IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

コーヒーが飲みたくって!


カリタ ニューカントリー102




先週末は雨のためずーーーっと家に籠っていました。
溜まっていたDVD等を見て過ごしたところ…
すっかり?!「スター・トレック」のファンに(笑)

チミーさんはTVシリーズから映画版までほとんど見てるそーで…
ワタシは全く見ていなかったので…
(ずっと「スタート・レック」って思ってたワン)
とりあえず,ベネ様が出てる「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を見て…
ハマり…
「スター・トレック(2009)」,
「スター・トレック2 カーンの逆襲」,
「スター・トレック3 ミスター・スポックをさがせ」を見て…
伏線?!がたーくさんあったことに興奮しましたー♪

「スター・トレック」に詳しい??チミーさんに
登場人物のことを聞きまくりながらの鑑賞となりましたっ。


いつかTVシリーズも見たいなーっと。




あっ。我家…コーヒーをよく飲みます。

我家のコーヒーマシーンは…
チミーさんがエスプレッソのような濃い目のんが好きなこともあって…


140803-1.jpg
コチラ。
これは7年位使っているかなー。



がさつでめんどくさがりのワタシにはとーっても便利なモノです。
安い深入りの豆を買って…
(コストコでスタバのエスプレッソ用豆が安かったんです!)
今はグラスに氷を多めに入れて…アイスコーヒーで飲んでます。



キャンプに行った時は…
カイソアさんが美味しいコーヒーを淹れてくれるんですが…

自分でも淹れてみたくて…
(我家だけの時はインスタントコーヒーでしたー)
かと言ってガラス製品だと割ってしまう自信?!があったので…
ステンレス製のドリップセットを見つけた時は喜んでしまいました!!


ちょーど週末に届いたので…
お試しっっ。


140803-2.jpg
とりあえず豆を挽くところから。
久しぶりにコレを使いました。


140803-4.jpg
フィルターをセットして…コーヒーの粉を入れて…


140803-5.jpg
お湯を入れて…


140803-6.jpg
フタをして待つだけ!
小さな穴があいているので…ゆーっくりとお湯が落ちるそーです。


140803-7.jpg
4カップ用ですが…
マグカップにいれたら…2杯とちょっとって感じ。



うんうん。
フツーに美味しくいただきました。
難点は…デカいってこと(爆)
家で使う分には問題ないけど…キャンプに持って行くとなると。。。
チミーさんには…また荷物が増えるって言われちゃった。


早くキャンプデビューさせたいけど…
この週末のお出かけも難しそうです。。。



ワタシ達は…
コーヒーとロールケーキをいただき…


140803-9.jpg
モン卓は…


140803-8.jpg
アキレスタイムになりました♪



あー。この週末は…
何の映画を見ようかなー。

アナ雪でも借りて来ようかなー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もコーヒー好き。のわりに何が美味しいか分からない。なんでもOK。朝はインスタント。で 冬は豆を手でひきます(笑)グルグル回すやつ。股に挟んで回してます。やってみたかったので買いました。ハイ、疲れます(笑)でサイフォンも 買いました。ん~難しく後片付けが面倒と 薄い。バリスタもあるし 機械のも あるし やかんが無いので鍋で湯をかける(笑)のもあるし、この通り 使い分けしてます。砂糖無しのミルク入りです。冬が待ち通しいな~ 海で飲むの美味しいやろね!

ラテトワ婆 | URL | 2014-08-07(Thu)18:21 [編集]


嫁がコーヒー飲めないのでウチはもっぱら外で(私だけが)コーヒー飲みます。
挽きたて美味しそうですね♪
最近は美味しいコーヒー飲んでないな~

イタグッチー | URL | 2014-08-08(Fri)12:05 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
おぉ~♪
ワタシも何でもOKですっ(笑)
インスタントでは…ネスレ?!のゴールドブレンドが一番好きですっ。
母さま色々なコーヒーマシーン持っていますね!!
サイフォンって触ったことないですー。
あっ。バリスタもなかったりして。
バリスタのって美味しそう!飲みやすそう!!です。

先日…海辺のアチチの中でカイソアさんが淹れてくれたコーヒーが美味しくて。。。
暑い日でもホットが美味しく飲めることが分かりましたー♪


◆イタグッチーさん
イタさん,コーヒーダメなんですねー。
ワタシもずーっとダメだったんですが…
バイト先でコーヒーだけは無料で飲むことができて…
それから飲めるようになりましたー。
でも苦いのは苦手ですっ。

うんうん。コーヒー豆を挽いた際の匂いも大好きです♪♪
安くて美味しい豆があれば教えて下さいっ。

りっぺ | URL | 2014-08-08(Fri)15:05 [編集]


