IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

三木町散歩に行ってきました


散歩前の試し撮り。




先日、休日なのにチミーさんがお仕事のため家でゴロゴロしていたら・・・
まりこさんから東の方へ散歩に行きませんかー?
との嬉しいお誘いがっ♪



ワタシ…未だに?!カメラのことがイマイチよく分かってなくて…
どのカメラ・レンズを持って行こうかなーと少しだけ悩んだ結果…
レンズが付きっぱなしになっていたチミーさんのカメラがあって…
試しにモンクを撮ってみたところ…
フツーに撮れたっぽいのでコレを持って行くことに!


140614-3.jpg
まりこさんと公園で待合わせをして…お散歩♪


140614-2.jpg
菖蒲園の前で記念撮影♪♪



日向はやっぱり暑かったので…


140614-4.jpg
だーれもいない日陰ゾーンへ。


140614-5.jpg
子供に囲まれてパニックってた卓造が…


140614-8.jpg
一番元気だったかも。


140614-6.jpg
まりこさんがカメラを忘れたとのことだったので…



ワンコらの写真をたーくさん撮ったんですが。。。


家に帰ってから…
チミーさんに撮った写真をハードディスクに入れてもらおうとしたところ…

チミーさんに「なんでマニュアルで撮ってたん?」と言われ…
ん?!マニュアル??
なんじゃそれー!?って感じ。


マニュアルモード?!になっていたらしく…
(そんな機能があることさえ知りませんでしたー)
全くピントがあっていませんでした…(凹)
唯一?!菖蒲園の前で撮ったモノがマシだったかなぁ。


チミーさんに「撮ってたら分かるやろー」とも言われましたが…
分かりませんでしたーっ。
(そーいやピピっていう音も聞こえなかったなーと)
如何に適当にシャッター?!を押してるだけってことですね。。。



ううう。。
トト君やディオっちのイイお顔であろう写真もあったのに。。。
次回からはオートモードになっていることだけは確認しよーっと強く思いましたっっ。





公園散歩の後は…


140614-25.jpg
TV放送もされ…ますます有名になったジェラート屋さんへ♪


140614-24.jpg
まりこさんもワタシも“ダブルカップ”
(コレらは携帯で撮りましたー)



あっさりしてて美味しかったですっ。
まりこさんは…おかわりしそーな雰囲気でしたっっ(笑)




まりこさーん。
またまたお世話になりました♪
また?!!ふらりとお散歩に行きましょうね♪♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(笑)

カメラ・・・りっぺさんらしい(笑)
でも、最初の一枚、とってもイイ感じです♪
あたしのカメラにもマニュアルモードがありますが、
さっぱり分からん(めんどくさいだけ)ので
一回も使った事ありません(笑)

ジェラート美味しそう♪
ここ、中もワンコOKなんですか?

強固 | URL | 2014-06-17(Tue)14:43 [編集]


◆強固さん
カメラねぇー。
色々教えてくれるんですが…
全く頭に入らず。
ワタシには…コンデジが合ってるかもー(笑)
あっ。やっぱりカメラ(デジイチ?!)には、
マニュアルorオートモードってあるんですね。
望遠レンズもめんどくさかったので(爆)、
望遠が付いてなさそーなレンズのを選んだのにぃ。

はいっ。ココのジェラートおススメです。
(高松からでもちと遠いですが。。。)
中はワンコダメかも。
外にもイスがあるので、以前はモン卓連れで外で食べましたー。

りっぺ | URL | 2014-06-17(Tue)17:02 [編集]


先日はありがとうございました~♪

カメラ、チミーさんのだったんですか。気付かなかったー。
一枚目の写真すごく素敵~♪
室内なのにキレイ~。

まぁ、お散歩の写真は・・・。ね。笑
ワタシも全く写真に撮れてませんしっ。
そろそろ山や森のお散歩はホントに無理ですねー。
次は海散歩、かな♪

まりこ | URL | 2014-06-18(Wed)18:07 [編集]


◆まりこさん
お世話になりましたー。
はいっ。チミーさんのカメラでしたー。
ってことで…?!
ワタシ+モン卓の散歩用に小さくて軽いコンデジが欲しいーっ
と絶賛わめき中ですっ(笑)
でも…背景のぼかし?!とか被写体のキレイさ??とか…
みなさんが褒めてくれた写真をみると…
やっぱりデジイチがイイーってなりそうだワン。

うんうん。山散歩はしばらくお預けですね。
海散歩もご一緒したいです~♪
海散歩できるトコロってあんまり開拓?!できてなくて…
よろしくお願いします♪♪

りっぺ | URL | 2014-06-19(Thu)17:43 [編集]


