IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

三木町に行ってきました


三木マルシェ♪





先週末…まりこさんから…
三木町でマルシェが開かれるって!
さぬきマルシェとコラボ企画だって!
気になるものがあるのー!!
とお聞きし…ご一緒させてもらいました♪




TDC家と9時頃現地集合し…



150524-2.jpg
早速…でっかいキャベツとでっかいブロッコリーをお買上げ!




朝採り野菜がとーってもお安く売られてましたっ。



150524-5.jpg
こんな釜で焼いた…


150524-6.jpg
ピザやおしるこの接待を受け…♪



しばらくウロウロしていると…


150524-3.jpg
まりこさん…地元のTV局の取材を受けていました♪




お昼過ぎ…
家でゴロゴロしていたチミーさんからメールがきて…
「まりこさんニュースに出てるよー」だって♪
その日の夕方のニュースにも出たそーです♪♪




150524-4.jpg
地元のアイドル?!のコンサート??もありましたー。


150524-7.jpg
お腹が空いたので…にんにく焼きそばをいただき…
(この焼きそば美味しかった~♪♪)




チミーさんへのお土産等を買って…
会場を後にして…



150524-8.jpg
近くの公園にお散歩へ。


150524-9.jpg
先客がいたので…あまりゆっくりできなかったけど…
気分転換にはなったかなー。




木陰が多い公園散歩でも…
かなり暑気(あつけ)がしたので…
(“あつけがする”って方言なんですねー。)



150524-10.jpg
スタバで涼んでから帰りました♪
(トト君やモンクは…ココでも日向ぼっこしてたけどー。)





まりこさーんっ。
お誘いありがとうございましたーっっ。

マルシェってやっぱり楽しいですね♪
今回もイイ買物ができました♪♪
次は…どこに行きます~?(笑)
またよろしくお願いします!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお付き合いありがとうございました~♪
結局、狙っていた すももマシュマロは2店とも買えなかったので・・
またの機会にリベンジしたいと思いますっ!
(お付き合いお願いしますっ・笑)

テレビ、こっぱずかしかったー(^^;)
しかし、今のところチミーさん以外 見てた人が居ません・笑
さすがチミーさん、素晴らしいタイミングでテレビ付けてたんですね!

今週末は・・サンポートでうまいもの市っていうのがありまーす♪
行きたいけど・・明日は暑そうだし、日曜日は雨っぽいし。うーん(-_-)

まりこ | URL | 2015-05-29(Fri)15:40 [編集]


◆まりこさん
おつかれさまでした~♪
お誘いありがとうございました~♪♪
マルシェごとに特色があって…
今回も楽しかったですー。美味しかったですー。
すももマシュマロは残念でしたね。
気温?が関係したのかなー。
ぜひぜひまた行きましょー。

えーっ。
他に見た方がいないのー?!
ワタシは…チミーさんが録画してくれたおかげで?!
バッチリ見ましたよん(笑)
きちんと受け答えしてて…さすがでしたっ。

これからもあちこちでイベントがありそうですね♪
楽しみ楽しみ♪♪

りっぺ | URL | 2015-05-29(Fri)18:30 [編集]


おおっ! マルシェ 良い響き♪
こういうイベントって大好き~ でもあんまりこっちではないな~(単にリサーチ不足ともいう)
買って・食べて・食べて・散歩して・食べて(笑)
満足なおでかけですね~

イタグッチー | URL | 2015-06-01(Mon)12:52 [編集]


◆イタグッチーさん
先日はどもっでしたー♪

コチラは…何とか地域を盛り上げよー精神で…
マルシェっぽいイベントが増えているんだと思います。
規模は小さいですが,毎月,どこかでしてるので…
楽しみだったりします♪

ワンコOKが大前提ですが…
これからもマルシェを覗いてから…散歩へ♪
ができたらいいなーっと!

りっぺ | URL | 2015-06-01(Mon)16:22 [編集]


こんばんは。

まりこさんのブログから飛んで来ました。

マルシェ、良いですね〜。わんこ達も楽しそう。一度行ってみたいです!そちらはしょっちゅう規模が大きいマルシェが開催されているんですね。羨ましい!

暑気がする。初めて聞きました〜。

まりこさんの取材されたテレビ見たいです!(笑)是非、期間限定で動画を貼って下さいww

って、まりこさんに怒られちゃいますね!あはは

miki | URL | 2015-06-04(Thu)20:19 [編集]


◆mikiさん
こんにちは~♪いらっしゃいませ~♪♪

こちらは…田舎なもんで…
特にワンコを禁止していないイベントが多いので…
よく連れまわしてます(笑)
“マルシェ”っぽいのは毎月どこかで開催されていると思いますが…
たぶん…マチ?!本土??の方で開催されているマルシェの方が数段店数も多いと思いますよっ。

“あつけ”ってワープロ打ちしたら…うまく漢字変換されなかったので…
調べてみたら方言でしたー。
今からの季節…“あつけがする”ってバンバン使いそうです(笑)

旦那さんが…お昼のニュースを見てたら…
三木町でマルシェが云々て言い出したので,
TDCやモン卓が映るかなぁと思って録画をしたら…
まりこさんのインタビューが始まったそーで♪
録画まだ残していますが…貼り付けるのは止めておきますねー(笑)

りっぺ | URL | 2015-06-05(Fri)16:33 [編集]


