IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの実家


こんにちワンコ♪




先週末は…チミーさんが仕事のため…
久しぶりに?!家でゴロゴロしていましたが…

チミーさんが西の方へ仕事に行くとのことだったので…
モン卓も一緒に送り迎えをすることにっ。


140524-10.jpg
とりあえず…『山下』で朝ご飯っ。



この日のうどんは…好みでした~♪
(やっぱり…少し値上げに。)




チミーさんを仕事先に送り届けて…


140524-4.jpg
ワタシとモン卓は…実家へ。


140524-6.jpg
ちょーど…父と兄ちゃんとで麦刈り中でした。おつかれさまー。


結局、実家でもゴロゴロして…
お昼ご飯をいただいて…


140524-7.jpg
ナナちゃんとちょっとだけ遊んで…



チミーさんのお迎え。


140524-8.jpg
瀬戸大橋が見える公園で散歩してから帰りました。



近くの海では…
海水浴客がかなりいたので…
 (もう泳いでいましたー)
海辺散歩も時間を選ばないといけないなーっと。





【おまけ】


140524-11.jpg
“うどんに合う酒”だって!(笑)



最近…
あちこちから県産のお酒をいただくチミーさん。
(コレらは一部ですっ)

家では日本酒なんて飲まないから…
どんどん増えてしまって…


ってことで…?!
どなたか一緒にお外で(キャンプで?!)飲みませんか~?(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりと過ごされたんですね~
ナナちゃんといい風景といい
癒されます♪

キャンプで日本酒に参加表明したいところですが
キャンプがゴニョゴニョ  笑

美味しく楽しく召し上がれますよう祈ってま~す^^

maaa | URL | 2014-05-30(Fri)17:37 [編集]


あ~近ければ、ぼたもち おむすびと物々交換がしたい!(笑)

さと | URL | 2014-05-30(Fri)20:14 [編集]


昔、麦、稲が枯れたのかと思ってた(笑)麦、黄金畑で綺麗ですよね。蓮華畑も近頃 見なくなりました。これから田植えで 緑が綺麗になりますね。まり子さんのチャーの飼い主が天然酵母、国産小麦のパン屋を経営。それが とっても良き香りで何も 付けなくても 美味しく、初めてです。あっ 小麦と麦 違うか(笑) りっぺさん、再再 実家に帰ってあげてね~ うどんに合う酒、合いましたか?

ラテトワ婆 | URL | 2014-06-01(Sun)16:13 [編集]


やっぱりうどんも値上がりですか~ しゃ~ないね!
うどん食べたい食べたい~=3 6月の末に愛媛へ泊まり旅行の予定なんで、もしかしたら途中立ち寄るかも~

瀬戸大橋バックの写真、いじけてるのかと...(笑)

我が家も日本酒ダメなんですよね~ 年始に年神様用のお酒買っても大体は調理朱に使ってます。
モッタイナイ~

イタグッチー | URL | 2014-06-02(Mon)12:38 [編集]


◆maaaさん
久しぶりに家で過ごして…
溜まっていた家の用事?!を片づけていたので…
家でいるより実家でいる方がゴロゴロできましたー(爆)

これからのキャンプは…やっぱりビールですよね。
(この週末も暑かったですっ)
ってことで…?!
持込可のお泊りでも構いませんよ~♪(ニヤっ)
“うどんに合う”のかどうか意見が聞きたいですっ。


◆さとさん
わっわっっ!
ぜひぜひ♪♪と言いたいっ!!
日本酒よりぼたもちの方がイイ~♪

りっぺ | URL | 2014-06-02(Mon)14:30 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
そーですよねー。
刈取り直前の麦畑って黄金色ですよねー。
蓮華畑も少なくなりましたよね。
補助金?!が出なくなったとかetc…何か理由があったよーな。。。

わ♪
チャーちゃんの飼主さんのお店に行ってみたーい。
パン食べてみたいですっ。
土日も開いているお店ですか??

はいっ。もう少しマメに?!実家に顔を出すようにします。
ついつい遊びほうけてしまい…反省ですっ。

“うどんに合う酒”はまだ飲んでないんですー。
うどんに合うのかな~?
飲んだ方の感想を聞きたいです~(笑)

りっぺ | URL | 2014-06-02(Mon)15:29 [編集]


◆イタグッチーさん
そーなんですよー。
値上げしてるお店が多いです。
“かけ”や“ざる”はそのまんまで…
それ以外を値上げしたり…うんうん。仕方がないですよね。

おぉ!愛媛泊ですか~?♪
どの辺りに泊まるんですか~??
瀬戸大橋経由で四国に来られるのなら…
うどんも食べてみて下さーい。
冷系が美味しいかもっですっ。

イタグッチー家も日本酒→料理酒へですか~?!
我家もそーなることが多いですっ(笑)
ちょっとだけなら美味しくいただけるけど…
その後…全く動けなくなるので…うーん。

りっぺ | URL | 2014-06-02(Mon)15:49 [編集]


