IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

丸亀に行ってきました

141012-3.jpg
丸亀の商店街




連休二日目,TDC家に届け物をすると…
ひかる家と一緒に丸亀の商店街で開催されている
まるがめおもてなし商店街』に行く!
とのことでしたので…
我家も急遽便乗させてもらいました~。


141012-1.jpg
TDC家のお庭ランで遊ばせてもらってから…


141012-6.jpg
商店街をブラブラ歩き回りました。



●年ぶりに訪れた商店街…
ほとんどの店がシャッターを下ろしていましたが…
この日はイベント会場を中心に多くの人で賑わっていましたっ。


141012-4.jpg
あちこちの会場でマルシェ?!ぽく色々なモノが売られていました♪


141012-5.jpg
シュークリームとカフェラテで休憩♪
美味しかったワン♪♪


141012-7.jpg
この辺りって古い?!建物が多く残っているんですよねぇ。



お目当ての?!カレーとかうどんとかお弁当はゲットできなかったけど…
とても懐かしくウロウロできましたっ。

チミーさんとお付き合いをしていた頃,
よく訪れていた居酒屋さんがまだ健在??だったので…
ちと嬉しかったりして(笑)



141012-8.jpg
うぶしな』でうどんを食べて帰りました♪



久しぶりの『うぶしな』…
ちと出汁が辛かったけど…
美味しくいただきました♪


まりこさーん。ひかる家さーん。
ご一緒させていただきありがとうございましたー。
また遊んで下さいねーっっ。



ということで…
風邪が治らないまま二日間出歩いたチミーさんは…
ますます?!咳が酷くなりましたっ(爆)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はわざわざ持ってきていただいてありがとうございましたっ!
パンケーキも・・・やはり一人で完食しました・笑

丸亀市の商店街って・・よく考えたら歩いたの初めてかも!?
そういえば、坂出の商店街もほとんど行った覚えがないし。
いつも車移動のせいか、意外と商店街って行かないもんですね。

でも、気になるお店もいくつかあったので(苺大福とか、
和菓子とか。食べ物ばっかり・笑)また行ってみたいと思います!

それにしてもワタシの格好・・。
後ろから見ると「ナニ人!?」って感じ。まーいーんだけど。。

まりこ | URL | 2014-10-18(Sat)03:59 [編集]


2人で〇年前に行ったことのあるお店が今もあるのッて
嬉しいよねぇ~^^♪
香川ッてこういうマルシェ?!いろんなところでやってて
いいですよねぇ~~!
お目当ての物は…売り切れてたの??
こういう機会でもないと?!商店街ッて歩かないよね(笑)?!

カイソア | URL | 2014-10-18(Sat)21:37 [編集]


◆まりこさん
いえいえー。ヒマだったので…ノープロブレムですっ(笑)
パンケーキ!完食しましたかっ?!!
(ご主人さん,気づきませんでしたかー?(笑))

わっ。丸亀の商店街初めてでしたかー!
びっくりしたでしょー?(笑)
ワタシが小さい頃は…ダイエーを含め…
すっごく“街”してたんだけどなー。
丸亀の商店街で免疫?!がついたから…坂出も大丈夫かもっ。
丸亀も坂出もおススメのお店はあるんですよー。
(かき氷屋さんとか大判焼き屋さん!)
また機会があれば行きましょうね。

ん?!後姿??
そーお?
ワタシの猫背の方が気になります。。。


◆カイソアさん
正確には…●●年前なんだけどねー。
当時もビミョーな外観だったけど…
拍車がかかってました!(爆)

はいっ♪
田舎なモンで…がんばって人を集めようとしてますっ。
この土日もあちこちでマルシェ?!が開かれたんですよー。
お目当てのモノは…この日は売られていなかったみたいです。
(ワタシ達は二日目に行ったんだけど…そのお店は初日だけだったみたい。)
ホント久しぶりの商店街でした!
次はいつ行けるかなー。

りっぺ | URL | 2014-10-20(Mon)13:00 [編集]


