IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました


ニケ~♪♪





まりこさんが保護している三毛猫のニケ!

保護した時は…シャーっっ仔だったけど…
すっかり人慣れ・犬慣れしたとのことで…
会わせてもらいました♪



150830-17.jpg
たぶん?!…猫好きな卓造はニケやんに興味津々!




以前,まりこさんが保護した子猫と会わせてもらった時は…
卓造のしつこさに子猫が嫌がって逃げ回ってしまったので…
ニケやんはどーかなぁと心配しましたが…

まりこさん曰く…
ニケ…
嫌だったら机の上とかカウンターの上に逃げるから大丈夫!
とのこと!!


150830-23.jpg
クンクン。フガフガ。
ニケやん…大丈夫そうっ。


150830-18.jpg
ワタシの膝の上にも来てくれました~♪


150830-19.jpg
で…猫パンチ(笑)




ニケやん…
モミモミナデナデしたら…気持ちよさそうな顔してくれるんです♪

耳・首・背中・しっぽ・肉球…
どこを触っても嫌がることはありませんでした!


150830-20.jpg
ニケやんと遊びたい?!卓造は…ナメナメ…
ニケやんは…カミカミっ。


150830-21.jpg
モンクは…遊びたいけど…猫パンチが怖くて…近づけず。


150830-16.jpg
机の上からも…


150830-22.jpg
猫パンチ。
卓造は…猫パンチされても全然平気!




卓造が疲れて?!眠たくなって…
まりこさんに抱っこをせがむようになって…
ニケ&卓造のじゃれあい?!は終了。




ニケやんっ。
とーってもイイコですっっ。

甘え上手だし…
何事にも動じないイイ性格してます!

新しい飼主さんを募集中だそうです!!
よろしくお願いします。



イイ方に巡り合えますようにっ。

ニケやんが…まりこさんちにいる間は…
また会いに行こーっと♪



まりこさーん。ご主人さーん。
お世話になりましたー。
またおじゃましますっ(笑)

お出かけシーズン?!になりましたね。
遊びに行きましょうねーっっ。









【おまけ】

150830-25.jpg
モン卓用♪




最近…モン卓用にボディボードが欲しい!って思っていたんですが…
以前…MANTA?!のボディボードを持っていたのに処分しちゃったんで…
今更買う気がおこらなかったんですが…

先日…スポーツ●ポに行ったら…
600円で売っていたので…即買い!!
(色柄は…どーでもよくなりましたっ(笑))



早速,卓造を乗せてみたら…足が滑って上手く立てないみたい。
ボード用のワックスを塗る訳にもいかないので…
チミーさんにシリコンシーラント?!を塗ってもらい…
これでばっちり♪



今年…まだ海で遊べるかしらん!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は、ニケへのお心遣いも ありがとうございました♪

卓造、上手にニケと遊んでましたねー!
トトと違って優しく遊んでくれるので、見ていても安心♪
モンクさんは・・・うん、予想通り・笑

まだ全然 飼い主さん探しの目途が立っていないので、
いつでも遊びに来てくださいっ。
しばらくうちに居そうな気がします(^^;)

あ、ボディボード、聞きしに勝る色柄!笑
でもこれが600円ってすごい!

まりこ | URL | 2015-09-02(Wed)17:22 [編集]


我が家の猫、ラテには優しい。猫パンチでも、爪の出てない触る程度。噛むとしても、あまかみ程度。のにトワには厳しい顔するんです。猫パンチはキツくする。(笑)婆ちゃん猫やからジーとしてるけど しぶとくクンクンすると猫パンチか、噛みに行きます。私が猫と遊ぶとトワが吠えます(笑)だいたい猫が先に居て後から犬だと 猫が怒るな。でもラテトワは 後でしたが大丈夫でした。たぶん小さい時から犬と暮らしてきたからかな。ラテトワで4匹目の犬。

モンタクちゃんのボード、可愛い~似合ってるよピンク。頑張れ(笑)

りっぺさん、去年も言うたけど、今年もBSでみました、秋田の大曲花火師大会。見逃したかと諦め手ましたが。嬉しかった。でも期待してた、りっぺさん高松花火のお気に入りの無かった。(ブルーで周りがエンジ)

らてとわ婆婆 | URL | 2015-09-03(Thu)08:38 [編集]


◆まりこさん
いえいえー。保護するってなかなかできないことですし…
費用もかかるし…こんなことでよければ…お手伝い?!しますっ。

卓造のパンチ?!チョイチョイ??って痛いから…
ニケやんどーかなーっと思ったけど…
嫌がらずに卓造と遊んでいましたよね?!♪
ワタシも嬉しかったりして♪
次は…モンクとも距離を縮めてもらおーっと(笑)

新しい飼主さん見つかることを切に願っていますが…
それまでは…会いに行きまーす♪♪

ボディボードイイでしょー(爆)
この色柄だから安くなったのかもっですよねー。
来シーズンは…コレ持って遊びに行きましょうね!

りっぺ | URL | 2015-09-03(Thu)16:26 [編集]


子猫は適応も早いですね~ 初めてワンコともすぐ仲良し♪
ボディボードええな~ しかも安い!!
今年は… また暑くなるのを期待しましょ~(笑)

イタグッチー | URL | 2015-09-04(Fri)12:12 [編集]


◆らてとわ婆婆さま
おぉ~♪猫やんも好み?!があるんですね~(笑)
ニケやんも猫パンチ炸裂?!だったけど…
爪はあんまり出てなかったかもー。
卓造が全く痛がっていませんでしたっ。

ワタシ…結局…花火は家から見ただけで終わりました。
テレビでも花火観賞もイイですよね♪
あ!そーいや…野球中継で花火を見ましたー♪♪
それでも十分キレイでした♪

来年も花火を楽しみましょうねーっ。

りっぺ | URL | 2015-09-06(Sun)21:38 [編集]


◆イタグッチーさん
うんうん。子猫だからすぐにワンコと仲良くなれるのかなぁ。
イタグッチーさんちの猫やんはどんな感じなんですか~?!
ワンコと猫やんとの同居って…あこがれ?!ですっ(笑)

先日…ボディボードを試したんですが…
波乗り犬にするには…遠い道のり!を実感しました。。。

りっぺ | URL | 2015-09-07(Mon)11:57 [編集]


