん。
モンク君の時は 咬む事 しなかった?
チミさん サーファー?

らてとわ母 | URL | 2010-09-29(Wed)15:51 [編集]


卓造くん、去勢手術後だったんですね~☆
おかえりなさい(^∀^)
特製エリカラ姿もカッコイイですよ♪今だけ限定のエリカラですもんね(^_-)-☆
イタグレのエリカラは、ホントに特別仕様になっちゃいますよね~(*´艸`)
抜糸まできれいな姿でいれますように☆彡

ひめ | URL | 2010-09-29(Wed)20:23 [編集]


よい情報キャッチできたかな?!

遠巻きで見てるモンクくんに笑っちゃいました(≧ω≦ )
うちのバジちゃん、自分で2本ほど抜糸しちゃいました^_^;

タクゾーくんは、ガマンするんだよぉ~~(>_<)

スパバジ一家 | URL | 2010-09-29(Wed)22:38 [編集]


おかえり~

卓ちゃん、去勢したんですね!
お疲れちゃんでした☆
エリザベス、あんなにカミカミボロボロにしちゃうもんなんですねぇ^^;;;
もしかして・・・八つ当たり?!?
しかし、モンクさんの逃げこしな感じ・・・笑っちゃいました^^
確かにエリザベスして暴れてる卓ちゃんを想像すると
恐るべしッて感じでしょうかぁ^^;

メッチャ美味しそうぉ~~♪カレーうどん&かしわ♪
とり天にもハマりました~^^
来年まで待ちきれないかも・・・笑

カイソア | URL | 2010-09-30(Thu)00:35 [編集]


■まりこさん
病院で大きな絆創膏?を貼ってもらっていましたが、
まずは、それをはがし、続いて糸に執着し始め…
なんで、カーラー装着となりましたっ。

そーなんです。留守番時間が長いから、ちょっと心配しましたが…
カメラでチェックする限り、ずーっと寝てるみたいなんで大丈夫かな~と。

あら~ん♪預ってくれるなんてーっ。
はい、大好きなTDC家に行ったら、安静なんてしませんねっ。
トト君らの昼寝をジャマするだけになりそーな…


■らてとわ母さま
はい、1泊入院で手術しました。
やっぱり、カーラー姿って怖いんでしょうねー。
カーラー取っても傷口を気にしない子なら取ってあげた方がいいですよね。
卓造も夜は取ることにしました。
カミカミした銀マット、今のところ飲み込んでないみたいです。
ちょっとは成長したなーっと感心?してます…

モンクは、全然カミカミしなかったんですよー。
兄弟の性格の差ってみてておもしろいですね。

チミーさん、波乗り初心者です♪
今は、海<犬になりつつあるので、なかなか上達しませーん。

りっぺ | URL | 2010-09-30(Thu)09:58 [編集]


■ひめさん
モンクが去勢しているので、卓造も…ってことで。
あらっ♪カッコイイですかーっ?!
でも、パラボラがみすぼらしくなっちゃいました。

机やイスの脚にぶつかって、何で前に進めないのか悩んでいますが、
だいぶ慣れたみたいです。
今のところ何とか糸は残っていますっ。


■スパバジ一家さま
我家では、パラボラ君と呼んでいます。
何か学んでくれたかしらん…

モンク、経験値もあがっているはずなのに…
いつまでたってもお兄ちゃんになれなくて。

バジルちゃんっ!!大丈夫でしたか?
案外大丈夫かもしれませんね。
そろそろフリーにしようかなぁ。


■カイソアさん
はい、手術しました~。
モンクの時より復活が早かったよーな。

カーラー、かなり隙間が広がりました…
また必要な時は、作り直さないといけないかも。
モンク、卓造が入って来れない机の下に逃げ込みます。
立ち向かって行けばいいのにーって、つい思ってしまいます。

ぜひぜひ遊びに来て下さいっ。うどん食べに行きましょー。

りっぺ | URL | 2010-09-30(Thu)10:36 [編集]


こんにちは

卓造くんお帰りなさい☆
エリザベスかなり気にいらないのでしょうね!!
ベスパはなぜか舐めています・・・;
モンクさんと同じく、ロッソもエリザベスの事が嫌いなようです!!

ロッパ母 | URL | 2010-09-30(Thu)17:20 [編集]


■ロッパ母さん
卓造、だいぶカーラーに慣れたというか受け入れているというか…
やっぱり、ワンちゃんは今を一番に生きる!!って感じがしますね。
ベスパ君もカーラーやギブスに慣れてくると思いますっ。
ロッソ君も慣れるかなぁ。

りっぺ | URL | 2010-10-01(Fri)10:05 [編集]


アレックス母です

この間はご訪問&コメントありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

色々とご心配をおかけしましたが、本日
無事に、アレックスが退院してきました♪
応援ありがとうございましたm(__)m

それにしても・・・
モンクくんの怖がり方が笑えます…(笑)
やっぱりエリザベスって違和感あるんでしょうね。
アレックスは20針以上の手術痕を全然舐めず、
カラー無しで退院でした。
変な犬です(笑)

強固 | URL | 2010-10-03(Sun)01:03 [編集]


■強固さま
アレックス君がんばりましたねー!!
おめでとうございますっ。
全快お祝いが楽しみだったりします。
いつ頃お会いできるかな~♪

モンク、最近ビビリに拍車がかかってしまって…
逃げるだけでなく吠えるようになってしまいました。

おぉーアレックス君さすがです!
エリカラ無しがいいですよ。やっぱり。
治りかけのかさぶたの時期が一番痒そうですよねー。
アレックス君!!かくのをガマンするのだー。

りっぺ | URL | 2010-10-04(Mon)09:24 [編集]


おかえりなさい♪

卓造くんおかえりなさぁい♪
き・器用にカミカミするもんですねぇ^^;
抜糸、我慢できたかなぁ?

変な生き物を見てるような
モンクくんの冷ややかな目が…

らるくmama | URL | 2010-10-04(Mon)10:57 [編集]


■らるくmamaさん
カミカミ…飲み込んでないみたいだし、
傷口に集中するよりいいかなぁと思い放っておいたら…
すごいことになりました。
次回?使用する時は、スキマ無く銀マットを貼り付けようと思います!

抜糸は男の先生2人にがっちりホールドされていたので、
暴れることもできずに終わりましたー。
ちょっと気になる点があるので、近々病院に行こうかなっと。

そう!それですっ。
変な生き物を見てるような目してました!!

りっぺ | URL | 2010-10-04(Mon)13:03 [編集]


