IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

サンポート高松に行ってきました

141019-2.jpg
この日もイイお天気でした♪




屋島からの帰り道…
まりこさんと…
日曜日ってサンポートで“デザイナーズ・フリーマーケット”があるよねー♪
という話になり…
TDC家が行く!とのことだったので,
我家もご一緒させてもらいましたー♪



141019-7.jpg
VOL.7だって!年1回の開催だって!!


141019-3.jpg
とりあえず…こーゆーモノに全く興味のないチミーさんにワンコを預けて…


141019-21.jpg
会場内を一回り。
(もっとたくさんのお店がありましたっ。)


141019-1.jpg
ワタシは…ロウソク屋さんで売っていたモノが気になりましたー♪


141019-10.jpg
隣?!で“さぬきマルシェ”も開催されていたので…


141019-4.jpg
軽く腹ごしらえ♪
うんうん。美味しかった~♪♪


141019-5.jpg
近くでフリーマーケットも開催されていたので…



チラチラ覗きながらお散歩しました♪(笑)



ここでTDC家とはお別れ。
この後,TDC家におじゃましよーかなーっと思っていましたが…
体調がまだ戻らないチミーさんから,
疲れたから帰る!と言われ…TDC家訪問を諦めることに。。。


まりこさーん。ご主人さーん。
おつかれさまでしたー。
ご一緒させていただきありがとうございましたー。
お互いゲットしたモノで…
外でお茶しましょー(笑)
また遊んで下さいね♪




TDC家と別れて…
気になった鉄製品屋さんをもう一度見に行くと…


141019-6.jpg
偶然,ビンクス・睦月家にもお会いしました~♪♪
ワタシ…ビン睦家に会える気がしていました~(笑)



ビン睦家さんっ。
お会いでき嬉しかったですっ。
気になったモノはありましたかー?!
秋キャンプ計画進めましょうねー♪



ビン睦家と別れた後…
チミーさんが…腹が減ってきた…というので…


141019-12.jpg
久しぶりに『麦蔵』でうどんを食べて帰りました♪
ココの“かしわ”かなり好きです♪♪


141019-8.jpg
フリーマーケットでゲットしたモノっ。



アルミの食器です。
小中学校の給食を思い出しますー。
早くキャンプ時に使いたいなー。

あっ。お箸は自宅用です。
これまた近くで漆製品の展示即売会が行われていたので…
思わず買っちゃいました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1枚目の写真の青空がキレイ!
で、週末はお世話になりました~♪

デザイナーズ・フリーマーケットのFBがあったんですね!
こういうので、ちゃんとお目当てのものを絞ってから行った方が
良かったかも。
人が多すぎて、見逃したものが多そうです(^^;)

あのアルミの食器は、キャンプにピッタリですよね!
秋もキャンプにはいい季節ですね。たき火とか癒されそう~。
我が家も、車中泊ばかりじゃなくて、たまにはキャンプしようかなっ。

まりこ | URL | 2014-10-23(Thu)14:20 [編集]


そうそうテレビのニュースで してたのを見て、りっぺさん知ってたかな~て。行きたかったよ~
小さい盆栽見たいのやら、木工細工やら。でも、まーりっぺさん行ってたから良しとする。(笑)

らてとわ婆 | URL | 2014-10-23(Thu)16:06 [編集]


そうそうテレビのニュースで してたのを見て、りっぺさん知ってたかな~て。行きたかったよ~
小さい盆栽見たいのやら、木工細工やら。でも、まーりっぺさん行ってたから良しとするわ。(笑)

らてとわ婆 | URL | 2014-10-23(Thu)16:07 [編集]


毎度お世話になります!
私も、りっぺさんに
お会いできる予感が…
いやー嬉しかったです!

ちなみに
当家が参上したさいは、
お食事系は、ほぼ全滅でした。
なので、商店街のSUBWAYまで
行ったりして…

素敵な食器ですねー
全くどこに売っていたのか
わからなかったし…

キャンプの件ですが、
まんのう公園のオートキャンプ場
とかを考えております

ワンコ同伴可能だったはず…
よく調べときます

| URL | 2014-10-24(Fri)03:30 [編集]


色々  楽しそうですね~

私は 麦蔵のかしわ天に釘付けです|
季節も良いし。。。行きたいな~

onko | URL | 2014-10-24(Fri)10:56 [編集]


◆まりこさん
こちらこそお世話になりましたー♪
お天気にも恵まれ…
がっつり遊んでもらって…モン卓共々楽しかったです♪♪

そーなんですっ。FB見つけましたー。
(ブログを書いてる最中に見つけました)
ホントすごい人でしたね。
ワタシも…
あのブースをもう少し真剣にチェックすればよかった!
って感じで…ちと後悔してます。

今キャンプ時に使っているプラスチックの食器がイマイチなので…
これからはアルミの食器を揃えたいと思いますっ。
焚き火もイイですよね~♪
うんうん。ゆっくりできそーな時は,キャンプもイイかもっですね♪♪
まだ焚き木が残っているので…焚き火しましょーっ(笑)


◆らてとわ婆やさま
おぉ!ニュースで取り上げられていたんですねー。
この日,サンポートでは4,5団体が催し物をしていたので…
すごい賑わいでした!
それで生計を立てているよーなデザイナーさんのフリーマーケットだったので,
見応えがありましたよー。
母さまが好きそうなモノが多かったと思いますよー。

りっぺ | URL | 2014-10-24(Fri)15:40 [編集]


◆ビンクス睦月さん
やっぱりお会いしましたねー♪
もう少しご一緒したかったんですが…スミマセンっ。

わっ。あの時間で食事系はダメでしたか。。。
すごい人出でしたもんねー。
それにしても…歩きましたね!!
往復だけでも…スゴイ距離ですよねーっ。

アルミの食器ってあまり見かけないから…
つい買ってしまいました。
コレらを持ってキャンプに行きたいですー。
どーぞよろしくお願いします♪♪


◆onkoさま
ワンコ連れで歩き回るのにイイ季節になりましたね!

麦蔵…そろそろ閉店時間かなーと思いながら向かったら…
まだ暖簾がかかっていたので…飛び込みました!
(ワタシ達の数人後でオーダーストップになりました)
麦蔵の“かしわ”はやっぱり美味しいです!
ぜひぜひ食べに来て下さいっっ。
お待ちしていまーす♪

りっぺ | URL | 2014-10-24(Fri)15:56 [編集]


