IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

徳島に行ってきました


この日の散歩場所♪



車の一年点検のため、
ディーラーさんのある徳島に行ってきました。


140510-15.jpg
遅めの朝ご飯を『しんせい二号店』で。



久しぶりの『しんせい』。
濃い目(ワタシ比)のかけ出汁が美味しかったー♪
鳴門ワカメとの相性?!も良かったー♪♪
「ぶっかけ」出汁もワタシ好みだし…
天ぷらも揚げたてだし…満足満足。




高速道路を使って…


140510-1.jpg
1時間ちょっとでディーラーさんに到着。
店舗の改装中でした(世界中で同じデザイン?!になるそーで)。



車を預けて…代車を借りて…


140510-2.jpg
徳島県立神山森林公園にお散歩へ。


140510-3.jpg
階段を登ると…


140510-4.jpg
広場に到着。
フリーで走らせてみたいけど…ノーリード厳禁ですっ。


140510-5.jpg
歩いて歩いて…


140510-6.jpg
木陰で休憩。陽が当たるところは暑かったです。


140510-9.jpg
この公園、山の中の散歩コースもあるので…


140510-11.jpg
そちらへ。
モン卓に…派手な服を着せるべきだったかなー。


140510-12.jpg
所々に休憩場所があり…ありがたかったです(笑)



2時間半位歩きまわって…
点検が済んだとのことで車を引き取りに。
コレで安心安心。




せっかく徳島に来たので…


140510-16.jpg
「藍の館」に寄って…


140510-14.jpg
藍色工房の藍染め石けんを購入♪



以前、まりこさんから頂いたことがあって…
それからコノ石けんのファンです♪

肌の調子がイイんですっ。
日焼けしまくっているワタシの肌にもイイんです(笑)


ってことで…
カイソアさーんっ。
次回お渡ししまーすっっ。




〆は…


140510-17.jpg
病院!
肛門腺絞られ中(笑)



モン卓の狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行きました。
フィラリアの薬も色々出ているそーで…
どれにしようか悩み中。

7回分の費用を持ち合わせてなかったので…
とりあえず?!気になったお薬をもらい、
モン卓の様子を見て判断しよーかなーっと。



一日連れまわされたモン卓。
ご飯を食べると…
各自自分のベッドに戻って寝てましたー。

最近、卓造も夕食後は自分のベッドで寝るようになりました。
(以前は…飼主がリビングでいると必ず飼主の膝の上にいたのに…)
大人になったなーっと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらっ♪
藍染石鹸、リピしてくれてるんですねー(カイソアさんも!?)
良いですよね~、ワタシもお気に入り♪
この石鹸使いだしてから、ファンデーションを塗らなくなりました!(ただの不精ともいうけど・笑)

神山森林公園、気になってたんですっ!
15kmコースって!?すごっ。
徳島ってなかなか遊びに行く機会がないので、また機会を見つけて行ってみまーす!

まりこ | URL | 2014-05-13(Tue)15:52 [編集]


りっぺさん2時間も歩くんですか。
我が家 前回伝えました場所、30分で へとへと(笑)
休憩出来る椅子が あればいいですね。まんのう公園て あのネオンがあった?へーーー緑が多いね。
で その時ラテ見て「無い」の声がちらほら。
 
りっぺさんに聞きます。香川で きしょう糖?(砂糖)痩せる砂糖あるんですね。有名だとか。我が家の客が言うてました。注文しても待ちだそうな。

らてとわ婆 | URL | 2014-05-14(Wed)08:20 [編集]


きれ~な石鹸♪ イタが興味あるそうです!
車の点検で代車出してくれるなんてメッチャ親切なディーラーさんですね~
せっかく徳島まで来てるんだしいろいろ回らないとね~

フィラリアの薬いろいろ出てますよね~
我が家も毎月1回分だけ出してもらって、あとはネット通販や毎月もらいに行ってます(薬なしで採血だけって言い出しにくくて…)
なにやら注射1本で済んじゃうものも会ったりするらしいので、良さげなら来年はそっちかな~?

イタグッチー | URL | 2014-05-14(Wed)12:20 [編集]


◆まりこさん
先日もどもっでしたー。
はいっ。頂いてから…ずーっと使ってます♪
先日、香南楽湯に買いに行ったら…
風呂場の改修工事中ってことで買えなかったので…
コチラで購入しましたー♪
カイソアさんからも購入を頼まれましたー♪♪

森林公園いいですよー。
アスファルトのコースや遊具も整備されているので、
本格的?!ウォーキングする人や、家族連れで賑わってましたー。
我家の歩いた山コースは…卓造好みのコースでしたっ(笑)

近くにお寺さんがあるのかなー?
お遍路さんをチラホラ見かけましたよん。


◆らてとわ婆やさま
2時間半って言っても…
休憩が多々はいっているし…ゆーっくりなペースでしたっ。

あっ。そーです。まんのう公園はイルミネーションを観に行った所ですっ。
緑と花が多い所なんですよー。
ワンコ連れOKだし…イイですよー。(有料ですが…)

希少糖ですね!!
県が力を入れているし…こちらでは有名ですよー。
少し前に全国ネットのTVで紹介されてから、品薄状態でしたが…
今はスーパー等で手に入りますっ。
今度上陸する際、お持ちしますね!
使い続けていたら…痩せるかもっです(笑)

りっぺ | URL | 2014-05-14(Wed)15:47 [編集]


◆イタグッチーさん
わっ。イタさん藍染め石けんに興味ありですかー♪
洗顔後、化粧水等をつけるの忘れそーになりそーって感じになりますよんっ(笑)

ココのディーラーさんもおススメですよー(笑)
いつもよくしてもらってますっ。
2~3時間だと代車って貸してくれない所の方が多いのかなぁ?
ココでは…代車の費用は取られないので…
ガソリン満タン返しがルールかなぁ。。。

我家、今までお肉タイプのお薬だったんですが、
もっとお安いクッキータイプから、
もっと色んなモノが予防できる?!薬とか…
ダニ・ノミ対策もできるモノとか…
あ!注射のんも聞きましたー。
どれにしようかしらん?!
今まで与えたことのないタイプの薬をもらったので、
モン卓の体調?!みて判断しまーす。

りっぺ | URL | 2014-05-14(Wed)16:01 [編集]


石鹸、ありがとーございます(*^^*)
楽しみ~これで一夏過ごせます♪♪(笑)

ステキな広場ですねえ(*'ω'*)
ホント思いっきり走らせたいね~(笑)
それにしてもッ凄い!!2時間半も歩いたんですかぁ~尊敬!!

たっくん、大人になったんだね~なんか嬉しいような
ちょっぴり寂しいですねぇ。。。(´ー`)

カイソア | URL | 2014-05-14(Wed)22:55 [編集]


◆カイソアさん
お待たせしました~。
(お渡しできるのもう少し先になりそーですが…)
藍住町ってたまに行くので…いつでも言って下さいねー。

この公園、桜の季節は激混みらしいですが、
それ以外は…ゆーっくり楽しめます♪
モンクが小さい頃は…ロングリードでよく遊ばせましたー。
この日、風もあったし…山の中は汗もかかなかったので…
ダラダラと歩くことができましたっ(笑)

卓造…家の中では成長を感じますっ。
(外ではさっぱりだけどねー)
大人になった分?!ムダな動きが減ったのかなー。
この体重をどーにかしないといけませんねっ(爆)

りっぺ | URL | 2014-05-15(Thu)14:17 [編集]


