IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

病院に行ってきました

141206-5.jpg
初撮り♪




先週末,3ヶ月ぶりに病院に行ってきました。

そろそろ病院に行かなくては!…と思いながら…
なかなか行けず。
夕方頃…まだ間に合いそう!!
ってことで…診療時間ギリギリに病院に滑り込みました。


141206.jpg
待ち時間は20分位でした。


141206-2.jpg
初めましての先生だったけど…



モン卓のカルテを見て…
「肛門腺絞りですね」と見抜いて?!くれ…(笑)
「他には何かありますか?」と聞いてくれたので…


141206-3.jpg
爪切りもお願いしました。



爪切りも上手な先生でしたー。

寒くなると痩せるモンク。
まだ12月だというのに…
4.2キロまで体重が落ちていました。。。
(卓造は…マイナス0.1キロの5.5キロ)
先生からフードを増やしてもイイと言われたので…
只今…絶賛増量中。
これ以上痩せないように気をつけます。





【おまけ1】

141206-7.jpg
LUMIX”のん♪



チミーさんが誕生日に欲しがっていたデジカメ。
結局…自分でお買上げになったそーで(笑)
(ちょっと前に買ったFUJIのデジカメは売っ払ったそーで)

で…早速試しに撮ってみると…
(モンクを撮ってみましたー)
ピントが合うのが早い!軽い!小さい!!
画像もまぁまぁっ。
ってことで…
ワタシのソロお出かけにピッタリですね~♪





【おまけ2】

141206-4.jpg
冬支度始めました。
これで…いつでも雪山に行けるワン♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチはお風呂の時に絞ってるんですが、ジャスパーだけは上手く絞れず... こんど絞りに連れていかなきゃな~

4Kって書いてある♪
ウチのミラーレスなんか、合掌遅いわピント合わないわで、とんだヘボっぷりでしたよ~(ま・わかって買ったのですが)
でも画質はキレイなんでしばらく活用しそうです!

先日の大雪大丈夫でしたか?
スタッドレスで雪道も安心でお出かけできますね~

イタグッチー | URL | 2014-12-09(Tue)15:30 [編集]


うんうんラテも痩せてきた。サツマイモ少しあげたらいいそうです。
りっぺさん、今年も沢山 雪ふるかな。気を付けてくださいね。徳島 大変だったね…13日から寒くなるそうですよ。
タイヤはチミーさんが変えるのですか?

らてとわ婆 | URL | 2014-12-10(Wed)14:25 [編集]


◆イタグッチーさん
おぉーっ。イタグッチーさん絞ることができるんですねっ!
ワタシ…何回かチャレンジしたんですが…
成功したことがなくて…あきらめましたっ(笑)

そうなんです!4K動画?!写真??が撮れるみたいなんですー。
ですが…
画像処理する?!ワタシのパソコンの能力不足が心配です。
イタグッチー家のNEWカメラでの食事シーン楽しみにしています♪

寒かったですよねー。
はいっ。我家はどちらかというと瀬戸内海側にあるので,
全然大丈夫でしたが…
山沿いは道路がツルツルだったそーです。
香川県内でスタッドレスが活躍する日も来るかしらん?!


◆らてとわ婆やさま
ラテちゃんも痩せてきましたかー。
食事の量を増やした方がイイのかも知れませんねー。
で…やっぱりサツマイモがイイんですね♪
モンクも好きなんでよく食べますが…
あげすぎると…すぐ便がゆるくなります。
少しだけ!が大切なんですねー。

今年の冬は暖冬予想だったのに。。。
徳島の山間はまだ大変そうですね。
徳島で雪で孤立!なんてホントびっくりでした。

はいっ。タイヤ交換はチミーさんのお仕事です。
ワタシは…タイヤをマンションの●階から降ろすのだけ手伝います(笑)

りっぺ | URL | 2014-12-10(Wed)15:19 [編集]


