IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

優桃家・ティガティ家が遊びに来てくれました


瀬戸大橋記念公園にて


先週末、優桃家 ・ ティガティ家が香川に遊びに来てくれました♪


まずは、うどん屋へ。


P1020912.jpg
1軒目「がもう」

この日は、20分位並んで食べることができました。
ワタシは、かまあげ小とおあげ、チミーさんは、かけ大×2と天ぷら×2。



P1020914.jpg
2軒目「日の出製麺所」


ココも15分位並んだら食べることができました。
製麺所だけあって、できたちを食べることができますが、
ちょっと忙しなかったですねー。スミマセンっ。
ちなみに…ワタシは、かけ小、チミーさんは、かけ大。


ちょっと時間があったので、瀬戸大橋記念公園へ行ってみました。

P1020922.jpg
桃ちゃんと優君。おりこうさんに待ってます。


P1020920.jpg
ティガナちゃんとコンティちゃん。これまたおりこうさんっ!!


P1020929.jpg
卓造とモンク。
「待て」できないので、リードを後ろにひっかけてます…


続いて向かった先は…

IMG_3076.jpg
ディオっち!

はい♪ TDC家ですっ。
いつもいつもありがとうございます!

IMG_3154.jpg
桃ちゃんと卓造。


IMG_3051.jpg
桃ちゃんにたくさん遊んでもらいました。ティガナちゃんからも指導を受けてます。


IMG_3052.jpg
なぜか、モンクも参戦…
 

IMG_3069.jpg
またまた、指導を受けている卓造。


IMG_3041.jpg
優君、ちらっと桃ちゃん、卓造、コンちゃん、ディオっち。


IMG_3078.jpg
優君。何度もあいさつに来てくれました~。


IMG_3049.jpg
卓造の相手もしてくれました。


IMG_3135.jpg
優君、ティガナちゃん、コンちゃん。
仲良しさんでした~。


IMG_3043.jpg
ボール大好きコンちゃん。


IMG_3046.jpg
一番元気でした~。
後ろの方でいるのは、日向ぼっこ中のトト君っ。


IMG_3088.jpg
ティガナちゃんとコンちゃん。
コンちゃん、絶対ボールは放さないねー。


IMG_3062.jpg
コンちゃんのことが気になるモンク…


IMG_3064.jpg
でも、なかなか相手にしてもらえません…


IMG_3141.jpg
コンちゃ~ん、遊びましょー。


IMG_3142.jpg
ワタシに声をかけるなんて…


IMG_3144.jpg
まだまだ早いわよっ!って感じでしょうか…


IMG_3119.jpg
ディオっちと卓造。


IMG_3120.jpg
いつもどおり、追いかけっこしてガウガウしてると…


IMG_3125.jpg
桃ちゃんが参戦!ディオっちをロックオンしてました。


IMG_3075.jpg
onkoさんの膝の上でまったり中のトト君とチワ君。


IMG_3071.jpg
チワ君は、ベンチの近くでいることが多かったかなぁ。


IMG_3145.jpg
寒くなったので、家に入ろーって言ってそうな…


IMG_3147.jpg
ねーねー入れて~。
ディオっち大好きなモンク。腰つきがあやしい…


IMG_3166.jpg
モンクとティガナちゃん。夕方近くになり気温が下がり始めました。


IMG_3167.jpg
コンちゃんもお洋服を着て…


日が沈む頃まで遊ばせてもらい、3軒目のうどん屋さんへ向かいました。

onkoさんより、「カレーうどん」の要望がありましたので、
我家がよく行く「麦蔵」さんへ行ってきました。
(すみません。画像全くなしです…)

麦蔵のカレーうどんって人気があるから、
売り切れだったらどーしよーと思っていましたが大丈夫でした♪

ワタシは、カレーうどん小、チミーさんは、かしわざる大でした。
ってことで、チミーさんは、この日だけで、うどん8玉食べました~。


今回のおうどんは、いかがだったでしょうか??
何か希望があれば教えて下さいねー。
我家も下見?と称して色々行ってみたいのでよろしくです♪

onkoさんっ。日の出、リベンジしましょー!!
ちょっと遠いですが、また来て下さいっ。

maaaさんっ。いつもいつもありがとうございます。
また、再来週、よろしくお願いします。

まりこさんっ。次回は、おうどんから一緒して下さいねー。
また、近いうちに遊びに行きます!


P1020938.jpg
ご飯を食べたら、すぐ寝ました… 楽しかったよねー。
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土曜日はお疲れ様でした~。
昼間は暑くもなく寒くもなく、いいお天気で良かったね~♪

写真、maaaさんも りっぺさん(いや、チミーさん?)も、たくさん撮ってたのね~。
ワタシまだPCに落としても居ませんが、ほとんどいい写真が無かったような(;一_一)

最後の写真、とーっても気持ち良さそうで、見てる方も笑顔になっちゃう♪
あの日はワタシも早い時間から爆睡しちゃって、夜ご飯も作らずに寝ちゃいました~(^_^;)

まりこ | URL | 2010-11-08(Mon)14:33 [編集]


ありがとーございましたっ!

土曜日はたっぷりと遊んで頂きありがとうございます!
そしてご馳走様でした♪
記念公園でのモン卓2ショットはそっくりでビックリ!
こんなにも似ているお二人だったとは^^;
で、卓造効果でしょうかモンクさんがとっても
人懐っこくなったような気がしました
気がつけば優さんかモンクさんが挨拶に来てくれていたような・・・
みんなそれぞれ関係性がバラエティに富んでいて
いつも楽しい時間を感謝します♪

おうどんは毎度の事ながらハズレなしで
これまた感謝でございます!

妹へのアドバイスも感謝感謝で~す♪

maaa | URL | 2010-11-08(Mon)14:38 [編集]


お世話になりました♪

一日たっぷりと希望通りに遊ばせて頂きました。
ありがとうございます。
おうどん!美味しかったです♪
ごちそうさまでした。
案内してもらって食べるとこうも違いがあるかと!!


まりこさん宅のお庭素敵ですね♪
優桃も大満足です! 走りました!

日の出のリベンジ楽しみです。

onko | URL | 2010-11-08(Mon)22:04 [編集]


チミーさんの食べる うどんの量を見るだけで毎回 ウップウップします(笑)でも 美味しそーに食べるんだろうな!気持ちいーだろうな。ラーメンを食べに行った時 隣に座った男の人、つけめんと普通のラーメンと2杯、えーみたいな。その人1杯食べて「うまい!」って それ聞いて気持ち良かったよ!で長くなりましたが まあさんブログで卓ちゃん立派だったね!明日の朝 じっくり見てコメントと思いましたが忘れそうなので。香川の讃岐浜海道?のカレーうどんと鍋焼きうどんの有名で源内?知ってる?行きました。ん~普通かな。3年前かな行ったの。

ラテトワ母 | URL | 2010-11-08(Mon)22:42 [編集]


晴天で、うどん巡り&ラン日和で良かったですねぇ♪
毎度のことながら・・・
チミーさん、凄い・・・1日に8玉とは・・・☆
『日の出製麺所』行けたんですねぇ~~
我が家の行ってみたいうどん屋リストの1つです^^
カレーうどんも、いいですね~♪

卓ちゃん、日に日に?!大きくなってるような~
ホント立派になって、カッコイイなぁ~♪
モンクさんとの2ショット写真、ステキです!!
動きはまだパピーですよね?
まだまだ大きくなりそうですよねぇ~^^楽しみ

カイソア | URL | 2010-11-09(Tue)05:01 [編集]


■まりこさん
お世話になりましたー。
ホントいいお天気でしたねー。過しやすかったですっ。

写真、200枚近く撮ってたかも。
でも、使えるのは…。もっと狙って?構図を考えて?撮らないといけませんね。
まりこさんの写真好きなんで、UP楽しみにしてまーす。

卓造、寝顔だけはモンクよりかわいいかも♪
やっぱり、ニィッとしてる口元がかわいく見えるのかしらん。
あっご主人さんの夜ご飯は?!


■maaaさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
お心遣いも…毎日少しずつ頂いています♪

モン卓似てますか?!
卓造のマズルが短く見えるように撮ったからかなぁ。

モンクも、どーやったら卓造より可愛がってもらえるか考えたんでしょうねー。
卓造を褒めてると必ず間に入ってきますよー。
ってことは…卓造効果ですねっ。
みんな性格?接し方?が色々で見てるだけで楽しいですよね!

おうどん、美味しかったと言ってもらえるとホント嬉しいですっ。
次、どこをご案内しようかなーって考えて、
今まで行ったことがないお店を回るようになりました。
妹さんには、食べてもらいたいメニューがあったりして…

りっぺ | URL | 2010-11-09(Tue)09:56 [編集]


■onkoさま
お疲れさまでしたー。
お心遣いもありがとうございました。
甘いもの大好きなんで…夕食前にいただいてますっ。

ザ・セルフ店ばかりでしたが、大丈夫だったでしょうか??
まだご案内したいお店もありますので、
こちらに来られる際は声をかけて下さいねっ。
日の出も行きましょー。

まりこさん宅のお庭ステキですよねー。
いつも快く迎えてくれるので、お言葉に甘えてしょっちゅう遊びに行ってます。
はい、優君のダッシュ?久しぶりに見ました~。

りっぺ | URL | 2010-11-09(Tue)10:37 [編集]


■ラテトワ母さま
1日8玉は、チミーさんも久しぶりに食べたーって言ってました。
チミーさんは、さぬき人らしく、うどんは噛まずに飲み込んでいると思いますよー。
いわゆる?のどごしを楽しんでいるかと…
あっ違うメニューって食べたくなりますよねー。
ワタシ、チミーさんにはワタシと違うメニューを頼んでもらって、
必ず味見?シェア?してます。

卓造、成長しましたー。
でも、優君にはまだまだ追いつきそうにありません…
ああっ源内、知ってますよー。カレーうどんが有名ですよね。
ワタシは行ったことがないんですが…


■カイソアさん
この日は、飼い主共々過しやすかったです♪
チミーさんも1日8玉は久しぶりだったようです。
普段は、3~4玉ですよっ。

日の出、行きましょー。
こちらに来られる際はご連絡下さい。ご一緒させてねー。

あらっ♪卓造をカッコイイだなんてー!!ありがとうございます。
卓造、この寒さでちょっと痩せてきまして…
ってことでフードの量を増やしたので、もっと大きくなるかしらん?!
ランでも走り回ってるのは卓造の方なんで、まだまだパピーかと。
兄弟げんかをしている時は、モンクの方がお子ちゃまっぽいですが…

りっぺ | URL | 2010-11-09(Tue)13:21 [編集]


