IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

土佐清水市に行ってきました(2)


あさんぽ♪




いつものように6時頃起きて…お散歩。


140517-10.jpg
だーれもいない砂浜で…自由行動。
シーグラス?!を探しましたが…あまり見つからず。



前日よりさらに波が小さくなっており…
この時間になっても海に入っている人がいませんでしたー。
(普段は…多くの人が入水してますっ。)


140517-13.jpg
朝ご飯は…パンとサラダとスープ♪


140517-14.jpg
再び…海チェックに行ったけど…相変わらず。。。


140517-12.jpg
テントサイトに戻って…
モンクは日向ぼっこ。



その後…テントの側面?!をメッシュ地にして…
お昼寝!
風が入ってきて…とーっても気持ちよかったです♪♪
(こーゆー時、一体型ってイイねー。
 人の目があまり気になりませんでしたー。)
だらだらとお昼頃まで過ごして…

ココじゃー遊べそうにないねーってことで…
片付けをして移動!


140517-16.jpg
このポイントは…メインの所は遊べそうだけど。。。



今回は…テントの試し張りが目的だったし…
テントが快適ってことが分かったので…
入水を諦めて砂浜散歩をして帰ることにっ。
(すでに砂浜はアチチ状態で…
 モン卓は濡れているトコロしか歩けませんでしたっ!)


140517-22.jpg
道の駅で…「しまん豚」と…


140517-23.jpg
ソフトクリームを食べて…
(しまん豚はとーっても美味しかったけど…塩ソフトは。。。)


140517-17.jpg
「霧の森」に寄り道。



「霧の森」と言えば…霧の森大福!
GWでもないし…時間も早いから…
手に入る!って思い込んでいたら…


140517-24.jpg
NO~!!
団体のお客さんが多かったのかなぁ。残念。


140517-18.jpg
とりあえず…施設内を散歩してから帰りました。



今回はゆーっくり過ごせたキャンプとなりましたっ。
テントの張り方も分かったし…
水温も気温も段々と上がるだろうから…
次回からは波乗りもがんばろーっと(爆)





【おまけ】

140517-9.jpg
おつかれさんっ(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらっ、実は日曜日は我が家も15時ごろに霧の森に
行ったんですよー!
ニアミスー!
(ていうか、そこでバッタリお会いしたら、すごかったですよねっ!笑)

で、うちが行ったときにも、すでに売り切れておりました。。。

仕事へ行ってその話をしていたら、
「そういえばこの間、テレビに霧の森大福が出てたのを見たよーな?」
って言ってる人が居たので、売り切れはテレビの影響かもしれませんねー。

まりこ | URL | 2014-05-22(Thu)16:05 [編集]


あ~あ りっぺさんに話しあったのに またド忘れした。いつも 話す予定が 思い出すのに 日々がたってしまう。多分 さぬき市の ある うどん屋、か そば屋。黒豆?練り込んだのだったかな…まえも うどんダシの 見たのに忘れた トホホやな(笑) で テント1時間か~片付けは もっと早いのかな?おでん、からあげ、キャベツ充分!私は ご飯 入ります(笑)なんにしても 片付けは嫌(笑)休みの日は上げ膳 すえ膳を好む(笑) りっぺさんは どこでも寝れるタイプ?羨ましい~ 私は興奮して寝れないタイプ。。

ラテトワ婆 | URL | 2014-05-23(Fri)10:19 [編集]


テント&タープ、いい感じですね~♪♪
次回、じっくり見させてください~ねッ(笑)
全く波がないのは…珍しいよね?!?

あ、前回の帰り…新しく出来てた道の駅に寄ったら…
ほとんどの美味しい物は売り切れでした。。。
黒糖ソフトクリームだったかなぁ…
食べたら~美味しかったよぉ~(*'ω'*)

霧の森…TVとかに出ちゃうと…一気になくなるよねぇ(*_*;

カイソア | URL | 2014-05-23(Fri)10:52 [編集]


◆まりこさん
おぉー!!
ホントニアミスでしたねっ。
我家は16時前だったかなー。
ばったりお会いしたかったワン♪
大福、15時で売切れだったんですねー(驚)
TVの力はすごいですねっ。
我家が行った時、大型バスも止まっていたんですよー。
何を観に来たのかしらんっ?!(爆)

TDC家は他にどこに行ってたのかしら~?
と思っていたら…
登山後だったんですね!
またUP楽しみにしてまーす。


◆ラテトワ婆やさま
思い出したらまた書き込んで下さいっ♪
おうどんも色々あるんですねー。
黒豆入り?!は食べたことありませーん。
緑色のんや桜色のんはあるんですが…
さぬき市ってメジャーなうどん屋さんが少ないので…
チェックしたら分かりそうな気がするので…
いつか行けるかもっ。

はいっ。1時間かかりましたー。
チミーさんが要領を掴んだと思うので…
次回はもっと短縮できると思いますっ。

チミーさんも片付けが嫌なタイプですー(笑)
ご飯は作ってくれるのですが…
片付けはしませーん。
ってことで…我家は…洗い物は食洗機にお願いしていますっ。

全く寝られないってことはないんですが…
寝床が柔らかかったら大丈夫ですっ。
なんで…車中泊もテント泊も…マットレスはえーモノを使ってますっ(爆)

りっぺ | URL | 2014-05-23(Fri)14:29 [編集]


◆カイソアさん
NEWテントじっくり見てやって下さいっ(笑)
次いつ行こうかな~?
また相談させて下さいね。

そーなんですよ。。。
久しぶりのドフラットでした。
ロングの人も全く入ってなくて…
入野のキャンプ場前が良さそうだったので…
そっちに泊まればよかったかも。

黒糖ソフトは美味しかったんですね♪
塩ソフトは…塩とバニラのミックスにしたからか…
バニラの上から塩を振ってたそーで。。。
一番最後は…塩で辛かったです(涙)

霧の森大福、残念でしたー。
他のスィーツはまだ売ってたんだけどねー。
土日くらい生産量をUPして欲しいワン。
ってことで…また波乗りの帰りに寄るかもっ。

りっぺ | URL | 2014-05-23(Fri)14:37 [編集]


霧の森大福!!知ってます、食べたことあります。
とってもおいしくって
あれのもっと大きいのん、ないのかな?と思いました。笑
すごい人気なんですね、わかります~。

お休み、いっぱい満喫されていますね。
何よりです~。
そろそろモン卓に会いたいです~~~!!

あきっち | URL | 2014-05-23(Fri)16:10 [編集]


◆あきっちさん
わ~♪
あきっちさんも食べたことあるんですね~♪♪
(そんなに有名なのか!とちとビックリっ(笑))
もっと大きいモノ!!もイイですね~。
シュークリーム位のんを食べてみたいですっ。

平日は…お互い仕事の時間が長くなり…
ほぼ食べて寝るだけの生活なので…
休日は遊べる時に遊ぼうと思ってますっ(爆)

はいっ。
こももっちvs卓造が見たいです!!(笑)
お会いしたいなー。本土にも上陸したいなー。

りっぺ | URL | 2014-05-23(Fri)16:44 [編集]


