IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

黒潮町に行ってきました(2)


5時頃あさんぽへ。




モン卓と一緒に寝ると…
モン卓が2時間?!毎にウロウロするので…
(コソっと移動すればいいのに…
 顔を舐めたり,タオルケットの中に入れろとカリカリするから…)
その度に目を覚ますので…
熟睡感が全くありませーん。


とりあえず…
バナナを食べて…


140830-29.jpg
1R。



6時30分頃になると人が増えました。
みんな早いのねー。


久しぶりの海で楽しかったけど…
体力の無さを痛感しました。。。
チミーさんも新しいボードに手こずっていたよーで…
もうちょっと海に通わないといけませんねっ。


140830-18.jpg
海から上がって…朝ご飯の準備。


140830-20.jpg
塩むすび・お味噌汁・ソーセージ・白菜の浅漬けetc



おむすびにすると…
2合のお米も食べられますっ(笑)


140830-17.jpg
コーヒーもいただきました♪




コーヒーフィルターを忘れてしまい…
コーヒーが飲めないっ!とショックを受けていましたが…
チミーさんに…
ネルドリップで淹れたコーヒーが一番上手いって言うくらいやから…
布(布巾)で試してみたら~?と言われて…

布巾ではよーせんかったけど,
キッチンペーパーで代用すると…
うんうん。フツーに美味しいコーヒーが飲めましたっ。

後でネットで調べると…
キッチンペーパーで代用するってよくあることだったんですねー。


140830-19.jpg
朝ご飯を食べ終えたモン卓は…まだ眠そうでした。




チェックアウトが13時なので…
ゆーっくり片づけをして…


140830-21.jpg
再びおさんぽ。



しばらくランラン・クンクンしていたけど…


140830-22.jpg
風が吹き始めると…
(モンクに追い回されるのが嫌になったきて…)


140830-23.jpg
卓造…走らず。動かず。
モンクの挑発にも乗らず(笑)


140830-25.jpg
ピーカンになってきたし…
2R目を諦めて?!帰ることにしました。



夕方には家に帰り着き…
モン卓・洗濯物を洗って…
道具の片づけをすると…
次の計画を立てたくなりましたー♪


カイソニーさんのGOサインを待ってまーす(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チミーさんの体調、大丈夫ですか??
カイソニーは カイルとソニアのご飯代を今週も残業して
稼いでくれてます(笑)
今週末も…忙しいようで×××。。。
波をチェックして 今週末はいい波がくる!!ッと
行けないのを残念がってるよ~(;´∀`)
いい波くるの?!?
また…落ち着いたら?!?連絡しま~す♪♪

あ、キッチンペーパーで代用出来るんですねぇ~☆
確かに…どっちもペーパーだぁ(笑)
あ~あの美味しかったお米?やっぱりお外で食べると
余計に食べれちゃうよねぇ~(^○^)
早くキャンプしたーーーい!!!

カイソア | URL | 2014-09-04(Thu)20:22 [編集]


黒潮町(1)の終わり方、りっぺさん あっさり簡単に「つづく」って(笑)気になったよ~ チミ~さん大丈夫ですか?次の日 波に出たんですか!体調悪い時は 気付けてくださいよ~ 卓ちゃん(笑)動かずの写真 笑う~ 知らん顔が(笑) うんうん オニギリに すると米 沢山食べれる、同感です!

ラテトワ婆 | URL | 2014-09-04(Thu)21:13 [編集]


おぉ、どんどんご飯が進化してますねーっ!
鍋とかガスコンロとか。さすがカングーはいっぱい荷物が入って
羨ましい~。

外で飲むコーヒーって美味しいですよね!
冬の山で飲む暖かいコーヒーもめっちゃ美味しいんですが、
夏の海で飲むホットコーヒーも興味ある~♪

もうすぐトトのライフジャケットも仕上がるので、
機会があれば是非~♪
(っていっても、今年の入水はもう無理かな~(^^;) )

まりこ | URL | 2014-09-05(Fri)00:59 [編集]


◆カイソアさん
チミーさん…
二日目になると…波乗りもして…
運転もして帰ったので…復活したんだと思いますー(笑)

今週末はどーなんだろー?!
下の方に低気圧?!がいるから波が上がるのかなー?(チョー適当ですっ)
お天気がビミョーですが…
近くの海に行けたらいいなーと。

キッチンペーパーで代用できました!
フィルター,コンビニまで買いに行こうかと思ったけど…
チミーさんにキャンプやしソコまでする必要ないやろー
と言われて…かなり凹んだけど…
代用品があってよかったよかった♪

はいっ。
お米もコーヒーも前回のキャンプの残りを持って行きましたー。
ちょっと焦げができちゃったけど,
美味しく炊けたと思いますっ。
早くご一緒できますよーにっっ。

りっぺ | URL | 2014-09-05(Fri)14:21 [編集]


いつみてもサーフィンされるのってかっこよすぎです^^
キャンプ、こないだは朝カレー、(読み逃げですいません)
おいしそうでした。
お外で飲むコーヒー、ほんとおいしいです^^

あきっち | URL | 2014-09-05(Fri)15:41 [編集]


◆ラテトワ婆やさま
チミーさん…
朝からずっとフラフラ?フワフワ?!するって言ってたんで…
とりあえず昼前まで寝て…
ちょっと元気になってから出発しましたー(笑)
波乗りもできたし,大丈夫かと。
ご心配おかけしましたーっ。

最近,モンクの卓造狩りが酷くって。。。
卓造が外ではあまり走らなくなりましたー。
(友達がいれば走りますっ)
あ!家では逆で…卓造がモンクを狩っているので…
モンクにしてみたら…やり返しているだけなのかもー。

一人1合のおにぎりは…腹持ちがよかったですっ(爆)

りっぺ | URL | 2014-09-05(Fri)16:45 [編集]


◆まりこさん
欲しいモノを言いまくったら…
こんなことにっ(笑)
安物買いの銭失い?!街道まっしぐらですっ(爆)

そーですねー。荷物車だけあって積載量は多い方かもしれませんが…
カングーにめーいっぱい積んで出かけると…
高知道は大変です!
黄ナンバーにも軽く抜かれまーす(涙)

山コーヒーもイイですよねー。
いつもいただいて…感謝です♪
海コーヒー,ぜひ飲みに行きましょー♪♪

おぉっ!トト君のライジャケ作製に取りかかったんですね!
今年の入水はどーだろー?!行きます??
天気のイイ日に亜熱帯地方に行けば大丈夫かなー?
海水はまだ暖かいんですが,水シャワーがね。。。


◆あきっちさん
サーファーって言うのが恥ずかしい位のレベルなんですが…
いつまでたっても上手にならないんですが…
楽しいので続けていますー。

カレーは…ビン睦家のパパさんが微塵切りのタマネギを炒めるトコロから作ってくれました!
キャンプだと朝からカレーもがっつりいけますね!

お外コーヒーって美味しいですよねー。
インスタントでもみんなで飲むとホント美味しく感じます♪

りっぺ | URL | 2014-09-05(Fri)17:35 [編集]


いいね~海キャンプ♪
新しいボードに苦戦してるんですか? こりゃあモノにするまで通うな~(笑)
おにぎり美味しそう(おこげが)
なんか充実しすぎててキャンプマスターですや~ん!

イタグッチー | URL | 2014-09-08(Mon)12:05 [編集]


毎回楽しそうですね♪

業務連絡
我家のポータブルコンロよりも遥かに性能が良さそうな↑コンロとやかんを秋の運動会の時にご用意していただけますか?

onko | URL | 2014-09-08(Mon)12:48 [編集]


◆イタグッチーさん
波乗りできる場所に近いキャンプ場って少ないので…
何度もお世話になっているトコロなんですー。

チミーさん,まだNewボードになってから2回?!しか海に行ってないので…
行きたがってますー。
連休中,練習してきますね!

おこげ分かってくれましたかーっ?!(何だか嬉しー♪)
山キャンプの時,炊く時間が短くて…
芯が残ったよーな感じだったので…
少しだけ長めに炊いたらイイ感じになりました♪
あとは…料理が上手ければ…(爆)


◆onkoさま
休日,何して遊ぼうかを考えてばかりいますー(笑)

はいっ。
ツインバーバー&ヤカン持って行きますね!
でも…家にあるカセットコンロ(フーボ4.0kw?!)の方が
ハイパワーなんですが…
机&カセットコンロとツインバーナー(脚付き)とどちらがいいでしょうか?
両方持って行った方がいいですか?
あっ。写真に写っているヤカンは…0.7ℓしか入らないのですが…
もう少し大きめのヤカンを準備した方がいいですか?
またご連絡お願いしまーすっ。

りっぺ | URL | 2014-09-09(Tue)15:27 [編集]


