IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

まんのう公園に行ってきました

   
国営讃岐まんのう公園にて


前日、まりこさんから、アプロさんが写真を撮ってくれるから、
まんのう公園に行きませんかーとのお誘いが♪

アプロさんと言えば…犬撮りを専門?としてて、ステキなお写真を撮ってる人ではないか!
ってことで、ムリヤリご一緒させてもらいました。

ワタシも小さいデジイチを持っていくつもりでしたが、
出かける前に充電していないことに気づき…
何で充電してへんのーって、チミーさんに八つ当たりをして…
大きいのはあきらめてコンデジを持って行くことに。
まぁ結局、アプロさんにすーっかりお任せしてしまい、ほとんど撮らずに終わってしまいました!


早速、アプロさんのお気に入りのポイントで撮影会。

P1000094.jpg
TDCのセッティング?中。


P1000092.jpg
撮影中。


P1000096.jpg
まりこさんのコマンドに集中!!ずーっとマテしてます。


TDCすごいですよー。リードを固定しなくてもずーっとお座りしてるしっ。


モン卓も撮ってもらいました。
 
IMG_7842-2.jpg 
アプロさん撮影。アプロさんのブログからお借りしました~。

かっこよく撮ってもらえましたー。
マテなんてできないからリードをペグで固定してもらって、おやつで釣って…
お座りも一瞬しかできないのに、こんなにステキな写真が!!
ありがとうございますっ。


P1000099.jpg
アプロさんの愛犬「チャッピー」
逆光の時は、大きなレフ板?を使っての撮影。



P1000135.jpg 
すごいなーTDC!


P1000121.jpg
滝の前でも撮影。


P1000129.jpg 
チャッピー撮影中。順番を待ってます。


P1000101.jpg 
コスモスがキレイでした。


P1000103.jpg
コスモスをバックに撮ってもらいました。 


人がいーっぱいでしたが、色んなポイントで写真を撮ってもらいました♪
アプロさんのブログでアップしてくれているので、見てみて下さいっ。
→ 「国営満濃公園・前編」 ・ 「国営満濃公園・後編」

アプロさんっ。初めまして~でしたのに、
ずーずーしく、たーくさん写真を撮っていただいて、
本当にありがとうございました。
懲りずに?また機会があればよろしくお願いします。

お昼過ぎにアプロさんらとお別れしてメイドリームでランチをして、
TDC家におじゃまして、ちょっと遊んでから帰りました。


P1000186.jpg
チワ君の持ってこい! 


P1000189.jpg
久しぶりに見ることができました。
モン卓はバテバテでしたが…チワ君元気~。

P1000166.jpg 
ピントがあっていませんが、珍しく全員写っていたので…

まりこさんっ。一日ありがとうございました!!
お座りとマテを完ぺきにしないといけませんねー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいわ!ブログも見せてもらいました!みごとです!!!
卓ハン みるみる立派になってますが、まだ成長しそうですか?ロッソ君になりつつですね。

ところで 充電 ここにも 人のせいにする嫁が・・・あ~おそろしや~ やさしーチミイさん だまってるんでしょうね・・・(笑)

らてとわ母 | URL | 2010-10-21(Thu)11:48 [編集]


こちらこそ、いつも急な誘いなのに 快く応じてくれてありがとうございまーす♪
たまにはああいった撮影会も楽しいですね。
それに、ドッグカフェも行ったし、お庭ランでも遊んだし。
一日盛りだくさんでした~。

1枚目の、モンク君が公園を見下ろしてる写真、いいですね。
よーく見たら、横で卓造も同じように見下ろしてるっ。
鼻と足の先っちょしか映ってないけど・笑

また行きましょうね~♪

まりこ | URL | 2010-10-22(Fri)04:13 [編集]


■らてとわ母さま
すごいですよねー。
モン卓、全然じーっとできなかったのに、ちゃーんと撮ってくれてました。
何枚かプリントアウトして飾ろうかと思ってます。

「卓ハン」に笑っちゃいましたー。
そうですねぇ。もう少し胸囲等は大きくなりそうです。
体高はこんなもんかなぁと。

いっつも充電してくれているのに、今日に限ってーってことで
ブイブイ言っちゃいました。
チミーさんは…もう慣れっこだと思います。


■まりこさん
いえいえ、ホント暇してるので…
いつもありがとうございます♪
撮影会、勉強になりましたー。
ってカメラの勉強じゃーなく、撮る姿勢?とか位置とか小道具?!とか。
また、ご一緒させて下さい。

一枚目!
こーみるとホント広かったんだなぁと。
卓造もちゃんといれとけばよかった…

りっぺ | URL | 2010-10-22(Fri)13:02 [編集]


写真、ステキですね!

アプロさんのブログの写真も見せてもらいました^^
かっこよくバッチリきまってますねぇ♪♪
写真を見る限りでは、お座りもマテも完璧のように見えますが
りっぺさん必死だったんですか??笑
デジイチ、奥深いですねぇ~~☆
こんなステキな写真が撮れると楽しいでしょうねぇ^^♪いいなぁ~

カイソア | URL | 2010-10-22(Fri)22:33 [編集]


先日はお疲れさまでした。
ただ今、写真の整理中です。
アルバムにしてお送りしますのでメールアドレスを
教えて貰えますか~。

次回は寒くなる前に是非、まとものポートレートと
走ってくる、飛んでくるところを撮りたいです。

アプロ | URL | 2010-10-23(Sat)00:15 [編集]


■カイソアさん
必死でしたよー。
アプロさんにもらったおやつを持って、大きな声で名前を連呼して、
どーにかして顔をカメラの方に向けてもらおうと…
TDCよりかなり時間のかかったモン卓です。
でも、ステキな写真を撮ってもらえました♪

撮りたいですよねー。がんばりましょうねー。
カメラの勉強をしなくっちゃ…


■アプロさん
本当にお世話になりました。
お写真っ!!
よろしくお願いします。

走ってるところですね!
是非是非モデルとして使って下さいっ。
でも、寒くなると…卓造なんて風が強いと走らなくなります…

りっぺ | URL | 2010-10-23(Sat)18:49 [編集]


まんのう池公園、わさびがいない時に行ったことがあります~☆広くてきれいで、お散歩にもってこいですよね~。
青空とのお写真がステキです♪
リッパにモデルデビュー果たせましたね(^_-)-☆

ひめ | URL | 2010-10-25(Mon)18:28 [編集]


アプロさんのブログ見てきました~♪
モン卓ちゃんもTDCちゃんもすごくかっこよく撮れてますね~v-218
一瞬でも?お座りばっちり!!!
背景が絵画みたいに綺麗だし、いい記念になりますよね~

こんな素敵な写真を撮ってもらったモン卓ちゃんがうらやますぃ~v-426

ぷーちゃん | URL | 2010-10-25(Mon)21:14 [編集]


■ひめさん
まんのう公園にも来られたことがあるんですかーっ?!
すごーい!さすがですっ。
写真を趣味にしている方は、よく撮影に行かれるそうです。
この日は、入場料無料ってことで、人が多くて…
ゆっくり散歩ができなかったので、また行ってみたいです。
モデル犬…何とか撮ってもらえましたー。


■ぷーちゃんさん
ホントかっこよく撮ってもらえました!

細いワンコをレフ板を使って撮影してたりしたので、
人が集まっちゃって…
卓造はビビるし、モンクは動き回るし…で、ワタシは大声で叫ぶし…
できあがった写真を見たときは感動しましたー。
はい、いい記念になりましたっ。

りっぺ | URL | 2010-10-26(Tue)10:01 [編集]


