IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

暑中お見舞い申し上げます

140719-14.jpg
厳しい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか



梅雨が明けた途端…30℃オーバーの日が続いていますね。

ってことで…?!
暑気払い第二弾に行ってきました♪




この日は…まず…
よく参考にさせていただいているブログで,
かなり褒めていたうどん屋さんに行ってみました。


140719-1.jpg
『めんや七福』



うんうん♪美味しいーっ♪♪
うどんはとーっても細いんですが…
硬いって感じではないコシがあって…好みでしたー。

今回は,看板に載っていたおススメの“えびすぶっかけ”にしましたが,
フツーのぶっかけを食べてみたくなりました!
(フツーのぶっかけの方が“うどん”を楽しめるかもっ)

街中なので駐車場の問題がありますが…
おススメですっ。




夕方頃…


140719-2.jpg
サンポート高松へ。


140719-3.jpg
サンポートに来たどー!の記念撮影をしていたら…


140719-4.jpg
ビン睦家登場!


140719-5.jpg
早速ビアフェスタ会場に移動しました♪



アサヒビール四国工場のできたてのビールがいただけるそーですっ。
このイベント…
四国四県もちまわりで行われているとのことで…
今年は“さぬき”で開催されました。
(“さとあい”は…「さ」→さぬき,「と」→とさ,「あ」→あわ,「い」→いよ,だって)


140719-8.jpg
ワタシ達は犬連れだったので…


140719-9.jpg
会場から少し離れた場所で…かんばーいっっ。


140719-10.jpg        140719-6.jpg
会場内では…ご当地グルメ?!もたーくさん販売してましたー。


140719-7.jpg
おススメの“トルネード”を飲んでみたかったけど…売切れでした。。。



会場が閉まるまでダラダラと飲んで~食べて~…


140719-11.jpg
〆に甘ーいモノを食べて解散!



この日のサンポートは…
ビアフェスタの他に…


140719-12.jpg
真夏の夜の夢”や…“ウォーターフロント・フェスティバル”も開催されていて…



ホント多くの方が来られてました~。
(卓造には試練の時だったかもっ(笑))




ビン睦家さーん。
またまたお世話になりましたっ。
楽しかったですね~♪
次のイベントも楽しみにしていまーす♪♪






【おまけ】


140719-13.jpg
すんごい格好で飲んでますね…



チラッとしか写ってませんが…
ビン睦パパさんに作ってもらったモン卓Tシャツで参加しましたっ。
(今回のはカワイイ系?!です)

ビン睦パパさーん。
また…よろしくお願いしますっっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後の りっぺさん(すごい格好の(笑)) 飲んでるのはビール?どうでしたか?ウォータなんじゃら(笑)画像の。スマートフォンで遊ぶとか? 熱くとも ここちよい海風で気持ちいいだろうね。行きたかったな~ 卓ちゃんの 大勢恐怖症(笑)っぽい顔してる。好例の扇風機前とは違うね。もん兄さんは 座らなかったっけ? りっぺさんも暑さに気付けて~

ラテトワ婆 | URL | 2014-07-24(Thu)09:57 [編集]


熱気払いいいですね~
ビヤガーデンって数えるほどしか行ったことがありませんが、ワンコも同伴OKなら是非行きたいもんです!

この時期、暑中見舞いが多いですね~♪

イタグッチー | URL | 2014-07-24(Thu)12:11 [編集]


いつも突然のお誘いにお付き合いいただき、誠にありがとうございます!

やっぱり、ワンコ同伴の飲み会は楽しい!

また企画しましょう!

今度は川遊びしませんか?
先日、当家がいきました、愛媛の霧の森は
ワンコがガンガン川遊びしてましたよ~
水も綺麗だったみたいですし…
ただ、キャンプ場が遠くて…
視察団(うちですけど(笑))が回りましたが、景色はいいのですが、なんせ山道くねくねで、酔いそうでした…

ビンクス睦月 | URL | 2014-07-24(Thu)20:35 [編集]


すっごい賑わってますねぇ~~♪♪
聞いてはいたけど…初めのベンチで飲んでる姿と比べ…
ベンチをテーブルにしてる姿ッウケウケです(笑)
ビール飲めない私でも飲めちゃいそ~な場ですね(*^^*)
一番…誰が飲んだのかしら~フフフ
あ、たっくんは…りっぺさんの膝にずーーーっといたの?!?
試練、ガンバッたねぇ~~(*'ω'*)

カイソア | URL | 2014-07-25(Fri)08:29 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
この日は…ビールをいただきました~♪
プレミアムってやつが美味しかったです~♪♪

ウォーターナンチャラは…
整理券?!が必要だったり,来賓挨拶等開演の行事??があったので…
この日は観に行きませんでしたっ。
期間中に一度は観に行こうかと思っています。
はいっ。海辺なので…この日も風が吹いて気持ちが良かったですよ~。
お時間があればぜひ来香して下さいっ。

卓造は…人混みにいつまでたっても慣れませんねぇ。
ワンコは環境に慣れる生き物だと思っているので…
これからもガンガン連れまわしますっ(爆)

急に暑くなりましたね。
母さまもお気を付け下さいっ。


◆イタグッチーさん
外で犬連れで飲むビールは美味しいですね♪
今回は…工場直送?!で…作ってから24時間経っていない??ってことで…
あまり飲めないワタシでもおかわりしました~♪♪
イタグッチー家方面だと…
犬連れOKのビアガーデンってありそう!!

暑中お見舞いって梅雨明け後に出すものなのかな~と思い…
載せてみました(笑)

りっぺ | URL | 2014-07-25(Fri)16:35 [編集]


◆ビンクス睦月家さま
おつかれさまでした~。
ホント気持ちよく飲み食いできました~♪
楽しかったですね~♪♪
またぜひご一緒して下さいっ。

おぉ!
川遊びですね!!
動画見ました~。とーってもキレイな川ですねっ。
霧の森は大福を買いに行ったことはあるんですが…
キャンプ場はちと離れているんですね。
四国って川遊びできるキャンプ場が色々とありそうなんで…
ビン睦パパさんプレゼンツで…実現させましょうねー(笑)


◆カイソアさん
先日もお世話になりましたー。
うんうん。珍しく?!賑わってましたー(笑)
ワンコ連れの方もチラホラいましたよん。

ベンチが狭かったので…
ゴザ?!レジャーシート??を持って行ってたので…
ついっ(笑)
工場直送ビール…ワタシでも美味しく感じたので…
カイソアさんもいっぱい飲めたかもー。
一番飲んだのは…チミーさんvsビン睦ママさんで…
どっちだったのかしらん?!(笑)

あっ。卓造は…
ずーっと膝の上でしたっ(爆)
みなさんが可愛い~って言ってくれているのにぃ。
かわりにモンクが営業部長で頑張ってくれましたっ。

りっぺ | URL | 2014-07-25(Fri)17:02 [編集]


