IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

たくぞー


何コレ?




卓造の前足に赤いぽっちりを見つけてから1ヶ月弱。

その間…
卓造が毎日毎日ナメナメカミカミした結果…

ぽっちりが倍以上の大きさに!
→ぽっちりが無くなった!(卓造が食べた?!)
→グジュグジュになった!
→クレーターができた!

ってなことになったので…
慌てて?!舐め防止対策を取ることに(遅い?!)。



人用の包帯を巻いてみたけど…
数十秒でもぎ取られたので…
ワンコ用のバンテージをお取り寄せして巻いてみました。



150113-4.jpg
数分はもったかなぁ。。。



うーん。
やっぱりアレかなぁってことで…


150113-5.jpg
久しぶりにパラボナを装着したけど…


150113-6.jpg
必死で外そうとするので…
見てる飼い主が疲れそーだったのでヤメました。


150113-7.jpg
一番効いたののはコレ。大人しくなりましたー(笑)
舐めることをやめましたー。




連休中,寝る前にバンテージを巻いて…
(朝方にはもぎ取られていますが…)
日中は舐めたら口輪を付けるってことを繰り返したら…
患部が乾いてイイ感じに。(たぶん。。。)




で…ほとんどお出かけしなかった連休。


150113-8.jpg
お寺さんに散歩に行った後…




チミーさんが…
ヤバイかもーって言いだして…
病院に行ったら…
インフルエンザ陽性だって!
(チミーさんの職場でインフルエンザが流行っているそーで)


連休が終わっても…
自宅待機のチミーさんが卓造の監視役となってくれるそーで…
よかったよかった(?!)



ワタシは…
インフルエンザに感染しないよーにしなくては!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チミーさん大丈夫ですか。

卓ちゃんも。

傷が気になる卓ちゃん、その卓ちゃんの行動が気になる りっぺさん、気持ち分かる。先代犬は足を舐め過ぎて血が出て、まったく同じで色々してみたり子供の靴下をはかせたり。獣医は 何もしないほうが舐めないのでは と言うけれど舐めるし。こっちがイライラしてね。で、乾いたら治るんですがね。。


チミーさん、卓ちゃん お大事に~

らてとわ婆 | URL | 2015-01-15(Thu)10:13 [編集]


あっちもこっちもインフル報告! 気をつけて移らないようにしましょうね~

卓造くん、大きくなってますね… なんかルージュのと似てる~ 軟膏とかぬrないで、開放創(ほったらかし)にしてるほうが治りは早かったです~
間ずるにバンドされちゃったか(汗)

イタグッチー | URL | 2015-01-15(Thu)12:44 [編集]


◆らてとわ婆やさま
ご心配おかけしましたー。
チミーさん…熱も下がり…そろそろ仕事にも復帰できそーです。
卓造は…
乾いたと思ってバンテージを外すと…
また舐めだして…(凹)
しばらく様子みますねー。

インフルエンザって全国的に流行っているみたいですね!
母さまも体調にお気を付け下さい!!


◆イタグッチーさん
チミーさんもワタシも予防摂取していたのにー。
油断大敵ですねー。
とりあえず…ワタシは元気です(笑)

やっぱり患部を乾かすのが一番ですよね!
卓造…口輪を付けるとホント凹むので…
(モンクは外そうと努力しますが…卓造は固まります)
つい外してしまうと…飼主の見えないトコロで舐めてました。。。
心を鬼にして?!舐めない対策とりまーすっ。

りっぺ | URL | 2015-01-16(Fri)16:12 [編集]


チミーさんはもう完全復活された頃ですかぁ?
えっ?予防接種しててもなんですか?

あっ!卓ちゃん…v-409
この辺は飼い主が頭抱える場所ですよねぇ。
何かで保護しても挑んできますし
アンテナ付けると歩きつらそうですし。

早く乾くといいんですが…

らるくmama | URL | 2015-01-18(Sun)17:53 [編集]


◆らるくmamaさん
はい!
チミーさん…復活して…仕事も復帰してますー。
ご心配おかけしましたっ。
チミーさんもワタシも予防接種してたんですが…
ワタシは…ちょっと熱が出たけど…何とか何とか(笑)

卓造のあんよも…よくなったと思いますっ(思いたいっっ)。
乾くと早いですよね!
赤からピンク色に変わってきました!
もう少しかなーっ。

りっぺ | URL | 2015-01-20(Tue)16:09 [編集]


