IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おともだちが遊びに来てくれました


こんにちワン♪




先週末,優桃家がうどん遍路に来る!とのことでしたので…
ご一緒させてもらいましたー。



早速…

140726-1.jpg
一軒目『蒲生』。



先月,イタグッチーさんらと来た時よりは空いていました。
暑さ?高速道路の値上げ??の影響かなー。


140726-2.jpg
ワタシは…ココでは…釜かけです♪


140726-3.jpg
チミーさんおかわりっ。



うんうん。やっぱり美味しいっっ♪♪
幸せーっ(笑)


二軒目は…
『蒲生』から1時間ほど車を走らせて…


140726-5.jpg
谷川米穀店』へ。



onkoさんが強ーく再訪を願っていたトコロです。
前回は1時間近く並びましたが…
今回は思っていたより早く食べることができましたー。


140726-6.jpg
辛い薬味を入れて…しょうゆをかけていただきますっ。



あ~美味しかった♪
県外で暮らしている後輩は…ココのうどんが一番!っていうコが多いんですー。


140726-8.jpg
トイレ休憩を兼ねて道の駅に。
(桃父さまとonkoさんは…ペアっちでしたっ♡ウフっ♡)


140726-9.jpg
コチラではまだまだ珍しいイタグレ。
色んな方に声をかけてもらいましたー。


140726-10.jpg
暑い中…近くの公園に移動。


140726-11.jpg
とりあえず…日陰で涼みましょー(笑)


140726-12.jpg
この日はホント暑かった!!


140726-13.jpg
フリーワンコも日陰から出ることはせず…
優桃家からヤギミルクをたーくさんいただきました。ありがとうございましたー。


140726-14.jpg
余りにも暑いので…


140726-18.jpg
身体を冷やそうかねっ。


140726-17.jpg
モンクは自ら冷やしてましたー(笑)



さぁ~三軒目に向かいましょー。


140726-19.jpg
我家も初めての『あやうた製麺』。



ココ…来てみたかったんです。


140726-20.jpg
優桃家が食べていた…カレーうどんが美味しそうでしたっ(爆)



広ーい涼しーい店内で…ゆっくりできました。
うどんは…フツーでしたっ。
って言っても…フツーに美味しく食べられるってことが一番大切かもっ!
(もり家系ってことなんで…天ぷらを食べればよかったワン。)




優桃家には朝早くから来てもらったので…
(集合時間に遅れてしまい…すみませーんっっ(猛省))
どのお店もスムーズに回ることができました。

ただ…ちと暑かったですね。。。



優桃家さーん。
今回のおうどんはいかがでしたかっ??
onkoさんの期待に応えられたかどーか不安ですがっ…(笑)

他にもご案内したいお店があるので…
またぜひ来て下さい!!



あっ。この日のうどん…
ワタシ3玉!チミーさん8玉!!でしたー(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑かったですね~暑い日を選んで讃岐に行ったようで申し訳なかったです^^
今回もお世話になりました

スムーズに3店制覇出来て満足でした♪
注文の失敗があったので。。リベンジしたいです^^

モンクさんの入水シーンは暑さを物語ってますよね^^

onko | URL | 2014-07-31(Thu)15:54 [編集]


すげ~! そんなに食べられないよ(汗)
でもドコも美味しそうで全部食べたい~!!!!
そっか~高速効果で県外からのお客さんは減少傾向なのか~ 9月にまた行こうか悩み中なんで、そのころまで空いててほしいな~

イタグッチー | URL | 2014-08-01(Fri)12:19 [編集]


◆onkoさま
おつかれさまでした~。
この日は…この夏一番の暑さでしたねっっ。
優桃ちゃん含め…体調を崩したりしませんでしたか??

せっかく遠くから来ていただいたのに…
案内役?!としては…反省点が多々あるので…
ぜひリベンジさせて下さーいっ。
(って…毎回言っているかも知れませんが…
 反省会を開いたので…結果を出さなくてはっ(笑))

モンク…だいぶ水に慣れたみたいです。
でもあんな風に自分から浸かる姿は初めて見たので…
そーとー暑かったんですね!


◆イタグッチーさん
チミーさんは…どこのうどん屋でも大(2玉)なんで…
こんな数になっちゃいますっ。
ワタシは…3~4玉が限界かなー。
あっ。天ぷら類が少ないってこともあるんですよー。

今回の3軒はおススメですよー。
うんうん。県外からのお客さんは少なくなったよーに思います。
連休だとまた増える可能性はありますが…
少なそーな時を狙って?!ぜひ来て下さーい♪

りっぺ | URL | 2014-08-01(Fri)15:28 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。