IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

サンポート高松に行ってきました


マルシェ♪




先週末、サンポート高松において、
色んなイベントが開催されていたので行ってみました♪


140511-4.jpg
お昼頃にTDC家と待合せっ。


140511-5.jpg
さぁ~何から観て回ろうかしらんっ?!♪


140511-6.jpg
まずは…フリーマーケット。
120位のブースが出てたそーです。



ゆーっくり観て回ろーっと思っていたけど…
卓造が…人の多さと音にパニくりだし…
ずーっと抱っこだったので…
暑い!重たい!!お腹すいたー!!!
ってことになり…


140511-7.jpg
さぬきマルシェ”の方に移動。


140511-8.jpg
まりこさんは、何とかカレー。
ワタシは、とっと焼きうどん。案外?!ボリュームがあって美味しかったです(笑)


140511-9.jpg
“四国の祭り”を横目で見ながら…
(やっぱり…阿波踊りがイイな~♪)


140511-10.jpg
またまた休憩。



この日、たーくさんの方に声をかけられ…
ワンコらの写真もたーくさん撮ってもらえましたが…
「写真を撮ってもいいですか?」って聞いてくれたのって、
この男の子だけでした!!


140511-11.jpg
屋台でマンゴースムージーをお買上げ。
美味しかった~♪



“四国の駅弁祭り”や“チャイルドランド”があったり…
SUBARUアイサイトの体感試乗会があったり…
屋台もたーくさん出ていて…いや~凄かった!



140511-12.jpg
ワンコらも暑さと人混みでお疲れかな~。


140511-13.jpg
ってことで…?!人の少ないゾーンへお散歩。
卓造もフツーに歩くことができましたっ(笑)


140511-14.jpg
サンポート高松に来たどー記念撮影♪


140511-15.jpg
赤灯台まで歩いて…


140511-16.jpg
再び記念撮影(笑)



また会場まで戻って…
高松駅構内で食べてみたかったドーナツを買って…
解散!



まりこさーんっ。
お付き合いありがとうございましたー。
ちと暑かったけど…色々観られて楽しかったです。
あっ。駐車場代が思ったよりかかってしまいましたね…(汗)
(チミーさんに、こんな時間までおるとは思わんかったーと言われましたっ)


またイベント等があったらお出かけしましょー♪





【おまけ】

140511-19.jpg
フリーマーケットでゲットしたモノっ。



焚き火用の前掛けとして、酒屋さん?!蔵元??の前掛けが最適!
(綿だし…丈夫だし…)っていうのをどこかで見かけて…
思わず買っちゃいました。
でも…フリーマーケットなのに…?!
値段交渉もせず…1枚だけ買ったことを後悔し始めてます。
ワタシ用のも欲しくなり…
「2枚で●●●円にしてー」ってな交渉すればよかったかなー。。。

またフリーマーケットを覗いてみよーっと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお疲れ様でした~♪
賑わってましたねー!あんなに人の多いサンポート、初めてかもっ!笑

確かにこの日、たくさん写真を撮られていたけれど、「撮らせて下さい」って一度も言われてません。。
あの男の子、まだ小さそうなのにちゃんとしてますね。ご両親がちゃんとしてるんでしょうねー。

あの前掛け!いつの間に装着写真を撮ったんですか?笑
確かに、値段交渉は(ダメもとでも)しなくっちゃ、ですよねー。
だってフリマだし・笑

こちらこそ、またイベントがあればお付き合いお願いしまーす♪

まりこ | URL | 2014-05-16(Fri)03:46 [編集]


前掛けサイコ~

そ~いやもうずいぶんフリマなんか行ってないな~
なかなか大規模なイベントだったみたいですね~ 阿波踊り見てみた~い!(そ~いや“眉山”観てから『いちど輪踊り見に行こう』っていって何年経つやろう)
すぐに食べ物に走るあたり我が家も一緒や~(笑)

前掛けイイですよ~♪
でも酒屋さんみたい

イタグッチー | URL | 2014-05-16(Fri)12:20 [編集]


◆まりこさん
おつかれさまでした~。
ご一緒できて楽しかったです~♪
あんなに人が集まっているとは!!
あの場所って結構集客力あったんですねっ(驚)

ねー。ずーっと連写してくれたおじさんもいたねー(笑)
何枚撮ったんだろう??
男の子はもちろん、持っていたカメラも可愛かったし…
何だか…勇気を振り絞って言ってくれたって感じが微笑ましくて…
ワタシは…超笑顔になってます!!
(ってワタシは写ってないだろうけどー(爆))
うんうん。撮った後、嬉しそうにパパさんに駆け寄って行ってたよー。
パパさんからも会釈をいただきましたっ。

前掛け写真は…
家に帰り着いた後撮りましたー(笑)
フリマだし…やっぱり値段交渉してもいいですよね?!
次回は必ずっ(笑)

日中歩ける間に…またどこかにお出かけしたいです♪
よろしくお願いしまーす♪♪


◆イタグッチーさん
ワタシも超久しぶりのフリマでしたっ。
服を売っているブースが多かったかなー。
(それも子供服)
手作りモノを並べているブースは人気がありましたっ。

思っていたより大きなイベントでした!
サンポートにこれだけの人が集まるなんてービックリっ!!
ってな位賑わってましたー(笑)

最近の屋台飯って美味しいですよね。
ついつい買っちゃいました。

近所の酒屋さんって前掛けしてなくて…
前掛け見かけて…新鮮でしたっ。
火の粉にも強いらしいので…焚き火の時活躍してもらいまーす。

りっぺ | URL | 2014-05-16(Fri)14:33 [編集]


楽しそ~ プチパニックな卓ちゃんたら~(笑)私なら 手作りアクセサリーとか見たいな。。写真の男の子 可愛いな、そんな事 聞いてくれるなんて。でも無許可で撮る人も 可愛いいと思って撮ってくれてると思う。前掛け えーやん。主人の友達クリーニング屋ですが たまたま自分の名字と日本酒と同じ名前の前掛け見つけたらしく してますが格好いーよ。私 好きです(笑)私の場合 巻けない?届かない?紐が足らない(爆)

ラテトワ婆 | URL | 2014-05-17(Sat)08:01 [編集]


毎週末?スバラシイフットワークだわ〜と
刺激だけを頂いております^^;

マルシェ
最近ちらほらやってますよね〜
行きたいな〜と思いつつ
基本的に出不精なので行けてません

楽しそうなので今後こそ行ってみようかしら〜と
画像を食い入るように見てしまいました^^

チミーさんの前掛けナイスなお買い物ですね〜♪
とっても似合いそう!

maaa | URL | 2014-05-17(Sat)09:43 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
卓造…抱っこしてても…手に力が入ってましたー(爆)
ワンコは慣れる動物だと思ってますが…
なかなか。。。

手作りアクセサリーを売っているブースは人気がありましたよー♪

男の子自身もとーっても可愛かったですっ(笑)
どんな風に撮ってくれたか見てみたいものですっっ。
そーですよね!
ワンコらのことを可愛いと思って撮ってくれてるんですよねー。
まだまだイタグレは珍しいんでしょうね♪

おぉ!
お名前と同じ日本酒の前掛けですかー?!
イイですね♪♪ステキですね♪
好きな銘柄が選べられる位種類があればよかったんですが…
長めの前掛けはコレしかなくて…
ますます他のフリマに出かけたくなりましたー。
コノ手の前掛け…紐が長めなんで…大丈夫ですよん!!


◆maaaさん
去年…体調を崩しがちで…
遊びに行きたくても行けない日が多々?!あったので…
歳を感じてしまい…
遊べる時に遊ばなくっちゃ精神ですっ(爆)

ティガティ家方面のマルシェってもっと楽しそうな気がしますー。
ぜひぜひ行ってみて下さいっ。
どんなモノが売られているか興味がありまーす(笑)

えーっ。maaaさんが出不精だとは思えませんっっ(爆)

暑くなる前に…前掛けが活躍できるよーに…焚き火をしたいです!
(我家だけだとなかなか焚き火をしないので…参加者募集中です(笑))

りっぺ | URL | 2014-05-19(Mon)16:19 [編集]


