IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

河豚蟹合宿に行ってきました(2)


お腹いっぱいで…まったり中♪





ワンコらのお腹を満たした後は…


150124-33.jpg
飼主らのお楽しみ♪♪




お腹いっぱい河豚や蟹をいただくことができましたーっ。

“てっさ”がこんなに美味しいモノだなんて~♪
ポン酢?!も美味しかったから…箸がススムススムっ。

蟹は…初めてのタグ付でした~♪
我家…記念にタグを持って帰ってたりしてっ(爆)


みなさま…お酒もススんでましたーっっ。
(飲み干した?!ビン・缶を記念に撮っておけばよかったワン(笑))


150124-9.jpg
パクっとしてしまったなつめちゃん。
付けられちゃったけど…カワイイ♪

150124-12.jpg
ティガティちゃんもカワイイねー♪
ティガナちゃん…重たくない??


150124-13.jpg
ソニソニにも眠いって言われたので…?!




ワタシとカイソアさんは少し早めに就寝。



で…
なつめママさんが朝ご飯の支度を始めた音で目が覚めました!
(maaaさんっ。カイソアさんっ。ちゃんと寝られましたか?
 モン卓が何度もあいさつに伺ったかと…すみませーんっ)


150125-2.jpg
雑炊とてっちり♪♪
なつめママさん。カイソアさん。とても美味しかったです♪




朝ご飯をいただいた後…


150125-31.jpg
お庭でランランしてから…



カイソニ家と我家は雪山に向かいました!
(優桃家さま,なつめ家さま,ティガティ家さま!
 片付け・掃除等ありがとうございました!!)



150125-3.jpg
ヨゴコーゲンリゾート★ヤップ




街の近くのスキー場だけあって…
人がいっぱいっ。
リフト待ちを久しぶりに経験したかもっ(笑)


150125-4.jpg
汗ばむほどのイイお天気でした。


150125-5.jpg
雪が重くて柔らかかったので…イマイチな滑りしかできなかったけど…
滑っている間はやっぱり楽しーっ♪♪




四国に帰らないといけないので…
16時過ぎに滋賀を出発。



SAで何度か休憩して…食事して…

我家は22時30分頃帰宅。
二日間で約850㎞走りましたー。
カイソニ家もその日のうちに無事に帰り着いたとのことで…
約1000㎞走ったそーですっ。



ご一緒していただいたみなさまっ。
今回もお世話になりっぱなしで…
本当にありがとうございました。
美味しい楽しい合宿!
また参加できる日を楽しみにしています!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回も、色々お世話になりました~‼
「てっさ」美味しかったですねぇ(≧◇≦)
あと、河豚のから揚げも‼
スキー場、先導のおかげで無事たどり着けて良かったです。
僕が前に走ってたら、通行止めの敦賀方面から行くトコでした(^▽^;)
次は「あそこ」のですね‼楽しみです♪

カイソニー | URL | 2015-01-29(Thu)19:31 [編集]


なちゅめちゅわん~(笑)
笑ったら失礼よ~…でも、よく似合ってるよ。いいタイミングで登場したから 思わず吹き出しちまったさ~ 何かしでかしたのかな?
寒さ対策に良いかも、マスク。。

姉さん…重いって(笑)

ソニちゃん…眠い…目の前を手を振って確認したい(笑)意識を

らてとわ婆 | URL | 2015-01-30(Fri)08:04 [編集]


オツカレサマでした~

あっという間の週末でしたね^^;
それにしても活動的なことでびっくりです!

お蕎麦屋さんは我が家もいつか行ってみよ~


楽しい週末を感謝しまーす!
たくぞーは本当に朝から元気でしたね^^;;;

maaa | URL | 2015-01-30(Fri)12:02 [編集]


毎回 パワフルですね~~~

遊んでる時は楽しいけれど
遊ぶ前に帰路のことを思ってしまわないって楽しいやろね^^

次回も合宿ご一緒できますよう♪

onko | URL | 2015-01-30(Fri)14:43 [編集]


◆カイソニーさん
おつかれさまでしたー。
いえいえっ。こちらこそお世話になりましたっ。
久しぶりの河豚三昧に…ニンマリでした~♪

スキー場までは…チミーさんに…ちゃんとナビしてよーって言われていたんですが…
ワタシが右・左と言う前に勝手に?!行ってて…
ナビになってないっ!と言われながら…到着しました~(笑)
次の場所は…雪は心配ですが…アレはかなり楽しみです♪♪


◆らてとわ婆やさま
なつめちゃんカワイイでしょー♪
付けられた時はちょっと凹んでたんですが…
すぐに慣れた?!みたいですっ。

ティガティちゃんの仲良しぶりを再確認しちゃいました。
ティガナちゃん,全然嫌がっていないんですよー。
重い<暖かい だったのかも知れませんねー。

ワンコの眠たいのを我慢?!している姿って…
カワイイ?!オモシロイ??ですよね!
ワタシも…目の前で手を振ってみたいです!!

りっぺ | URL | 2015-01-30(Fri)16:03 [編集]


◆maaaさん
おつかれさまでした~♪
本当にお世話になり…ありがとうございました~♪♪

今回は…カイソニ家が雪山にも行くってことだったので…
便乗させてもらいました♪
スキー場って同じトコロばかり行くので…
新しいトコロはイイ刺激になりました~。

丹波篠山ってお蕎麦も有名なんですよね!?
お店においてあったチラシに何店舗も載っていて…
お蕎麦屋さん巡りもイイなぁっと。
そばんちの感想お聞かせ下さいっ。

卓造…失礼しましたっ。
あ!コンちゃんっ!!モンクは怒られていたのに…
卓造は怒られなかったですね!(ビックリー!!)


◆onkoさま
遊べる(動ける)間に遊ぼう(動こう)をモットー?!にしていますー(笑)

はいっ。
一応?!帰りの移動時間等のことも考えているんですが…
遊ぶ時間の方が長くなりがちで…
結局…睡眠時間が削られてしまいます(汗)

次回の合宿もよろしくお願いします♪

りっぺ | URL | 2015-01-30(Fri)16:33 [編集]


色々、本当にお世話になりました♪~
ありがとうございました^O^

生まれて初めてですよ、あんな大皿のてっさっ!!
ぽん酢もスーパーのと全然違いましたね~(当たり前^^)
ふぐ・蟹合戦・・なんて贅沢な響き~感謝!

>らてとわ母様

やられました・・テーブルの薬味のねぎ!

今まで買ったワンコグッズの中で、ホームランは・・
あひる口!

みんなしつけが行き届いているお子達ばかりなので、飼い主反省中です^^;;
こんな一家ですがこれからもよろしくお願いします♪


なつめママ | URL | 2015-01-30(Fri)23:59 [編集]


河豚もカニもしっかり撮影ありがとうございます^^
ホント、酒瓶の数々、見たかったです。笑
ワンコたちも大人たちも楽しい休日を過ごされたようで
こももっちと釘付けで観させていただきました。

余呉いいですよね。私も何度か滑りに行ったことあります。
それから~「アン入り餅うどん」がめっちゃ気になります。
たしか前にテレビで観ました!!
私、お餅好きなので食べてみたい~って思ってました💛

あきっち | URL | 2015-01-31(Sat)20:59 [編集]


◆なつめママさま
こちらこそ本当にお世話になりましたーっっ。
なつめママさんの働きぶりに感謝感謝ですっ。
普段からちゃちゃっとパパッとされているんでしょーね!
(反対に…ワタシは…普段何もしないことがバレてしまいましたが…)

てっさの量すごかったですねー♪
薬味&ポン酢との相性?!がホント良かったですー♪♪
いっぱいいただきましたー。

なつめちゃんの早業も見ることができましたっ(笑)
おネギだけにちと心配しましたが…
何事もなくよかったです!
モン卓は…机の上のモノはめったに狙いませんが…
足元に落ちているモノは早いですよー(爆)

またご一緒できる日を楽しみにしていまーす!


◆あきっちさん
この季節の合宿…美味しいモノが食べられて幸せです~♪
今回は…
缶よりビンがスゴカッタです!!(笑)
みなさま美味しいお酒をよくご存知ですよね!
ワタシは…甘ーい缶酎ハイでいっぱいいっぱいでしたっ。

合宿日は…お天気もまぁまぁで…
ワンコらもお庭でランランできて…楽しそうでした♪
一週ずれていたら…雪まみれで遊べなかったかもしれません。。。

余呉コーゲン行かれたことあるんですねっ?!
この冬にトンネルができたみたいで…アクセスがよくなってて行きやすかったです。
どこのスキー場に行こうかmaaaさんに相談にのってもらい…
激混みのスキー場を避けることができ…良かったです♪

一度…白味噌のあん餅入りうどんを食べてもらいたいです~(笑)
こちらでも…お正月しかみかけないので…難しいとは思いますが…
ぜひっ♪

りっぺ | URL | 2015-02-02(Mon)16:56 [編集]


