IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

病院に行ってきました


アキレス中♪





先週の半ば頃…
卓造の前足に赤いぽっちりを発見。


141220-6.jpg
急に大きくなるものなのかなー?全く気がつきませんでした。


141220-1.jpg
とりあえず病院へ。
付添いのモンクの方がガクブルです。


141220-2.jpg
先生には…組織球腫(?!)ですねーと言われ…
とりあえず顕微鏡??でチェックしてもらえることに。


141220-3.jpg
結果を待ってます。




先生曰く…
たぶん問題はナイ,自然に治ると思われる,
2か月位様子を見ましょーとのこと。
(更に大きくなった場合は病院に来るようにーだって。)


よかったよかった!
このまま治りますよーにっ。

でも…腫瘍が…ちょーどカミカミナメナメできる位置にあり…
先生からも犬が舐めるとバイ菌が入りやすいから気をつけて下さいねって言われてしまい…
はてさて。






【おまけ】


141220-7.jpg
ビン睦パパさんに作ってもらいました♪




布団・毛布等に自分で潜ることができないモンク。
マカロンベッドで寝ているんですが…
いつも背中が冷たくなっていることが気になっていました。
(ワンコはお腹側が冷えなければ大丈夫かも知れませんが…)

で…ビン睦パパさんに…
お家用で…
寝ている時に毛布を被っているような状態になるモノ(ポンチョ?!)を作って欲しい!!
とムリなお願いをしたところ…快く引き受けてくれましたー♪
(モンク…服が嫌いなんて…服をずーっと着せるわけにもいかず。。。)


141220-9.jpg
色違いで卓造にも♪


141220-8.jpg
後姿♪
お腹部分は…チッコがかからないようにしてくれています。


141220-11.jpg
ブランケットとしても使えるよーに平面仕立て?!です♪♪
フワフワの生地で…手触りがイイんです!


141220-10.jpg
写真を撮った後…ストーブの前で寝たので丸まっていませんが…
イイ感じ♪



ビン睦パパさーんっ。
本当にありがとうございましたー!!
毎晩使わせてもらってますー。

朝,モン卓部屋にモン卓を迎えに行くと…
毛布?!を被ったモン卓が並んで待っており…
かわいくて仕方ありませんっっ(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(笑)
毛布 被って寝てる姿見て 「可愛くて仕方ありません」な りっぺさんの気持ち、よーく分かる。私も そう思った。毛布姿のモンタクちゃん見て。。。便利。トワよく毛布担いで歩いてる、そのため毛布を取られたラテ、裸(笑)

で、卓ちゃん、早く治ってほしいね。

りっぺさんも体調良くなりましたか。

走り収め、こももっち~


りっぺさん、毎年この時期に話す、朝散の 朝日+海+四国やま、きれいですよ~。今日 大きなオレンジの朝日が肉眼で見れました。
空がピンク、山が薄紫、オレンジの太陽、タイミングが難しいんですよ。

らてとわ婆 | URL | 2014-12-24(Wed)17:05 [編集]


ウチも今年、ルージュが突然できたポッチリが急肥大して病院行きましたよ~ 大事にならなくて良かった!
早く治りますように。

このポンチョナイスアイデアですよね~
ビン睦パパすごすぎ~

イタグッチー | URL | 2014-12-25(Thu)13:12 [編集]


◆らてとわ婆やさま
トワちゃんも毛布担いでますかー♪
ワンコって…振り落とそうとかしませんよねー♪♪
ラテちゃんは…何か急に寒くなった!!って感じでしょーか??(笑)
たまにチッコで汚すので…洗い替えが欲しいなーっと。

卓造…舐めなければ治るのも早いと思いますが…
お友達ワンコから,同じような腫瘍ができたけど治った!
と聞いたので…今のところ楽観してます。

わー♪
朝散歩しているんですねー♪♪(尊敬!)
この時期って空気も澄んでいるでしょうし…
キレイでしょうねー!!
母さまっ。携帯で写真を撮ってみて下さいっっ。


◆イタグッチーさん
先日はどもっ!でしたー!!
ルージュちゃんもポッチリできて…治ったんですねー。
治った!って聞くと…何だか安心しますー。

ビン睦ママさんから…何でも言って!
って言われて…パパさんにお願いしまくりですっ(笑)

イタグッチーさんにもまた…お願いするかもっ♪

りっぺ | URL | 2014-12-25(Thu)18:38 [編集]


見たことあります

たくぞーのオデキと似たオデキを見たことあります
二代目ブロンズも若い頃に同じようなところに
確か。。。
で、知らない間に消えていた遠い記憶があります

ただ、このオデキとは無関係かもですが
彼女は尻尾に大きなオデキを晩年こさえ
数年後に悪性へと変化して尻尾を切断していますので
大丈夫かと思いますが経過をよくみてあげてくださいませ〜


脅しみたいなコメントになってすみません。。。


並んだガウン姿、拝見してみたいっ♪

maaa | URL | 2014-12-26(Fri)08:19 [編集]


◆maaaさん
おぉー。ブロンズちゃんにもできましたか。。。
卓造も…知らない間に消えていた!ってことを望みたいのですが…
卓造…毎日?!うっとしりた顔で??気持ちよさそうに…
オデキをナメナメカミカミしてて…
ずーっと赤見が消えません。。。
やっぱり…卓造が嫌いな除菌ティッシュで腫瘍を拭きまくろうかしらん?!(笑)

はいっ。ちゃーんと観察したいと思いますっ。
で…何かあればすぐに病院へ!ですねっ。

“ガウン”ってすてきな響きですね~♪
毛布被ってます!ってな感じなんで…思わずニヤっとしてしまいます。

りっぺ | URL | 2014-12-26(Fri)15:12 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。