IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

卓造トイレを作ってみました②


卓造トイレ3代目


卓造トイレ2代目
を作った時は、しばらくコレで大丈夫~と思っていましたが、
厚さ2㎜のアクリル板を使用したため、卓造のタックル、ガジガジに耐え切れず…


P1020943.jpg
あっ分かりづらい…

ほとんどの角はかじり取られ…
入口に当るところには、補強のため(ロの字になるように)、
高さ5㎝のアクリル板を貼り付けていたのですが、
卓造のタックル?のせいか、ヒビが入り最終的に割れてしまいました。



P1020946.jpg
割れてしまった側面…


これじゃー危ないねぇってことで、
1代目のトイレに4㎜のアクリル板で作った壁を設置することにしました!


さすが、4㎜の厚さになると、ガジガジもへっちゃらだし、
トイレの壁があるので、タックルされても、しなることもありませんっ。

ちょっと重たくなりましたが、今のところ問題なし!です。
(コの字でも強度?に問題ありませ~ん。)


後は、ウ●チフミフミ。どーにかならないかしらん…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

卓ちゃん ウンチ 踏み踏みするの?(笑)狭いし高さがあるからか?そこが男の子の難点か?女の子は ひくだけで いーですから どこにも逃げれるからね・・・(笑)ラテトワは 踏みません。でも食べます・・・トワ。踏む方が えーか・・・爆

らてとわ母 | URL | 2010-11-10(Wed)15:32 [編集]


あれ?

卓ちゃん、前に会った時も思ったけど、
横顔がアレックスと似てる~♪(特に2枚目)

それにしてもトイレがだんだんグレードアップしてますね!
卓ちゃんの大きさと比例するのでしょうか?(笑)

うんち踏み踏み祭りの開催は参りますよねぇ(-_-メ)
我が家も毎日開催中です(-_-;)

強固 | URL | 2010-11-10(Wed)19:31 [編集]


いいですね♪

しっかりしたトイレの完成ですねぇ♪
角も丸めてるんですか?簡単にカット出来るの?
我が家も・・・作り直そう作り直そうと思いつつ
段プラ カジカジされたままにしてます^^;;
側面には どうやってトイレシーツつけてるんですか?

ウン〇踏み踏みは、お留守番の時に?
なかなか強烈ですけど、ソニアなんて私達がウン〇した事に気が付かない時は
ガジガジして・・・ウン〇を細かくしてくれてます。。。
発狂もんです・・・が、片付けてるとソニアは得意げにご褒美を要求してきます(笑)

カイソア | URL | 2010-11-11(Thu)02:38 [編集]


■らてとわ母さま
ウ●チ踏み踏みしますよー。
サークルの中で留守番をさせているせいか、
飼い主が帰ってくると大興奮でして…
トイレを含めてサークル中を飛んで跳ねてをしてる時に踏んでます。
ウ●チ踏んでも気にならないみたいです。
モンクは、足が汚れるのが嫌いだから踏まないのに…

あっ卓造、モンクのウ●チは食べます。
トワちゃんは、自分のが好きなのかしらん?!


■強固さま
アレックス君と似てますか?!嬉しいですっ♪
卓造、ボルゾイっぽいって言われてますよー。

はい、グレードアップ?してます。
トイレ掃除を楽するために!って考えて色々試しているんですが、
モンク+卓造のトイレにかかった費用を合計すると、
オーダー品が買えそうです…

モンクは1歳ころに踏むのを止めたので、
卓造も!って期待しているのですが、今の調子じゃー無理っぽいです。
アレックス君の踏み踏み祭りって意外です!
どーやったら止めさせることできるのかなぁ。

りっぺ | URL | 2010-11-11(Thu)10:07 [編集]


■カイソアさん
しばらくは、コレで様子をみたいと思います。
はい、角は丸めてもらってます。
あっカットも全部業者さんにお願いし、
組立て?接着?するのだけ、自分たちでしましたー。
側面にはトイレシーツ付けていないんです。
卓造がビリビリにするので…
オレンジXで拭き取るだけですが、
特に臭いも気にならないから、いいやぁって感じで。

踏み踏みは、お留守番をさせて飼い主が帰って来てから、
サークルを出るまでの間にしてるかと…
ソニアちゃんの…想像しちゃったっ!!
ウ●チ、ちゃんとしたのー。気づいてもらえるように、
細かくしたのー。
褒めて褒めてーって感じでしょうか!

りっぺ | URL | 2010-11-11(Thu)11:01 [編集]


おぉぉぉ!

男の子のトイレは永遠のテーマ
かもしれないですね~
改造してもすぐまた改造で…^^;

卓ちゃんはモンクくんのに興味ありなんですね~
もしや自分のウ●チは興味なし?かしら^^;

らるくmama | URL | 2010-11-13(Sat)16:21 [編集]


■らるくmamaさん
ホント永遠のテーマです…
このトイレでのはみ出しは無くなりましたが、
留守番が長いと(シートが汚れていると)、
サークルの外に向かってするようになりました…
少しずつ清潔感ってのが芽生え始めたのでしょうか??

あっ卓造、モンクのが好きみたいです。
自分のは興味がなくなったみたいで、
留守番中のパクリはなくなりましたー。

りっぺ | URL | 2010-11-15(Mon)09:56 [編集]


