IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

土佐清水市に行ってきました


O岐の浜にて




先週末、Newテントの試し張り?!に行ってきました♪


140517-19.jpg
『たも屋本店』で朝ご飯を食べて…


140517-1.jpg
SAのドッグランで気分転換して…


140517-20.jpg
再び…ファイヤーしている『道の駅なぶら土佐佐賀』で…


140517-21.jpg
お昼ご飯♪
やっぱり鰹が美味しいワン♪♪


14時ころ…
キャンプ予定地に着き…
テント初張り(笑)
テント等を袋から初めて出しましたー。

キャンプする前に、試し張りをした方がイイ!
と言われてるけど…
どーにかなるでしょーってことで…
説明書を見ながら…


140517-3.jpg
1時間位で張れましたっ。
(ペグ打ちして…紐も張って1時間なら上出来かしらんっ?!(笑))



我家…
最近は、車中泊+タープという形でキャンプ等を楽しんでいましたが…
夏は車中泊だと暑くて寝られなかったので…
チミーさんが夏用のテントを物色し始め…
で…色々検討した結果?!
テント+タープの一体型のモノにしましたっ。


140517-5.jpg
モン卓…テント部分に入ったら出て来なくなりました。



最近のテントはスゴイですねー。
設営も簡単だし…
色んなトコロに工夫がされてて…
快適快適♪


140517-6.jpg
お昼寝でもしようかなぁ~と思ったけど…


140517-25.jpg
せっかくなので入水。



いやー。波がナイことは分かっていたけど…
ホント小さかった。
小さい波と戯れてから…
(お腹を空かせるために入ったって感じっ(爆))


140517-8.jpg
晩ご飯。
おでんと…キャベツの浅漬けと…から揚げ!



我家だけだと…こんなモンですっ。
ココは…水道設備等なーんもないトコロなんで…
極力洗い物がでないよーにしてますっ。


普段なら車中泊orテント泊しているサーファーさんが多々いるのですが…
この日は…我家のみっ。
淋しいねーと言いながら…
だらだらと食べて…
21時30分頃就寝。
(あっ。遅い時間に数台の車がやってきましたー)



つづく。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぉ♪良いですねー、新しいテント!
寝室とリビングに分かれてるの、見るたびに快適そうっ、と思ってて
我が家も欲しいんですー。

でも、設営に1時間ですか~!(^^;) (片付けもそんなもの?)
慣れればもっと早く出来るんでしょうか。

それにしても・・・いつも寝るのが早いですね。
我が家は、何をしてもだらだら時間がかかってしまって、結局
日付が変わってから寝ることが多いです・・。

まりこ | URL | 2014-05-21(Wed)15:08 [編集]


夏用テントなんてあるんですね~はじめて知りました!!
タープもセットで快適な設備ですね♪
初張り大成功!

お泊りでサーフィンする方がいるんですか?
すご~い。

イタグッチー | URL | 2014-05-22(Thu)12:32 [編集]


◆まりこさん
買っちゃいましたー♪
おぉっ。TDC家も一体型を狙ってましたかっ!
まだ今回しか使っていませんが、快適でしたよん!!
TDC家のNEWテントも楽しみにしてまーすっ。

お店の人に、慣れれば20分位で設営できるよって言われたので…
いつかはその位の時間で張れたらいいなーっと。
でも訳が分からんって状態ではなかったので、苦ではありませんでした。
片付けは…ポールを抜くだけなので…早かったでーす。

海に浸かった後は…そのまま水シャワー。
で…惣菜で晩ご飯。
2人だと焚き火もしなかったので…
21時過ぎにはシュラフの上でゴロゴロしてましたっ(笑)


◆イタグッチーさん
夏用かどうかは分かりませんが…
インナーテントがメッシュ地だらけで…風が抜けるんですっ。
オールメッシュ地というテントもありますが…
外から丸見えだから…女子的にはちょっと(爆)

初張りに成功して良かったです~。
ポールを折ったらどうしよーと、ちと心配してましたっ。

高知で波乗りする方は…
地元の方以外は、泊りの方が多いと思いますっ。
(日帰りは移動時間が長すぎてキツイいんで…)
なんで…駐車場には…
ハイ●ースの展示場かっ!ていう位、
大きな車が並んでまーす(笑)
あ!民宿に泊まる方も多いかなー。

りっぺ | URL | 2014-05-22(Thu)14:42 [編集]


